不労所得で毎月1万円稼ぐ方法は思ってたよりも簡単です。

こんにちは!
不労所得ゲットのため
日々奮闘している
イタリアン仮面です!
@itariankamen

 不労所得ってどうすればゲット出来るの?

毎月1万円でも良いから稼ぎたい!

この辺りの疑問を解消していこうと思います。

不労所得と聞くと、

普通の人には無理なんだろうな〜

と思ってしまいますが、やる気と行動力があれば誰でも不労所得はゲット出来ちゃいます。

私自身も、毎月1〜2万円の不労所得をゲットしています♪
コツとしましては、非常にシンプルで、

調べる×行動×修正

これだけです。

私が実際にどうやって毎月1万円を稼いだか、ご紹介したいと思います。
スポンサーリンク



スポンサーリンク

投資をする

定番ですね。

投資にも様々な種類がありますが、私が、力を入れた投資商品は、ソーシャルレンディング投資です。

 

ソーシャルレンディング投資ってなんだろ??

 

と思う人に簡単に説明すると、お金を借りたい企業に仲介会社を通して、お金を貸し、その金額に合わせて利息収入を得る投資商品です。

 

もっと詳しく知りたい人は、こちらの記事に詳しく書いてあります。

投資家から見てソーシャルレンディング投資の良いところは、利息収入を毎月受け取れるところにあります。

お金好き

少額でも良いから
毎月不労所得が欲しい!!

と思う人には良さそうです。

 

ソーシャルレンディング会社にもよりますが、一万円投資からOKの投資案件もあるので、気軽に始められます。

私が主に使っている会社は・・・

この2つですね。

利回りが高いのが魅力なのと、代表者のインタビュー記事などを読んで、共感したからですね。

 

松本卓也社長(トラスト)の経歴は?今後の運営方針とは?

田中翔平(ラッキーバンク) 経歴や今後の運用方針を調査!

 

自分のお金なので、ただ利回りが高いだけでなく、「利回り以外の魅力は何か?

投資をするなら、ここまで考えて投資した方が、社会に貢献している感が出て、もっと投資に興味を持つと思います。

 

魅力的な商品なのは分かったけど、
どうやって運用すれば良いのかな?

 

運用方法に関しては、貯金40~50万円を100万円に増やす方法こちらの記事に詳しく書いてあるので、興味があればどうぞ!

ソーシャルレンディングのデメリット

投資家

利回りは魅力的だけど、
デメリットはないの?

投資商品なので、リスクはあります。

主なリスクとしては以下3点です。

  • お金を借りた相手がお金を返せなくなる
  • 開示した情報と異なる運用方法をしていた
  • 積立投資は出来ないので基本的に一括投資

このぐらいですかね。

 

お金を借りた企業の業績が悪くなり、「お金がない!」となれば、私達が投資したお金が戻ってこない可能性が出てきます。

例えば、10万円投資したけど、満額返済が出来なくなり、戻ってきたのは1万円だったり・・・

そのようなリスクもあるので、投資は必ず、余剰資金で行いましょう。

開示していた情報と異なる運用方法をしていた。

私達は借りたお金をこのように
使います!

お金を借りる企業

と、目論見書に記載していて、

イタリアン仮面

なるほど。
分かりました!

投資家は、それを信じて投資します。

しかし・・・実際には、その会社の親会社に資金を流していたり、開示した投資先とは、異なるお金の使い方をしている可能性もあります。

 

少し前にニュースになってましたね。

みんなのクレジットが行政処分勧告を受けた話

ラッキーバンクで延滞発生!原因は?投資金は返ってくる?

このような事態も起きています。

 

上記にも書きましたが、ソーシャルレンディング投資は、積立投資が出来ません。

一万円の投資案件には、一万円、10万円の投資案件には、10万円が一括で必要になります。

さらに、投資案件には、期間が設けており、基本的にこの期間が終了するまで、解約出来ません。

 

例えば、10万円投資して、

イタリアン仮面

やばい!
今月の家賃代が払えない!
解約したい!

と思っても、出来ません。

 

運用期間は、2〜3ヶ月の案件もあれば、1〜2年ぐらいの案件もあるので、投資をする時はしっかりと、投資期間を確認しましょう。

 

しかし、投資をすれば、毎月利息収入が発生するので、不労所得を作るなら、まずは少額から始めてみて、どんな感じで運用されるのか?などを自分で体験した方が良いですね。

 

毎月、銀行口座にお金が入ってくるのは良いものですよ!

完全にほったらかしで、毎月このように、利息収入が入ってきてます♪
スポンサーリンク



スポンサーリンク

副業する

不労所得が欲しい人

投資はお金がかかるし、
なるべくリスクを犯したくないわ!

大変気持ちは分かります!笑

 

投資するのが一番手っ取り早いですよね。

でも、リスクは取りたくない・・

そんな人は「副業」がおすすめです!

基本的に副業をするなら、本業に負担なく、リスクがほぼなく、お金を稼ぎたいですよね。

しかし、投資ではなく、副業から不労所得を目指すとなると以下2点の問題点があります。

  • 収益が発生するまで時間がかかる
  • 労力が必要

この2つは絶対にあなたの前に立ち塞がります。

 

私はブログ運営をして、少しですが収益が発生しています。

が!!!

収益がしっかり発生し始めたのは、ブログ運営を開始して2年後でした。

しかし、持続的にコツコツ行動していれば・・・

毎月これぐらいの金額なら稼ぐことが出来ます!

副業者

時間lかかり過ぎじゃない?

やはり、お金をかけずにお金を稼ぐには、それなりの時間が絶対に必要になってきます。

ブログ運営は孤独との戦いでもありますので、根気がかなり必要だと思います。

でも、将来的に毎月これぐらいの金額がが振り込まれると考えると、結構良くないですか?

 

私は、このお金を「投資」に使ったり、「スキルアップ」の為にどんどん使ってます。(もっと稼げるようになりたいですからね)

副業者

そこまで根気ないかも・・・

 

そんな人は・・自分のスキルを売ることが出来る「ココナラ」のサービスを活用してみてはどうでしょうか?

金銭的コスト0円のココナラとは?

副業について調べている人は知っていると思いますが、

ココナラとは・・自分の持っているスキルを必要としている人に提供して、お金を貰うサービスです。

ココナラ初心者

そんなスキル持ってないよ!

よく考えてみてください。

 

本当に何もないですか?

ココナラのHPを少し見てもらえれば分かりますが、どんなスキルでも需要があればお金になります。

(以下5点は実際にココナラで販売されているサービスです!)

  • 恋愛相談
  • イラスト
  • 占い
  • 仕事の愚痴聞き
  • PCに関する仕事

「えっ!?こんなサービスでも良いの!?」

ってぐらいたくさんサービスがたくさんあります。

 

当たり前のようなスキルや知っている知識は、持っていない人には貴重価値になります。

お金をかけずにお金を稼ぎたい人は、ココナラサービスは有効だと思います。

ココナラについて詳しく見てみる 


スポンサーリンク

まとめ

如何でしたか?

上記で説明した内容を少しずつでも実行していけば、半年後、一年後には、多少なりとも本業以外の収益は発生してくると思います。

 

投資以外で不労所得を目指すとなると、時間はかかるし、多少なりの労力は必要になりますが、何も行動をしないで、「不労所得欲しいな〜」と1年、2年後も同じセリフを吐いているよりも、行動しながら、「不労所得欲しいな〜」と
言っていれば、少しずつ本業以外のお金も入ってくると思います。

 

参考になれば嬉しいです。

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です