20代が不労所得の種類を探してみた。

こんにちは~
不労所得ゲットの為に日々奮闘している
イタリアン仮面です!
@itariankamen

20代から不労所得者を目指したい!

不労所得ってどんな種類があるの?

この辺りの疑問について解決して行きます。

不労所得を聞くと、お金持ちしか手に入らないイメージがありますが、そんなことはありません!

10代だろうが、20代だろうが、行動を起こせば誰でも不労所得はゲット出来ます。

私も「会社の給料以外からもお金欲しいぃぃ〜〜!」と思っていて、実際に考えているだけでなく行動をしてたら、徐々にですが不労所得が発生してきています。

投資面の不労所得では・・・

ソーシャルレンディング投資を行こない30万円投資した利息収入になっています。

副業面でも・・・

ブログ運営を行い、毎月発生している金額になります。

多少の労力と時間はかかりますが、感覚を掴んで行けば、本当に誰でも不労所得は手に入るので、これから紹介する不労所得の種類を見てみて、「これなら自分にも出来そうだな!」と思える物があったら、まずはチャレンジしてみましょう!

失うのは、時間と少しの労力ぐらいです。
(お金をかけずに稼ぐ方法を選べばお金はかかりません!)

スポンサーリンク



スポンサーリンク

不労所得の種類一覧

 

  • 投資(毎月分配金)
  • ネットビジネス(ブログ収入・ポイントサイト)
  • 権利収入(作詞・作曲)
  • 写真販売
  • YouTuber
  • FX(スワップ収入)
  • 情報商材(自分のノウハウなど)
  • web制作(ソフトを作って利用料を貰う)

なんとなく不労所得と聞くと、株の配当金・不動産収入・印税ぐらいしか出てきませんが、探してみると意外にたくさんありますね。

もっと探せばありそうですが、あまり種類がありすぎても、どれをやるかに時間を取られすぎて選択疲れしてしまうので、最初はこの中から探した方が良いかと思います。

20代からできそうな不労所得作りが、今回のテーマなので他のは割合します。
(不動産投資を書いてないのはそれが理由)

投資(毎月分配金)

毎月分配金が一番すぐに効果が出る、不労所得収入です。

なんていったって、投資したら当月か来月には、分配金がもらえますからね。

 

イタリアン仮面

今すぐに不労所得欲しいぃぃ~

と言う人にはいい商品です。

毎月分配金ってなんだろ・・?

と言う人は・・・

投資信託の分配金っていくら投資すれば受け取れるの?
この記事を参考にして頂いて、

初心者投資

毎月分配金って面白そう!
もっと知りたい!

と思った人は・・・

こちらの記事を参考にしてみて下さい。

ネットビジネス(ブログ収入・ポイントサイト)

ネットビジネスは報酬が発生するまでに時間はかかりますが、コストが全くかからないのがポイントです。

ブログ収入を早く発生させるには、IT関連の知識があれば効果は早く出ますが、IT系に疎い人は時間がかかります。

しかし、コツコツやっていけば少しづつですが、報酬は発生していきます。

ポイントサイトなどは、やればすぐに報酬は発生しますが、持続性が難しいです。
(やり方次第では、可能らしいですが・・・
気になる人は「お問い合わせ」からメールをくださればお答えします。)

ですが一日1時間でも行動を起こして行けば、誰にでもできる不労所得ゲット方法なのでみなさんもやってみましょう!

副業好き

簡単にでも良いからこの記事で紹介して!

では軽く説明を笑
とてもシンプルな話ですけど、「モッピー」や「ハピタス」登録します。(登録は基本無料です)
自分が欲しいor気になるサービスがあったら、ポイントサイトを経由して購入します。
掲示されたポイントを現金化して終了です。

ポイントサービスのデメリットとしては、一度手に入れた商品やサービスを再度購入してもポイントが付かないところですね。
なので私がポイントサイトを利用する時は、先行投資が必要な時。
この時が来たらポイントサイトを使いますが、それ以外の時は基本的に使いません。

先行投資は「将来必ずリターンがあるとは限りませんよね?」そうなると先行投資をしなかったり、本来かけなくては行けない金額より抑えようとしてしまいます。

しかし、先行投資代をポイントサイトで稼げば、「最悪失敗しても良いや」ぐらいの気持ちになり強気の先行投資が出来ます。
いざとなったら使ってみましょう。

モッピーの公式HP

ハピタスの公式HP

写真販売

自分で撮った写真を販売できるって知ってましたか?

自分の撮った写真を写真販売会社にアップロードして、その写真が売れれば、利益を得られます。

審査もあるようなのですぐに報酬が発生するかは写真次第ですが、一度写真をアップロードでき写真が売れれば半永久的に収入が発生し続けます。

実際に自分で撮った写真を販売して収益を得ている人もいます。
【ストックフォト】スマホのカメラでも写真素材で稼げるかどうかを考えてみた

写真が趣味な人はぜひ登録して見ましょう。

写真が趣味でなくても登録しておいて、自分が撮った写真を試しに登録してみるのも楽しそうですね。

私は「PIXTA」というサービスに登録して写真をアップロードしてみましたが、一枚も売れてません笑
写真の審査が結構厳しくて、審査落ちしてしまう写真が多いですね。

登録は無料なので、とりあえずアップロードしてみて収益が出たら「ラッキー♪」程度の感覚で行えば、そこまで苦痛には感じないと思うので興味がある人はHPを覗いてみて下さい。

ブログに使える写真やイラストもたくさんあるので、売る側だけでなく買う側にもメリットのあるサイトだと思います。

写真・イラスト・動画素材販売サイト【PIXTA(ピクスタ)】

YouTuber

説明はいらなそうですが・・
再生回数に応じて報酬が発生します。

 

照れ屋

顔出しや面白いことなんてできないよ~

 

と思いそうですが、例えば、自分が旅行に行った時の場所を動画に撮ってそれをアップする。

これなら、顔も出さず面白い事をしなくてもすみます。

誰になんの需要があるかはわからないので、チャレンジしてみるのもいいかと思います。

しかし、最近(2018年現在)では、登録者数や動画の再生回数が一定の基準値を超えないと、広告表示が出来ないようになっています。

  • チャンネルの過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間
  • チャンネル登録者が 1,000 人

なので収益化を本気で目指すなら、最初の労力と時間は結構必要になると思います。
(趣味感覚から始めるなら全然OKだと思います)

スポンサーリンク



FX(スワップ収入)

FX・・

投機要素が強そうですが、国と国の金利差を狙って毎日その日の金利差を手に入れられます。

金額が大きければその分、毎日のスワップ金額は大きくなるので、不労所得になりそうです。

ただ!しつこいようですがあくまでも投資なので、元本割れの可能性もありますので、必ず余剰資金でやりましょう。

投機ってどんな意味なんだろ・・・?

個人的意見ですが、私は「FX=投機」と認識しています。

投機(とうき)とは、短期的な価格変動の目論見から、利ざやを得ようとする行為。

マネーゲーム(money game)の一種とも言われ、ギャンブルに含まれる場合がある。 引用元;Wikipedia

情報商材(自分のノウハウなど)

自分のノウハウをまとめて情報を売るやり方です。

例えば、ネットビジネスを成功させる方法や、投資のやり方や考え方など「自分のこの情報なら売れる!」と思えれるなら、チャレンジしてみても面白そうです。

ただ、あまり中身のない情報だと売れないし、批判なども受けそうなので、やるなら本気でやることをおすすめします。

情報を売りたい人

どうやって販売すれば良いのかしら・・・?

方法は結構ありまして、

  • ブログを通して販売する
  • twitterやFacebookで販売する
  • BASEで販売
  • noteで販売する

ワードなどで作成したデータをこのようなサービスを使って、簡単に販売することが出来ます。

どのサービスも「無料」で登録できるので、将来的に自分の情報を販売したいと思っているなら、登録して準備しておいても問題ないと思います。


web制作(ソフトを作って利用料をもらう)

web制作は、ITに強い方SE関係の人の向けになりそうですが、20代からでも十分に狙えることだと思います。

自分で一度ソフトを作り販売して売れれば、こちらもいい不労所得になりそうです。

ソフトとは少しずれますが、lineスタンプを作って販売するやり方なら、ITに疎くても参加できそうです。

ただ、こちらもITスキルがない状態からスタートをするならかなりの労力と時間がかかると思うので、web制作に関しては上級者向けだと捉えて下さい。

私も将来的にwebスキルを手に入れて活躍したいと思い、独学に励んでいますが「なかなか苦労しています笑」

IT未経験者が「ドットインストール」を使ったら一日で挫折した話

スポンサーリンク

まとめ

どうでしたか?自分に出来そうな方法は見つかりましたか?

この記事の内容は、気づいた人はいると思いますが・・

IT系に強い人には、非常に有利と言うこと。

ただ、この記事で紹介したものは、素人でも十分できるものばかりです。
(もちろん勉強は必要ですけどね)

一番いい方法は全部やる。

全部が少しでも収入があれば1つ1つの収入が低くても、全部合わせればそれなりの収入源になり、複数の収入源があることによって精神的にかなり楽になると思います。

興味あるものがあったらぜひチャレンジしてみましょう!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です