【家出の準備】無職で実家に居づらい【家賃を格安で借りる3つ方法】

こんにちは!
2ヶ月後に勤め先の飲食店が潰れ
無職確定のイタリアン仮面です!
@itariankamen

 無職になってから実家に居づらいな・・・

無職でも家賃を格安で借りる方法はないのかな?

このあたりの疑問を解消していきます!

 

現段階では、私も働いていますが、転職活動をしていないので「無職確定です」

現在は実家で暮らしていまして、父・兄・祖母・ワンコの4人(+1匹)暮らしです!

ぶっちゃけ、私以外はみんな毎月の収入があります。(ワンコはプライスレス♪)

 

「無職は肩身が狭いな・・・」と思っている人達に、現状を打破する解決策を紹介したいと思います!

少しでも無職生活の参考になったら嬉しいです。

スポンサーリンク



スポンサーリンク

無職で実家に居づらいなら単発で稼ぐ

 

私の家族は「働かず者食うべからず」の精神なので、2ヶ月後に私が無職になることを望んでいません。

イタリアン仮面

気が向くまで無職でいいですか?
働け&毎月家に家賃代入れろ。

 

む、、無職なのに家賃代を払えだと・・・

 

毎月26,000円を請求する様子。(なんで中途半端な金額なのかは不明)

3ヶ月ぐらい間を置きながら「出来れば半額ぐらいに・・・」と懇願しましたが効果はありませんでした。

 

イタリアン仮面

すぐには働きたくないし、
でも家賃代稼がなくちゃいけないし・・・

悩んだ結果。

 

よし!サクッと家賃代を稼ぐ方法を探すか!と、無資格で特別なスキルを必要としない種類を探しました。

その内容については、20代が不労所得の種類を探してみた。こちらの記事にまとめて見ました。

その他にサクッと稼ぐ方法をしては、派遣と自己アフィリエイトが有効かと思います!

 

派遣サイトに登録してサクッと稼ぐ

手っ取り早いのは、労働時間×時給の派遣ですね。

ネットで派遣サイトに登録して、自分の出来そうな、又は興味のある仕事に応募して単発で稼ぐ方法です。

 

派遣先やアルバイト先が見つかれば、お祝い金で最大15万円貰え、仕事場や職種も探しやすいギガバイトがおすすめ!

特にめんどくさい手続きなどなく、対象の仕事に就けば、お祝い金がゲット出来ます!

無職

どうせ労働するなら面白い仕事がいいな〜

という人もいるかと思うので、軽く仕事を探して見たら、早速面白そう&高単価な日雇いバイトがありました!

 

イベントスタッフ(TVロケ)!日雇いで、一部ではありますが、交通費も支給してくれます。

しかも!日給が22000円!

 

イタリアン仮面

日雇いって日給8000円ぐらいかな?

と思ってましたが、まさかの2倍以上!!

(数年前は10,000円行けばいい方だったのにな・・・)

どこも人が足りていないようですね。(だから高単価なんだと思いますけど)

 

他にも面白そう&高単価な仕事内容があったので、興味があったらサイトを覗いて見て下さい。

登録は無料ですので、いざお金が必要になった時にスムーズに仕事案件に登録できるように登録だけしておく手もありですね。

ギガバイトを覗いて見る

自己アフィりエイトでサクッと稼ぐ

無職

外に出たくない

無職

出来れば自宅で稼げる方法がいい!

 

という人は、A8ネットを使って、自己アフィリエイトを行いサクッと稼いじゃいましょう!

自己アフィリエイトとは、無料会員登録をしたり、手数料がかからないカードを作ったりするだけで、報酬が発生する方法です。

 

注意点としては、同じ案件に再度登録しても報酬は発生しない点ですね。

1案件につき、1回切りなので、無限に稼ぐことは出来ませんが、5〜10万円ぐらいは稼げると思います。

私も過去に無料クレジットカードを作りまくって一月で5万円ぐらいサクッと稼ぎました。(PC代に消えましたが笑)

 

こちらも登録は無料なので、「自宅でお金を稼ぎたい!」と思う人はチェックして見るといいですよ〜

A8ネットを覗いて見る

スポンサーリンク

無職でも家賃を格安に借りる方法

 

無職

派遣や副業で生活費は稼げるようになったけど、
やっぱり無職だと家族の目が厳しいな、

派遣はともかく、副業や自己アフィリエイトなどのやり方だと、家族や周りの人からは「なにしてるんだろう?」と思われてしまう可能性が高いように思えます。

 

イタリアン仮面

生活費は稼げてるし、問題ないじゃないか!

と周りと雰囲気に馴染めない場合は「家出」するものありかと思います。

(音信不通はめんどくさくなる可能性があるのでおすすめはしません。)

 

でも、無職で出来れば格安に住める場所なんて
あるのかな?

 

収入が不定期の場合だと、できるだけ家賃は安く済ませたいですよね?

この記事では、賃貸を格安で借りる方法を3つ紹介します!

それは、リゾートバイト・シェアハウス・事故物件です。

家賃・光熱費・食費がタダ!?リゾートバイトの魅力

ご存知の人も多いかと思いますが、最短1ヶ月・3ヶ月・6ヶ月など働く期間を決めて、観光地などで働くことができる仕事です。

リゾートバイトの魅力はなんと言っても、家賃・光熱費・食費が無料で、給料にほとんど手をつけずお金を稼げる点ですね!

 

気分転換に違う場所で過ごしたい。

でも、お金がかかるのはな〜

と思っている人には、かなり嬉しい働き方ですよね。

 

リゾートバイトを紹介しているサイトに会員登録を済ませ、自分の条件にあった仕事内容をwebで記入して、担当者と相談する仕組みになっています。

特にめんどくさい手続きなどはありません。

 

リゾートバイトに特化したリゾパ.comなら、全国で働ける場所を紹介しています。

体験者の声も掲載されているので「どんな感じなのか?」も確認できるので、リゾバ初心者にはありがたいですね!

又、リゾートバイトは出会いがあると言われているので、もしかしたら無職生活だったのに素敵な恋人ができるかも知れません!

リゾバ.comを覗いて見る

シェアハウスで暮らす

ドラマ「テラスハウス」により、爆発的に認知度を上げた、シェアハウスで暮らす生活。

知らない人と一つ屋根の下で暮らすのに抵抗がある人にはおすすめ出来ませんが、特に気にならない人には有効手段だと思います。

物件によって多少サービス内容は変わりますが、家賃2〜3万円(光熱費・ネット回線込み)の物件も多数あります!

 

シェアハウスの賃貸探しは「SUUMO」が一番探しやすいかと思います。

一例としてSUUMOで見つけた、シェアハウス物件を1つ紹介します。

 

 

 

この物件だと、家賃28,000円(ネット回線込み)で借りれるようですね。

部屋に必要最低限の家具もついていて、何より清潔感があっていいですね!

光熱費は別のようですが、築3年以内の物件にこの価格で住めるなら問題ないと思います。

 

このように、探すと意外と優良物件は多数あるので、少し覗いて見ても良さそうです。

 

無職

女性でも安心して住めるのかしら?

SUUMOでは、男女両方を対象としている物件もありますが、

女性専用のシェアハウスを探したい人は「ハナサカス」で調べて見ましょう。

 

ハナサカスでは、女性専用のシェアハウスを多数紹介しているので、「男性と一緒に住むのはちょっと・・・」という人は、

便利なサイトですね!

 

キャンペーン期間中に入居を狙えば、初月賃料無料の場合もあるようなので無職にはかなりありがたいですね!

 

特に会員登録は必要なく、興味のある物件があったら都度「問い合わせ」するだけなので手間いらずですね!

ハナサカスを覗いて見る

事故物件を探す

こちらは最終手段ですね。

事故物件なら賃貸が以上に安い場合が多いで、抵抗がない人であれば有効手段かと思います。

事故物件の探し方としては「事故物件 SUUMO」などと検索すれば、以上に賃貸の安い物件が出てきます。

本当に事故があったから物件が安いのかは不明ですが、異常に値段が安いので可能性は高いかと思います。(1〜2万円)

 

一枚だけ、SUUMOで見つけた怪しい物件写真を貼って置きます。

うーん。雰囲気はありますね(苦笑)

 

あとは「事故物件専門家 大島てる」サイトで確認してみる方法もあります。

2005年に開設され、日本全国及び海外の一部も含めた事故物件の住所や部屋番号、元入居者の死因等を知ることができます。まだ一度も見たことがない方には、一度今住んでいる場所やその周辺を調べてみると面白いですよ。実は「今住んでいる建物で、過去に事件や事故が起こっていた」「ごく近所で事件が起こっていた」なんてことがわかってしまうかもしれません。

ワケあり物件というと、すぐに思いつくのは殺人などの他殺や自殺があった物件。より広くイメージすると、欠陥住宅や、暴力団・反社会的な団体が住んでいる、心霊現象が起こるという噂がある物件などが挙げられます。人が住みたくない部屋というのは様々ありますが、このサイトでは、他殺(殺人や傷害致死など)や自殺、火災による死亡(放火や焼身自殺、失火を含む)、孤独死など、人の死にかかわる事件や事故が起こった部屋が掲載されています。引用元:All About

掲載情報が古い場合もあるので、あくまでも参考程度にしておいた方が良さそうです。

スポンサーリンク

まとめ

無職でも、お金を稼ぐ方法はたくさんありますし、生活費を稼げても定職についていないから、家族や周りの人の目が厳しい場合は、格安の物件に住むことも出来ます。

 

悔しさや見返したい気持ちがあれば「行動」あるのみです。

上記に説明した内容な全てサラリーマンをするより、簡単な作業だと思います。

(リゾパは人生を変えたい人・非日常感が欲しい人向けかな?)

 

無職で実家に居づらいと感じたら、一つだけでもいいのでチャレンジして見ましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です