無職生活に飽きない為に必要なことは稼ぐ為の行動です【実体験】

やっほう!
無職を謳歌しつつ、フリーランスを目指している、イタリアン仮面です!
@itariankamen

最初は楽しかったけど、少しすると無職生活も飽きて来ちゃった・・・

自分には無職生活向いていないのかな?でも、正社員として働きたくないし・・・

この辺りの情報をシェアしようと思います!

 

結論から言いまして、無職生活を飽きないようにするには、お金を稼ぐことに意識を向けて生活して行くのがおすすめです。

私は、過去にも無職経験があるのですが、その時は特に、「お金を稼いでやる!」とか志しはなく、

イタリアン仮面

いやっほう!
無職だぜ!自由だ〜!!

とテンション高めでしたが、2週間ぐらい過ごして行くと、

 

イタリアン仮面

あれ?思ったほどに楽しくないかな汗
今後、どうしよう・・

と、絶望していました笑

 

しかし、今回は2度目の無職生活と言うことなので、「無職でお金稼げれば最強じゃね?」と思い、お金を稼ぐ為に時間を注ぐようにしました。

 

結果は、無職生活をしていて「飽きたな・・・」と思うことが皆無になりました。

寧ろ、「どうやってお金を稼ぐか、」・「どうやれば、他でお金を稼ぐことができるか、」などを考えるようになり、社畜時代よりも生き生きしていると思います笑。

 

この記事では、無職生活をしていても飽きない為の方法や考え方について書いて行きます。

少しでも、「無職生活飽きて来た、でも正社員にはなりたくない・・・」って人の手助けになれば嬉しいです。

スポンサーリンク

無職生活に飽きない為に必要なこと

無職

動画や漫画にも飽きてきたな、今後どうしようかな・・

どんなことでも、毎日、毎日、同じことの繰り返しでは、飽きて来てしまいます。

毎月、一定額のお金が入ってきて、生活費の不安もないなら話は少し変わって来ますが・・・

 

詰まる所、お金が稼げれば、無職生活も楽しいです笑。

お金があれば、自由に外に遊びにも行けますし、新しい趣味を始める為の初期投資だって、惜しみなく投資できます。

 

そして、無職生活を飽きない為に必要なことが「お金を稼ぐ為の行動です。

 

無職からでも始められる内容としては、以下3点です。

  • ブログ運営
  • プログラミング
  • 短期バイト(リゾパなど)

軽く、順番に見て行きましょう!

ブログ運営

ブログ運営は、誰でも参加することができ、最初のうちはスキルも不要なので、無職にはもってこいかと思います。

通常なら、収益が発生するまでに、半年〜1年間ぐらいかかると思いますが(副業枠としてやった場合)、無職で時間がたくさんあって「暇だな〜」と思っている人なら、半年掛からないで収益が発生するかと思います。

 

無職

無職だから、書くことないだけど?

日々の日記で収益を手に入れるには、有名人でもない限り、キツイと思います・・・

しかし、収益を狙ってブログを運営して行くなら、日記ブログでは厳しいので少し戦略が必要です。

 

ブログに興味が出てきたら、下記に具体的に「どうすればブログで稼げるのか?」を書いてあるので参考にどうぞ〜

プログラミング

無職

プログラミングって稼げるの?

 

プログラミングを学んで、需要の高い言語を学ぶことが出来れば、お金を稼ぐことが出来るので、無職でもチャンスあります。

プログラミングを活用して、お金を稼ぐ方法として、一番手っ取り早いのが、クラウドソーシングを活用する方法ですね。

有名どころとしては、以下2社になると思います。

 

 

登録は無料なので、両方に登録することをおすすめします。

登録ついでに、どんな仕事を出来る人を求めているかなども見ておくと良さそうですね!

ランザースよりも、クラウドワークスの案件の方が条件が良い!なんてこともあるので、(逆もしかり)。

プログラミングを無料で学ぶ

無職

スクールに通うお金はないよ?

 

お金がなくても、時間がある人なら、プログラミングを無料で学ぶことが出来ます。

方法としては、以下3つです。

  • progate(スライド式に学習する。無料と有料があるが、まずは無料でOK)
  • ドットインストール(動画を見ながら学習する。無料と有料があるが、まずは無料でOK)
  • YouTube(動画が多数あり。しかし、関係のない動画を見てしまう可能性があるので注意が必要)

 

この記事では、上記の内容について、省略しますが、プログラミングは学ぶことがたくさんあるので、暇潰しにはもってこいです。

 

progate・ドットインストール・YouTube(プログラミング)に関して、詳しく知りたい人は、無職がプログラミングを学ぶ方法3つ【無料で勉強出来ます】こちらに詳しく書いてあるので参考にどうぞ〜!!

 

私も、無職生活の中でプログラミングを学んでいますが、時間が足りません笑。

そして、1つだけ無料でプログラミングを学ぶのにデメリットがあります。

分からないところが出てきても、教えてくれる人がそばにいないので、挫折しやすいと言うこと・・・

独学で学んでいて「もっと詳しくプログラミングを知りたい!」と思った人は、スクールに通うのもありですね。

短期バイト(リゾパなど)

無職

短期バイトねぇ〜どうもやる気が起きないのよね〜

 

短期バイトって長続きしないですよね?笑

私も、過去の無職期間中に「暇だから短期バイトやろ!」と思って派遣登録しましたが、2〜3回ぐらいで行くのをやめてしまいました。

 

イタリアン仮面

毎回、場所変わるし、通勤がめんどくさい。
時給もたいして良くないし、

 

めちゃわがままな意見ですね〜笑

最初は、派遣も新鮮で「明日は違う場所に行ける〜♪」とテンション上がるんですが、2〜3回経験すると、通勤が非常にめんどくさくなるんですよね。

 

なので、私は、「リゾパ」をおすすめします!

リゾパは1〜3ヶ月と、自分で働く期間を決めて、観光地などで働くことですね。

基本的に、家賃・光熱費・食費(場所による)は無料なので、給料マルマル懐に入れることが出来ちゃいます!

イタリアン仮面

もしかしたら、素敵な出会いも・・・///

 

リゾパで有名なところだと、「リゾバ.com」ですね!

全国に働く場所があるので、旅をしながら、リゾパの観光地まで行って、一定期間働いて、お金を貯めて、また旅に出る・・・

う〜ん!ロマンがありますね!!

 

基本的に住み込み環境になるので、暇つぶしにはもってこいですね。(お金も稼げて、出会いもあって、一石三鳥レベルです。)

 

スポンサーリンク

お金を稼ぐ為に行動して行けば、無職生活は飽きない

無職生活に飽きてしまう人って、毎日、同じことの繰り返しをしていたり、生産性のあることをしていないからだと思います。

私も、過去に経験した無職生活の時は、基本的に部屋に篭っていたので、飽きるのが早かったです笑。

 

ぶっちゃけ、お金を稼ぐために行動している時は、ドーパミンドバドバ状態なので、刺激的で楽しいですよ。

現在も無職生活を送っていますが、ブログ運営とプログラミングの勉強で毎日忙しいです。

でも、自分の興味があることなので、忙しくても、不思議と辛くはないですね。

 

貯金がなくなる前に、プログラミングでお金が稼げなかったら、一度、リゾパに参加して資金を貯めようと思ってます。

(素敵な出会いがあるかも!!←ほぼ、これが理由ですw)

 

無職生活を飽きないようにするには「生産的な活動(お金を稼ぐこと)」が一番だと思うので、「無職生活飽きたけど、サラリーマンになりたくない!」って人は、ぜひ、上記の内容を試して見ると良いですよ〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です