投資をすると決めたらまずは証券口座を作ろう

作るなら無料ですよ。

 

「よし!投資を始めよう、でも何から始めたらいいか分からない・・」

 

とりあえずは、証券口座を1つ作ってみましょう。

証券口座によって、特典が付いてたりするので

初めての方はどれにしたらいいか考えるはず(私はここで少し時間を費やした)

ですが、悩んでても始まらいので私がお勧めする口座で

1つ作ってみましょう。
スポンサーリンク



SBI証券で作ろう!!

私も実際に使ってます。

今の所「毎月分配型投資」でしか使ってませんが

 

メリット

投資信託の取り扱い本数約2130本

ネット証券では最大級の数です!(2016年4月現在)これは、素人投資家としては有り難いです。

色々比較できますしね。

 

ノーロード取り扱い本数約880本(2016年4月現在)

楽天証券の方が、少し本数は多いみたいですが

数本程度なので、気にしなくていいと思います。

 

外国株式取り扱い国数9ヶ国

この数もネット証券口座では多い方ですね。

ただ私の場合は主に、投資信託中心に投資しているので

あまり気にしてないかな~

 

口座の手続きの仕方は特に難しくないと思うので

SBI証券口座にアクセスして「口座開設」をクリックして

手順どうりに進めて下さい。

 

SBI証券に口座を申請したら一緒に銀行カードも作ろう!

開設までには少し時間がかかるので

ただ待ってるだけでは勿体無い。

待ってる間に、銀行のカードの作っちゃいましょ!

「住信SBIネット銀行」

こちらのカードはSBI証券と連動できるので

作っといて損はないです。

もちろんメリットもありますよ!

 

メリット

SBI証券への振込手数料が無料です

これはかなり助かります。

 

もちろん住信SBIカードじゃなくても

証券口座にお金は振り込めますが

1回の振込にたいして手数料が発生してしまいます。

今後も投資をしていくなら作っといた方が便利です。

 

カードを作ったら使い方としては、他の銀行カードと

変わりはありません。

 

コンビニのATMにカードを入れるだけ!(説明するまでもありませんね)

セブンイレブンのATMだったら24時間・365日預け入れが無料です!

引き出しについては「カードのランクによって」無料回数が

違うのでホームページで自分が現在ランクがいくつか確認しましょう。

(ランク1でも月2回までは無料で引き出せます 2016年4月現在)

 

投資用のカードだと思って使えば、引き出し回数は気にならない

と思います。

スポンサーリンク



面倒臭そう・・やっぱりいいや、、

これはアカン。。

やらなきゃ誰かが変わりにやってくれるのは学生までです。

社会人になったら、自分が行動しなければ

 

何も得られないし・何も始まりません

 

スタートしたてはなんでも大変だし、めんどいです

なのでここは、めんどいものだと

割り切ってチャレンジしてみましょう。

 

こんなに偉そうに話してますが、

私も実は「住信SBIカード」を作るだけ作って放置してました笑

パスワードも忘れてしまい、もういいや状態でした。

 

資産運用開始と同時に奮起してカード会社に

電話して、パスワードを送ってもらいました。

 

・・・こんな私でも今の所順調なので、皆さんならきっと大丈夫です!

では、また!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です