まずは自己紹介

こんにちは!はじめまして。

いきなりですが、とりあえず私のスペックを少々、、、

現在23歳 独身 職業は飲食店勤務 年収240

はい。特に面白みもないスペックです。

 

今日から20代素人が色々模索しながら経済的自由を目指したいな~

できれば焦らずゆっくりと、、(甘い考えかもしれませんが)

 

さらに、その経過や実践したことを

このブログに書いていこうと思います。

 

もし同年代の方が見てくれてたら

この記事を機会に

一緒に目指していきたいと思ってます。

 

まずは何から始めようかな~

 

とりあえず、やって見ようと思うこと。

  1. PC初心者なので少しずつPCになれるようにする
  2. やらねばわからん精神で資産運用してみる(今考えてる運用は投資信託)
  3. 投資信託以外の資産運用又は経済的自由の方法を探す

 

PCはほんとに初心者で

打つの遅いし文字の編集や画像挿入?も

まだ完璧じゃないから、なんとかしたいな・・

 

今ここまでの文章打つのに40分はかかってる(泣)

まぁ!!書いたり消したりしてるからね!仕方ないよね!!

・・・あの、徐々に頑張ります。はい。。

 

投資信託については

何年か前に、本を何冊か読んで

積立投資はしているのです。

1つだけですが、、

 

なので、このブログを機に

他の信託も買いたいと思います。

投資信託以外での経済的自由は

今の所探し中なので、

見つけ次第報告します!

 

とりあえず今回はここまでにしようかな?

ブログは今まで書いたことなく

今回が初!なので

たまに話が脱線したりすると

思いますが気楽に読んでやって下さい。

スポンサーリンク



2 Comments

さぼてん

初めまして!!
私も、一般企業に勤めている23歳です。
漠然と、サラリーマンするより自営業でお金稼ぐ方が楽しそうだなぁ、って思ってまずはその資金を用意せねば!ということで、不労所得について色々調べているうちにこちらのサイトにたどり着きました!

同い年ということで、なんだか親近感を感じてコメントしています!
ブックマークしたので、また遊びにきます!

返信する
20boy

初めまして!
同い年とは・・私もテンションが上がってます。
ブックマークありがとうございます!
さぼてんさんの力に少しでもお役にたてるように
これからも役にたつ記事を書いていきますので
これからもよろしくお願いします!

返信する

20boy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です