【寝ながら稼ぐ】無職の収入源の作り方【治験は無職と相性が良い】

こんにちは!
勤め先の飲食店が経営難で潰れ、無職の確定のイタリアン仮面です!
@itariankamen

無職になってからお金がどんどん減ってきたな〜楽して稼げないかな。

副業やるにも、初期投資が必要だし、稼げるか分からないから確実に稼げる方法ってないかな?

この辺りの情報をシェアしたいと思います。

 

結論から言いまして、無職が寝ながら稼ぐ方法はあります。

仕事を辞めたての人なら、お金も少しはあると思うので、次に繋げる為に初期投資を行っても問題ないと思いますが、すでにある程度時間が過ぎてお金がない無職の人は、行動したくても出来ない状態の人もいそうですね。

 

イタリアン仮面

くそ〜!
お金があるうちに行動しておけばよかった。

しかし、今、お金がなくても、副業していなくても、寝ながら稼ぐ方法があります。

 

この記事では、スマホ1台あれば、寝ながら稼ぐ方法を紹介していきます。

紹介内容は「治験」です。

 

治験と聞くと「副作用」や「新薬投与で実験体にされる!」と不安に思う人もいるかと思いますが、しっかり調べると治験に対する不安は解消出来るかと思いますので、「寝ながら稼ぎたい!」と思っている人は参考にして見てはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

無職の収入源の作り方(治験ならスマホ1台でOKです)

無職

治験とか怖過ぎw
でも、どんな感じなのか気になる。

 

私も、治験を調べるまでは、

イタリアン仮面

絶対人体実験されて、人間を超越するやつだわ。

と震えてましたが、全然普通でして、むしろ健康になるんだと、認識を改めました。

しかも、スマホで会員登録をして、自分が参加出来る治験を選べばいいだけなので、PCも不要です。

 

何が「全然普通なのか」についてはこれから説明していきますね。

治験ってどんな人が参加しているの?

私は、「人生どうにでもなれ!」って人や「ドM体質」の人が、主に参加しているのだと思ってましたが、社会人や主婦・OLさんなども普通に参加しているようですね笑

自分の健康状態によって、受けられる治験は変わってくるようなので、

無職

ちょっと体弱いけど、報酬良さそうだからこの治験が良い!

と言っても、駄目なわけですね。

 

あなたに合った「治験」しか受けられないので、身体がオーバーヒートする確率もかなり低そうですね。

治験に危険性はないの?

無職

でも治験って少し怖いな

 

一応、治験にも、メリットとデメリットはあるみたいですが、見た感じやばそうなデメリットはありませんね。

むしろ、無職にはデメリットがメリットにもなりそうです笑

時間を制限されているサラリーマンの人にとっては、参加するのが難しいそうですが、無職には問題ありませんよね。

一番、気なるのが「薬の副作用」ですが。生じた場合には、治療と保証が受けられるみたいですし、食事制限などをはむしろ不規則な生活を送っている人には、朗報かと思います。

治験の新薬って安全なの?

イタリアン仮面

新薬って医者が適当に作って「人間使って実験や!」
って感じなのかな?

と、マッドサイエンティストを想像してました、新薬は、マウス実験を行い毒性がないか調べ、国からの一定基準の安全性を許可された新薬しか、治験で扱えないようです。

 

治験について確かな情報が欲しい人は「厚生労働省」の治験について確認して見ると良さそうですね。

 

A薬とB薬混ぜて薬作ったから、実験したろ!

マッドサイエンティスト

と簡単に出来ないようですね。

 

「新薬」として認められるまでには、最低でも10年以上の年月をかけないと完成出来ないようです。

治験の薬がどうやって出来るのかについては「日本SMO協会」に詳しく書いてあります。

また、治験にも薬事法に基づいて、厚生労働省が定めたルールがあり、それに乗っ取って新薬を開発するわけですね。

治験のルールに関しては「製薬協」に詳しく書いてあります。

自分の身体の気になる部分を無料で解消出来るかも!?

無職

タバコ辞めれないな〜

無職

花粉症どうにかしたいな〜

無職

糖尿病の症状って収まらないかしら?

新薬の中には、こう言った症状に対して、新しい薬を無料で試せる場合があります。

 

自分の身体に気になる部分があるけど、治療費を払うお金がない人でも、治験を受けることで、その症状が解消する可能性もあるわけですね。

 

この募集を行なっているのは「JCVN治験ボランティア」こちらのサイトです。

病院が勝手に準備した「新薬」をただ試すのではなく、自分に必要な新薬を試すことが出来るので、「市販の薬では症状が収まらないからなんとかしたい!」って人には、治験も悪くなさそうですね。

治験っていくら貰えるの?

無職

治験って思ってた以上に危険性は少なそうだね。
肝心の「報酬」はいくら貰えるの?

 

治験は、あくまでもボランティアなので、給料ではなく「負担軽減費」という形でお金を貰います。

相場としては、日給1〜2万円で、入院などして一週間、治験に参加すれば10万円ほど稼げるようです。

治験の報酬額については「タウンワークマガジン」や「バイトル」などに掲載されています。

 

無職

治験のサイト覗いてるんだけど報酬額書いてないよ?

サイトによって報酬額が書いていない場合があるようですが、これは、メルマガ会員になったり、説明会に参加すると教えて貰えるようです。(もちろん電話で確認するのもOKです)

 

その辺りに関しては「治験バイト攻略法」に詳しく書いてあるので参考にして見ると良さそうですね。

スポンサーリンク

治験サイト

無職

少し治験に興味が出てきたわ!
どんなサイトがあるのかしら?

 

治験サイトとして有名なのが、

JCVN治験ボランティア(発売前のトクホの健康食品候補を使いたい人はこちら!)

臨床試験・治験の情報サイト(東京中心の治験を受けたい人はこちらがおすすめです!)

治験とは・・・【治験情報V-NET】(事前に自分の症状に合った治験を受けたい人はこちら!)

この辺りが有名で、参加している人も多いので情報を集めやすいかと思います。

 

どのサイトも登録は無料なので、登録だけしておいて、自分に合う治験を探して見るのが良さそうですね。

1つのサイト登録だけだと、情報が偏ったり、登録していないサイトで、自分に合う治験が紹介されている場合もあるので、複数登録しておいた方が、チャンスを見逃すことも少なそうですね。

 

この記事は、無職向けに書いているので、無職なら全部とりあえず登録しておいて、情報を集めておけば、治験に関しての知識が増えると思うので、サクッと登録しておいた方が、正しい情報の判断が出来て良さそうですね。

 

ちなみに、今回、情報の参考にしたサイトは「JCVN治験ボランティア」こちらのサイトです。

JCVN治験ボランティアの運営会社は「パシフィックグローブ株式会社」で、治験ボランティア以外にも高齢者に向けたサービスなどにも力を入れており、会社を設立してから20年間経ってる、実績ある会社です。

 

初めて、治験を行うなら、「運営会社はどこなのか?」・「実績がある会社なのか?」なども調べて見ると安心感が高まりますね。

スポンサーリンク

まとめ

イタリアン仮面

(マッドサイエンティスト的な展開はないんだな)

こんな印象でしたが、治験について調べれば、調べるほどに、しっかりとした「法のルール」に乗っ取って開発していることが分かりましたね。

 

副業で稼ぐには、時間がかかるし、バイトは効率が悪かったり「労働はめんどくさい」と思うかもですが、治験なら、労働などはなく、副業のように、お金を稼ぐまでに時間がかかることもないので、参考にして見てはいかがでしょうか?

 

実際に治験を行った人の意見などは「治験バイトの体験談を経験者が詳細に語る!」こちらのサイトを参考にして見るとさらに詳しくわかると思いますよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です