無職として街コンに参加してきた!【結果は惨敗だが連絡先ゲット】

こんにちは!
あと2週間後には、勤め先が潰れて無職確定のイタリアン仮面です!
@itariankamen

無職だけど、彼女欲しいよぉぉ〜!!

無職って街コン参加しても大丈夫なの?

この辺りの情報をシェアします。

 

結論から言いまして、無職として参加したけど、女性の反応はイマイチでした笑。

しかし、連絡先はゲット出来たので、まだチャンスはあるかと、ひっそり思ってます!

 

無職だって、恋人欲しいですよね?

私は、まだ勤めていますが、あと2週間後には、無職確定なので、

イタリアン仮面

なんか働いているって言っても僅かな時間しかないし、
あえて無職として参加するか!

と思い、無職としてエントリーしました。

 

無職の人って出会いないし、出会い求めるなら、働く場所で探した方が良いかも知れませんが、「そこまで行くのがめんどくさい・・・」って言うのが、現状かなと思ってます。

 

だったら、街コンに参加した方が、手っ取り早く女性と会えると思って参加してきました。

 

この記事では、どんな感じの街コンに参加したのかと、街コンに行く時の注意点を解説して行きます!

無職でも、街コンに参加すれば、チャンスあると思うので、興味があれば参加して見ましょう!

スポンサーリンク

無職として街コンに参加

無職

街コンって行ったことないんだけど、どんな感じなの?

私も、参加するまでは、びびってました笑。

 

しかし、参加はいたって簡単ですし、普通の飲食店に行く感じの構えで全然問題ないです。

これから、順を追って解説して行きますね!

街コンの参加方法

参加方法は特に難しくなく、まずは、検索窓に「街コン 〇〇←自分が参加したい地区」で検索します。

街コンのサイトをしては「街コンジャパン」が一番有名かと思います。(多分、街コンジャパンと検索しなくても街コンを検索するだけで表示されると思います。)

 

私も、街コンジャパンで参加したので、街コンジャパンを使って説明して行きますね。

こんな感じで、「ガチで恋人探してます!」ってイベントと「まずは楽しく過ごしましょう!」みたいなイベントがあります。

無職として行くなら、「楽しく過ごしましょう!」的なイベント狙った方が良いですね。

 

自分の気になった、イベントが見つかったら、クリックすると、こんなページが表示されます。

 

・どこで開催されるか?

・何時に開始するのか?

・一人いくらで参加できるのか?

・何歳まで参加可能か?

チケットを販売中なら、「チケットを購入する」をクリックして購入します。

過去、2回ほど街コンに参加しましたが、ガチっぽい街コンでなければ、どれに参加しても大差ないような気がしますね。

なので、気軽に自分が興味を持ったイベントに参加して見ましょう!

会場の雰囲気はどんな感じ?

室内の場合は、お店を貸切状態にしているので、普通の飲食店と変わりはありません。

↑参考として店の雰囲気はこんな感じの場所でした。(私が参加したのは、室内でお食事しながらトークするやつです。)

照明は少し暗い感じでしたね。

お店に到着した順に席を通されるので、早く行こうが、遅く行こうが、あまり関係なかったですね。

 

ちなみに私は、一番最初に店内に入りました笑

イタリアン仮面

(もう誰かいるかな?)
すみませーん。

 

だれもいなかった・・・

 

開始から5分後ぐらいにゾロゾロ他の参加者が来ていましたね。

テーブル席で、大体、男性2:女性2か、男性3:女性3ぐらいの比率で着席します。

その時の参加人数で変わると思いますが、大人数で着席することはなかったです。

どんな感じで行われる?

インベントにもよると思いますが、私の場合だと・・・

・プロフィールカードに名前や趣味・職業などを記入する。

 

・イベントのルールを聞かされる。

 

・ドリンクの注文。

 

・1席10〜15分ぐらいの間、女性と話す。(この時にライン交換する)

 

・時間が来たら、男性が席を立ち時計周りで他の席に行く。

この順番でした。

2回参加中、2回とも同じだったので、基本的に街コンのシステム(室内)は上記の通りだと思います。

 

無職

なに話して良いか分からないよう・・・

という人への配慮か分かりませんが、プロフィールカードに書かれていることを順番に話していれば、時間がすぎて席替えが始まるのでコミュニケーション能力低い人でも大丈夫です。

 

私は、そうやって乗り切りました!

イタリアン仮面

趣味は、音楽なんですね!
どんなの聞くんですか?
〇〇って音楽をよく聞きますね〜

女性

イタリアン仮面

そうなんですね!(やべっ、全然知らん)
ところで、職業は医療と書いてますけど、看護師さんですか?

↑内容に対応できない時は、話題を変えるのがおすすめ笑。

そうですよ〜♪

女性

イタリアン仮面

大変なお仕事ですよね。

(僕も面倒見てもらいた〜〜い!)

 

良い感じの子でしたが、職業欄に「無職」と書いたので、終始微妙な顔をしてました。

そして、ライン交換は出来ましたが、ブロックされたのか、返事来ませんw

スポンサーリンク

街コンに行く時の注意点

「無職」は正直受けが悪い!!笑

でも、20〜23歳ぐらいの若い女性は面白がって話しを聞いてくれるので、諦めることはないですよ!

しかし、最低限の注意点があるので、参考にして見ると良いですよ!

身だしなみは整える

髪の毛と鼻毛のチェックはしておこう。

さらに、「爪」もしっかり切って行きましょう。

プロフィールカード書く時や、ご飯を食べる時は、手を机の上に出すので、整えておいた方が良いです。

服装は無難に「無地」(シンプルスタイル)

無職

服装ってどうしたら良いの?

ユニクロでもGUでも良いので、無難に「無地」で行きましょう。

無職は服にお金かけなくてOK!(浮いたお金で街コンに参加しよう笑)

【無職でもまともに見える服装】

 

・白ワイシャツ×黒ズボン

 

・白ワイシャツ×ベージュのチノパン

 

・白ワイシャツ×ジーバン

とりあえず、「白ワイシャツ」着とけば、「ファッションださ!」と思われないです(多分!)

 

サイズは、自分に合ったサイズをしっかり着ましょうね。

お店に行けば、ぴったりのサイズを測ってくれるので、自分の感覚で選ぶのはNGです。

ちなみに、私は、写真一番上の「白ワイシャツ×黒パンツ」で参加しました!

 

 

相手に質問しつつ、トークスピードを合わせる

男性も緊張してると思いますが、女性も緊張しているので、男性側から話しかけた方が良いですね。

プロフィールカードがあるので、それに書いてあることを質問すればOKです。

その時に、相手のトークスピードがゆっくりなら、ゆっくり会話した方が話し弾みます。

逆に、テンション高めで来たら、こっちもテンション高く接すれば、沈黙になることはないかと思います。

 

相手に質問すれば、大体、向こうからも質問返しが来るので、あっと言う間に時間が過ぎますよ!

無職

それでもトークに自信ないなぁ〜

って人は・・・

 

 

この辺りの本を読んでおけば異性との会話で無双できると思います。

スポンサーリンク

結果は惨敗だけど、連絡先はゲットできる

女性のみなさんは緊張していたのか、私が「無職」だと分かると、触れては行けないような感じの態度になってましたね〜笑。

しかし、席替えのタイミングで・・・

イタリアン仮面

ライン交換しましょう!

と言えば断られることはないと思います。

 

女性の皆さんも「流石に断るのはなぁ〜」と思って、私に気を使ってくれたのかも知れませんが、連絡先はゲットできますよ!

しかし、上記にも少し書きましたが、20〜23歳ぐらいの女性は、好奇心旺盛に構ってくれましたね!(嬉しい!!)

まだ年齢が若いから、無職だろうが、なんだろうが職業は関係ないのかも知れませんね。

まぁ「無職」なのに異性の連絡先がゲット出来るのって、大変ありがたいお話しですよね笑

 

無職

無職でもチャンスあるなら行きたくなって来た!
でも、参加するお金ねぇ〜!!

と嘆いている人は、サクッと街コン代を稼いで行きましょう!【自宅で稼ぐ】無職でも収入源を得る方法【スキル不要】こちらの記事で、自宅で簡単に稼げる方法を紹介いています。

まとめ

無職でも全然参加できますし、今回の会場では「微妙」な感じでしたが、連絡先はゲットできたので、無職でもチャンスはあるかと思います。

 

手っ取り早く、異性の連絡先をゲットするなら、街コンは有効かと思います。

良い人がいれば、それを活力として、お金を稼ぐ行動に移せそうですしね!

「無職だけど、彼女(彼氏)欲しいぃ〜〜!!」と思っている人は、一度街コンに参加してみてはいかがでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です