ノマドワーカー(仕事)は無理でも、自分のスタイルにあったノマド生活を送る方法

こんにちは!

少し前に・・

ノマドワーカーの生活について考察。セミリタイア生活とは違うのか

 

書いたんですが、

はい。。ノマドワーカーにはなれなくても

「ノマド」になら、なれるのでは?と思ったので

今回は、自分に合ったノマドスタイルを考察して行こうと

思います。

参考になれば嬉しいです。

 

スポンサーリンク

ノマドスタイルを考察!(いくら稼ぐか)

「会社に縛られず、バリバリ自分で仕事を探すぜ!」って人には

向いていないので、あしからず。

 

そもそも、私はセミリタイア生活を目指しているので、

全く働かないわけではないけど、少しはお金が欲しい。

セミリタイアについて考えてみる

20代でセミリタイアするなら資金はどれぐらい必要なのか?考察してみた

セミリタイア生活の準備に必要な事、貯金額は関係ない!?

 

この「少しはお金が欲しい」の金額を

自分で明確にしておいた方がいいですね。

 

本当に質素に暮らすなら10万円もあれば余裕で

暮らせると思います。

 

私自身、ざっくりですが固定費合わせて

7万円ぐらいで生活出来てます。

(実家暮らしですが、食費と雑貨類は自腹)

 

現在、不労所得収入を2~3万円なので

あと、4~5万円の収入を確保すればいいわけです。

 

稼ぐ金額が少ないなら正社員でなくても良い!

4万~5万円ぐらいなら、

正社員でなくても、アルバイトや派遣でも

十分稼げますよね?

 

私なら、派遣をして各県を周ったり

しながら生活したいですね。

 

アルバイトだと、場所に縛られてしまうから

会社勤めと変わらない?と思いますけど、

 

「ノマド」を目指すなら、派遣一択ですね!

 

ネットを使って確実に収入を得るなら?

今は、pcやスマホがあれば

お金が稼げる時代です(ありがたや~)

 

色々あネットビジネスがありますが・・

20代から不労所得を手に入れられそうな種類を探してみた。

 

確実に稼ぐなら、クライドワークスやランザースで

記事を書く仕事だったり、プログラミングが出来るなら

HPを作ったりする仕事もあるので、

両方のサイトに登録しておいて、損はないと思います。

 

ランザースHP

クライドワークスHP

 

二つとも、登録料・年間維持費は無料ですので

ネットでお金を稼ぐなら、登録しておきましょう!

 

なぜ「クライドワークス・ランザース」なら確実に稼げるか

ネットビジネスって、

時間を費やしたら確実に稼げるか?って

いうと、NOです。

 

やり方が間違えていたら駄目だし、

間違えていなくても、稼げるという保証はどこにも

ありません。

 

例えば、ネットビジネスで代表的な

YouTuberやブログで稼ごうとしても、

 

100、200個の動画や記事が出来ても

稼げる保証はどこにもない!笑

 

1コンテンツに費やす時間を1時間として

100個で100時間。

 

100時間かけても、収入が0円の場合もあるので

効率はよくない。

(副業でアルバイトした方が確実)

 

しかし、クライドワークスやランザースでの仕事は

「1件につきいくら」と最初に契約する時に

金額を決めるので

とりあえず、1件やれば報酬は発生する。

 

私も、このブログとは違うブログをやっていて

そっちのブログはほぼ外注しています。

 

人によって1記事に対しての

単価は違いますけど、

私の場合、250~300円ぐらいで

1記事書いて貰ってます。

 

記事が上手くても、下手でも、1記事250~300円

払わなくてはいけないのが雇う側として

悩ましいとこですが笑

 

書いてる人からしたら

毎日記事をかけば、2~3万ぐらいは

普通に稼げそうです。

 

記事の質が上がれば、単価を上げることも

できるので、もっと稼げそうですね。

 

1記事30分で書いたとして、

一日3記事で単価300円なら

月27000円は稼げますね。

 

ノマドライフを目指すならクライドワークスやランザースは

必須かな?と思います。

 

まとめ

ノマドワーカーは難しいかもしれないけど

ノマドライフなら「誰でもできる」と思います。

 

あとは、いかに生活費のコストを

落とせるかですね。

 

各県を移動しながら、都度派遣をして

記事を書く仕事をして(pc・スマホ活用)

不労所得を得る(配当金・ブログ収入)

 

・・・うん!

これは、なかなか楽しそうだ!笑

(ストレスも普通に働くより、少なそう)

 

ノマドワーカーの書籍などあって

そこに書いてあることが答えだと思いがちですが、

人それぞれ、少し違うやり方があってもいいと

思うので、ノマドライフを目指す人は

ぜひ、自分にあったスタイルを見つけてみましょう!

 

では、また~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です