無職が税金を払わずに稼ぐ方法【収入あっても確定申告不要】

こんにちは!
1ヶ月後には、勤め先の飲食店が潰れ、無職確定のイタリアン仮面です!
@itariankamen

無職だけど、ちょいちょい働いたりしてるんだけど税金大丈夫かな?

大して、稼いでないから税金払いたくないな〜

このあたりの情報をシェアします。

 

結論から言いますと、年間20万円を稼いでなければ、確定申告は不要です。

無職生活の中で、やっと「少し働くか〜!」と思って働いて、手にしたをお金は出来るだけ無駄に減らしたくないですよね。

私も、無職生活に入ったら、年間20万円以内に稼いで、あとは引きこもる予定です!

 

イタリアン仮面

100万円稼いでも確定申告不要なら、100万円までは稼ぎたけどね笑

無職は自分以外の為にお金を使っている場合ではないので、いかにドケチ生活を送って無職生活をエンジョイ出来るかですね。

 

この記事では、年間20万円を手っ取り早く稼ぐ方法と、万が一、年間20万円を超えてしまった時の対処方法を書いて行きます。

 

「無職だからお金がないのはしょうがない」ではなく、「無職だから手っ取り早く稼いで、あとは好きなことをしよう!」だと思ってます。

 

とっとと稼いで、ガッツリ遊びましょう!

スポンサーリンク

無職でも収入ありの場合(年間20万円以上稼いじゃったら?)

無職

やべっ!気が付いたら年間20万円以上稼いじゃったよ!

うーん。これは、出来る無職の人あるあるですね!

 

基本的には年間20万円以上稼いでしまったら、税金を払わないと行けません。

単純に、今年だけ20万円以上超えてしまった場合は、素直に税金を支払った方が良いです。

シカトしておくと、利息が貯まってから、お役所から連絡がくるかも知れませんので・・・

 

しかし、あなたが、副業や株などで定期的にお金を稼いでしまっているなら、「個人事業主」として登録すれば、基礎控除が年間38万円引くことが出来ます。

 

税金についてと、確定申告に関しては「国税庁」の税金コーナーを確認して見ましょう。

確定申告の作成コーナーの設けてあるので参考にして見ると良さそうですね!

 

無職

個人事業主?
基礎控除?
意味分からんよ。

 

個人事業主にも、「白色申告」・「青色申告」とありますが、そんなにたくさん稼いでいないなら、「白色申告」で大丈夫です。

 

この記事では、税金について詳しく説明しないので、詳しく知りたい人は、「MFクラウド確定申告」こちらの記事を参考にして見ると良さそうですね。

 

豆知識程度に、年間20万円以上コンスタントに稼いで行くなら、個人事業主として登録して「白色申告」すれば・・・

<白色申告した場合>

 

・年間38万円の基礎控除を得られる

 

・経費を控除出来る(書籍代や消耗品など)

白色申告について詳しく知りたい人は、「個人事業主メモ」や弥生株式会社が運営している「スモビバ!」を参考にすると良さそうですね!

スポンサーリンク

手っ取り早く20万円稼ぐ

無職

毎月ダラダラバイトすんのもめんどくさいな〜

無職

短期でどかっと稼いで、あとは好きなことしたいな〜

 

年間20万円しか、稼がないと決めたら、あとは逆算するのみですね!

年間20万円÷12ヶ月=1ヶ月稼げる金額は、約1万6千円です。

 

1ヶ月、1万6千円なら、一回か2回派遣のバイトをすれば稼げそうです。

割と面白そうな&高単価なバイトサイト見つけたので、興味があれば覗いて見ましょう!

ギガバイト

派遣や日払いが可能な「ギガバイト」。

軽作業やイベントスタッフなどの求人もあり、なんと!日給1万5千円〜2万円の案件も!

このアルバイトなら、毎月1回だけ働けば、年間20万円以内に収まるし、確定申告不要ですね!

副業でコツコツ稼ぐよりも、サクッとお金を稼ぎたい人は、「ギガバイト」に無料登録して、好みのアルバイトがないか探して見ましょう。

 

1ヶ月1回だけ働いて、あとは好きなことをする。

これはかなり良い選択肢ではないでしょうか?


 

リゾパ.com

無職

毎月1回稼ぎに行くのも良いけど、もっと手っ取り早く稼ぎたいな〜

と言う人は、「リゾバ.com」を使って、1ヶ月サクッと働いて、残りの11ヶ月間をのんびり過ごす作戦なんてどうでしょうか?

 

リゾバ.com」なら寮が完備しているところもあり、家賃・光熱費などが無料で、さらにお金が稼げます!

場所によっては、wifi完備だったり、食事までついていたりと、至れり尽くせり状態です!

 

この案件なら・・・

時給1050円×8(一日の労働時間)×4(1ヶ月間)=16万8千円。稼げます!

 

未経験者でもOKな案件があるので、無職にはありがたいバイト案件ですね。

観光地なら、気分転換にもなりますし、もしかしたら素敵な恋が待っているかも知れませんよ!

 

固定シフトのある、コンビニやスーパー、飲食店などで働くと、ダラダラ働くことになるし、基本的に固定シフトなので、休みたい時にも休めないし、辞めたい時に辞めれない場合もあります。

 

しかし、「リゾバ.com」なら働く期間を自分で調整出来るので、短期でしっかり稼げます。

無職

とっとと働いて、思いっきり遊びたい!

って人は、無料登録をして、案件を覗いて見てはいかがでしょうか?



スポンサーリンク

まとめ

無職は出来るだけ、税金を払わず賢く生きましょう!

イタリアン仮面

私のお金は私のお金だ!

 

年間で20万円稼いでないなら、確定申告は必要ないし、コンスタントに副業などで稼げるようになったら、白色申告して、さらに税金を払わないように調整しましょう。

 

固定給が入るサラリーマンと違って、無職は基本的に変動給なので、稼いだお金は役所にあげず、全部自分の為に使いましょう!

 

私は気分屋&怠け者なので、毎月ダラダラ、コンビニバイトするなら、1ヶ月間、ガッツリ働いて、残りの11ヶ月間は好きに生活して生きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です