【詰んだ?】無職の人生は終了ではなく始まり【やり直し可能です】

こんにちは!
2ヶ月後には勤め先の飲食店が潰れ無職確定の
イタリアン仮面です!
@itariankamen

うわー無職人生突入したわ、詰んだな。

はぁ〜なんでこうなったんだろ?やり直したい・・・

この辺りの悩みを共有したいと思います。

 

結論から言いますと、無職の人生は詰んでないし、やり直しは可能です!

私自身、2ヶ月後には無職生活確定ですけど、詰んだなんて1ミリも考えていません。

寧ろ、「やっと自分の本当にやりたかった人生を送れる」と思ってワクワクしています!

 

ちなみに、私が無職生活に入って使える資金は、約100万円ほどです。

さらに言えば、社会保障に加入してなかったので、失業保険もないので一定のお金は入って来ませんし、家族は私が無職になることに良い顔をしていません。

 

その家族も、父親(うつ病)・母親(身体障害者)・兄(私と不仲)・祖母(認知症傾向あり)・ワンコ(老犬)となかなか今後のことを考えるとハードな人生な気がします笑

 

それでも、全然人生を悲観していない私の無職人生の考え方とは・・・
スポンサーリンク



スポンサーリンク

無職の人生は終了ではなく始まり

無職

あー終わった。
俺の人生なんだったんだろ、

無職に良いイメージを持っている人は少ないと思うので、自分が無職になってしまうと、どうしても悲観的な考え方になってしまいますよね。

 

無職になって失う物と言えば、「お金(収入源)」・「社会的信用」この2つが主に失くなる物ですね。

ほぼ0円の価値になってしまいます。

しかし、悲観的な事ばかり考えていても、何も変わりません。

落ち込んで泣いていても、どうにかなるのは、学生までと元気な家族がいる期間だけです。

 

大人になったり、家族が元気でなくなってしまえば、自分の知恵と行動力で解決しなくては、今よりもさらに過酷な人生になってしまいます。

 

無職に足を踏み入れた瞬間から、自分の人生の賞味期限が切れ始めます。

今よりも苦しくならない為には、「今」から行動するしかありません。

なので、無職になったら人生終了ではなく、「始まり」だと思います。

スポンサーリンク

周りの視線や言葉はシャットアウト!ワクワクする言葉だけ集めよう!

無職

今よりも苦しくならない人生を送る為の行動ってどうすれば良いの?

無職

正社員としてお金を稼がないと、周りの視線が気になっちゃう・・・

 

無職は、社会的地位で言えば、最下層の住人です。

下にいるなら、あとは登れば良いだけです。

無職から転職活動をして、正社員になっても良いですし、無職が仕事相談できる電話口【市役所やハロワ以外にもあります】「自分は社会に馴染めない・・・」と思うなら、自分でお金を稼ぐスキルを身に付けたら良いと思います。【内訳】無職の生活費がない時どうしてる?【支援がないなら自分で稼ぐ】

 

その際は「自分の素直な感覚」を信じましょう!「こうしたいけど、本当にこれで良いのかな・・・?」と不安になって周りの人に聞いて「良くない!」「駄目だ!」と言われてしまうと、行動に移せなくなってしまいます。

 

無職生活で毎日心から楽しく生活している人は、全体的に見て少ないと感じています。

心や身体が消耗している時は、ネガティブな意見を集めるより、ポジティブな意見を集めて、自分を元気にしましょう!

自分が、ワクワクする言葉を集めて眺めているだけでも、少し元気になるはずです!

 

ちなみに、私がワクワクする言葉は、こちらになります!

イタリアン仮面がワクワクする言葉!

 

・お金

・キャンプ

・バイク

・旅

・自由

・海外旅行

・国内旅行

・温泉

 

これだけ見ていると、ワクワクしますし、

イタリアン仮面

よっしゃ!
全部叶える為に行動するぜ!!

と心と身体が元気になります。

一度、あなたも好きな言葉を集めてワクワクして見てはいかがでしょうか?
スポンサーリンク



スポンサーリンク

無計画はキケン!ゴールはお金を稼ぐこと

無職

ワクワクする言葉を見てたら元気出てきた!
行動するぞ〜!

 

あなたのワクワクする言葉はどんな言葉ですか?

もし、見つけられたら、そのワクワクする言葉を「お金」に変身出来るように行動して行きましょう!

例えば「映画」がワクワクするワードなら、映画をたくさん見つつ、ブログで紹介すれば広告収入が入り、あなたにお金が入ります。

 

「旅行」が好きなら、リゾバ.comのようなサイトに登録して、観光地で働きながら収入を得る方法もあります。

さらに、ブログで情報を発信すれば、広告収入と合わせて2つの収入源が作れます。

 

必ず、ワクワクする言葉からどうやってお金を発生させるか?を考えながら行動して行きましょう。

好きなことするだけで生活していくことが出来れば問題ないのですが、現実はお金がないと生活出来ないので、お金を稼げるように、考えながら行動して行った方が良いですね。

まとめ

私がワクワクする言葉達を実践して行くのに必要なことは、ブログで情報発信(広告収入)+プログラマー(労働による対価)が一番効率が良いと判断したので、実践して行きます。

ブログとプログラマーの良いところは、場所を固定されずに好きな場所でお金が稼げるところです。

 

この2つで生活が成り立てば、上記に書いた私のワクワクする言葉を全て行えることになります。(ワクワク♪)

不安がないか?と言われたらあります。「稼げなかったらどうしよ!」「家族の体調が悪化したらどうしよ!」とか、結構あります笑

 

しかし、「考える」だけでは、いつまで解決出来ないので、挑戦して行きます。

過去に戻ることは出来ませんが、「今」から行動すれば何歳からでも、やり直しは可能だと思います。

最悪、全て上手く行かなくても、日本で生活している限り、野垂れ死ぬことはない!と思っているので大丈夫でしょう。

最初の一歩は重く、怖いですけど、一歩歩けたらあとはそのまま歩くのみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です