SNSを毛嫌いしていた私がSNSを使い始めた理由

こんにちは!
イタリアン仮面です。
@itariankamen

SNSって活用する必要あるの?

扱い方が難しそう・・・

 

こちらについて話して行きます。

 

私も少し前まではSNSって苦手でした。
(毛嫌いの方が強いかも笑)

 

イタリアン仮面

通知がうるさそうだし
SNSを活用する必要性ってあるの?

こんな感じでした。

 

フェィスブックは登録しただけ、Twitterも登録せず、(最近やっと始めたけど)インスタグラムも登録してない。

そんな私がなぜTwitterを登録したかを書いて行きます!
スポンサーリンク



スポンサーリンク

自分を宣伝するため

私は娯楽の為に登録したというより、ビジネスの為に登録した感じですね。

イタリアン仮面

自分のブログをもっと広めたい・・SNSを通して仕事をとれるようになりたい・・

これらの理由で登録するまでに至りました。

 

Twitterを始める前は、SNSを活用したからって効果があるのかな?と思ってましたが、登録して一週間ぐらい使って思った感想は・・

もっと早く登録しておけばよかった・・・

この一言に尽きます。

スポンサーリンク

自分の興味がある内容を共有・情報交換できる。

自分の好きを共有でき、自分の好きな情報だけを入手することができます。

私が現在、興味があるのは・・・

・ブログ
・投資
・フリーランス
・セミリタイア

ですが、この自分の好きな情報だけを入手することができるし、共通する人達とも連絡をとることもできます。

何より嬉しいのは、新鮮な情報を入手できることですね。

 

私はブログを書いているので新鮮な情報というのは、お金より大事な物なので非常に重宝しています。

そして嬉しいのは、自分の目指す先にいる先輩方と連絡を取ることができる点です!(これが一番嬉しいですね。)

先輩方と交流して出来るのも嬉しいですが、同じステージにいる人達とも知り合えるのもモチベーションアップに繋がっていいですね。

 

もし、仕事のスキルアップや誰かと共有したい趣味などがあればSNSを活用するのは非常に有効だと思います。
スポンサーリンク



スポンサーリンク

操作性は思った以上に簡単

私が毛嫌いしていた理由のもうひとつはこれ、操作できる自信がなかった笑

世間的にはまだ20代なので「若者」の分類に入るのですが、私は機械音痴です笑

イタリアン仮面

ツイート
リツイートってなんだ・・?

単語としては知っていましたが、何を意味するのかまでは最近まで知りませんでした汗

 

しかし、実際にアプリを弄ってみると、思った以上に簡単でした!

今ではスイスイと操作しています。(説明書を購入しようか悩んでたけど買わなくて大丈夫だった♪)

細かい設定も出来そうですが、今のところフォローしている人のつぶやきを見れるだけで満足しているのでしばらくは、学ぶつもりはありませんね。

まとめ

全くの友達なしでスタートしましたが、毎日少しづつ、フォロワーが増えてきて嬉しいですね。

フォロワーの人達は、私が共有したい内容に関して興味がある人達なので、眺めているだけでも楽しいです。

私のようにまだSNSに登録をしていない人がいたら、まずは使ってみることをおすすめします。

 

自分の好きな情報に囲まれた環境というのはなかなかいいものですね。

この記事を読んでくれた人は、ぜひ!私とフォロワーの仲になりましょう!

よろしくお願いします<m(__)m>@itariankamen

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です