アムディ 世界好配当株式ファンド 買ってみたよ

どうも。

当初の予定では、月に一回、給料が出たら

一日で買い付けして皆さんに発表しようと

計画してたんですが・・

 

かる~く月に一回の投資で運用していったら

どれくらいで経済的自由になれるのかなと思い

計算してみたら、、

 

とてもじゃないが30歳までには自由になれそうにない!

 

これには困りました。心臓バクバクですよ

なので、毎月の買い付け金額は今すぐにはあげませんが

買う日については月2~3回にしたいと思います。

(複数買ってレポした方が皆さんも楽しめるだろうし)

 

今年の秋ぐらいには、買い付け額を増やしたいのですが

(まだ全力で資金を投資していく知識と度胸がないので、、)

毎月少額で積立てと買い付けをしていきます。
スポンサーリンク



アムディ世界好配当株式ファンドについて考察

  • 主に、先進国のみへの上場株式に投資しています。
  • ポートフォリオの構築については分散投資をしています。

 

やっぱり、分散投資をしてくれてると少し安心しますね。

1つの国などに投資したほうが、リターンは

高いみたいですけど、その分リスクも高いですからね

(私にはできないな・・)

 

先進国ならそれなりに経済成長してるし

新興国より安心して運用できるかなと、思ったので

もともと先進国だけのファンドを探してたら

見つけたのでとりあえず3万口購入しました。

 

1万口=30円毎月分配されます

3万口=90円毎月入る計算です(税金計算はしてません)

 

この前買った、「リート」の分配金より少ないですが

ただ単に、配当金が多ければいいと言う訳でもないと思ってるので

気長に様子を見ていきます。

 

私が投資信託を買う際には

ノーロード

無期限

投資に慣れないうちは、この2つを絶対ルールと決めてますので

なかなか探すのに苦労してます。(投資でも節約は大事ですよ!)

 

分散投資先は以下の通りです(2016年現在)

 

アジア・オセアニア 25%

北米        25%

ユーロ       25%

その他欧州     25%

 

綺麗に分散されてますね(個人的に4等分されてるのは安心感あります)

日本の株も入っているみたいですが・・3%程度です(無視で大丈夫だな笑)

90%が外国株式のようなので私は気に入ってます。

 

これで私の保有しているファンドは2つになりました。

どちらとも、投資スタイルが違っているので

上手く分散できてるかな?(そういう事にしておこう)

 

この2つのファンドを毎月買いながら他にも

あと2~3個は欲しいので探していきます。

次は「債権」あたりが欲しいな~

 

ファンドに変化があったらレポします

ではまた!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です