無職からの人生逆転は簡単です【難しく考えすぎてませんか?】

こんにちは!
過去に無職経験ありで、現在も無職になってプログラミングの勉強に励んでいるイタリアン仮面です!

@itariankamen

無職から何とか人生逆転出来ないかなぁ〜?

社会から認められる人になりたいな、どうすればいいかな?

このあたりの情報をシェアします。

 

無職になって、今後の将来を考えると「人生逆転したいなぁ〜」と思う人も多いかと思います、

私自身、無職生活を送っているのですが・・・

イタリアン仮面

うーん。
なんか人生を逆転できる方法ないかなぁ〜

と模索していました。

 

一人でいる時は、無職生活をしていても、特に何とも思わずに生活できるのですが、友人と会ったりすると、やはり少し劣等感を感じてしまいます。

 

こないだ仕事でさぁ〜

友人

こないだ彼女と買い物行ってさ、その時に新作の服を買ったんだ〜

友人

イタリアン仮面

へー!いいね!(くっ・・・
少し羨ましな・・・私の人生これでいいのだろうか?)

 

やはり、誰かと比較してしまうと、自分が圧倒的に劣っていると感じ得ざる負えないですね・・・笑。

 

しかし、無職からの人生逆転を難しく考える必要はなくて、人生の逆転は比較的簡単に出来てしまいます。

この記事では、無職から人生を逆転する方法と考え方・社会的に認めてもらう方法を書いて行きます。

この記事が少しでも、無職の人に元気を与えられたら嬉しいです。

スポンサーリンク

無職から人生逆転は簡単

無職

無職から人生逆転狙えないかな〜

今あなたが、無収入の無職なら、何でもいいのでアルバイトをしましょう。

これで、90%ぐらいは、無職から逆転出来てます。

 

よく考えて見てください。

無収入の無職から、アルバイトを始めて、1ヶ月分の給料を手に入れて、生活費を払うことが出来れば、十分に無職生活から逆転出来ていると思いませんか?

 

世の中のほとんどの人が、自分の生活費の為に1ヶ月間働き、給料を得てその金額内で生活しています。

あなたとサラリーマンの違いってそんなに大きいですかね?

私は、同等だと考えています。

 

もちろん、信用度や地位を混ぜると、サラリーマンの方が優位かと思いますが、そんなに信用度や地位って気にして生きてますか?

 

多分、比較するとしたら、給料・家族がいるか?・仕事は順調か?ぐらいだと思います。

この3つに関して言うなら、アルバイトをするだけで十分に比較できると思いますよ!

基本的に日本では、税金さえ納めていれば、社会から認められますよ。

無職は甘えじゃない【追い込めばOK!解決策は一人暮らしです】

ホームランを打つより、ヒットをたくさん打つ

無職

確かにそうかもしれないけど、もっとド派手に行きたいよ!

 

気分を悪くさせてしまうかもしれませんが、無職になってしまった時点で、他のサラリーマンの人たちより、成長スピードが落ちてしまうのが現実です。

 

サラリーマンの人達は、良いも悪いも、会社に縛られているので、嫌でも出勤して仕事をしているので、少しづつでも日々成長をしています。

 

しかし、無職の人は、よほど、自分のポテンシャルが高く、行動を起こしている人でいない限り成長スピードは低いと思います。

 

私が、過去に無職生活をしている時は、部屋でひたすら、ゲームや漫画を読んで過ごしていました。

こんな生活では、成長できるわけないですよね笑。

 

なので、そんな無職の人がいきなり、ホームランを打つのは難しい話でして、ホームランだけを狙って待っているのは疲れるかと思います、

 

それなら、確実に狙えるヒットを増やして行って、最後にホームラン狙った方が良くないですか?

ホームランを打つまで、ひたすら、空振りや、見送りをしていては小さいチャンスを見逃してしまうし、手応えがなくてつまらないと思います。

 

まずは、「朝は早く起きて、夜は24時には寝る!」ぐらいの小さいヒットでもいいので、「自分はやればできる!」と思えるように行動して見てはいかがでしょうか?

【小さいヒット一覧】

 

・朝は早く起きる。

・ゲームは一日2時間。

・転職サイトを見る。

・履歴書を買ってくる(描く練習をして見る。)

・身なりを整える。

・正社員でなく副業系で稼げないか調べてみる。

これくらい小さいヒットでいいのでまずは、自分に自身をつけてあげましょう!

【詰んだ?】無職の人生は終了ではなく始まり【やり直し可能です】

人生逆転中は、SNSを見ない

実際に上記のヒット例は、過去に私が無職生活をしていた時に実践していた内容です笑。

少しづつ行動を起こして行き、自身がついてきた頃に・・・

イタリアン仮面

最近頑張ってるな〜!
この調子なら、無職生活脱出かな?w
どれ、友人のSNSでも見て見るかな♪

 

夢を追いかけて海外に行きます!

友人A

大好きな彼と結婚しました!
来月出産予定です♪

友人B

部下が出来て、俺が考えたプロジェクトを進行中〜!!

友人C

 

イタリアン仮面

・・・

イタリアン仮面

(ホームセンターに練炭とロープ売ってるよな、)

 

めちゃめちゃへこみました・・・泣

 

私の中で、朝早く起きることや、ゲームに時間制限を付けることは、かなり頑張っていた分類なのに、友人達の成長・幸せを目の当たりにしたら、自分の小さなヒットなんて、彼らにして見れば、ヒットではなく、毎日、歯を磨くぐらい当たり前のことだったのです。

 

なので、無職から小さいヒットを打っている間は、SNSを開くな!!

この期間は、孤独になり少し辛い時期ですが、SNSを見るとそれ以上の苦痛に悩まされます。

比較するのは良くないと思いますが、実際に見たり聞いたりすれば、嫌でも比較してしまうので、注意が必要です。

無職の精神状態を健康に保つ方法【不安を解消する3つのこと】

スポンサーリンク

難しく考えすぎてませんか?

上記にも書きましたが、人生逆転を難しく考えすぎていませんか?

無職は世の中と人達と比較すると、最底辺層です。

逆に考えれば、これ以上、下に行くことは出来ないのです。

 

と言うことは、アルバイトを始めたり、生活習慣を整えたりするだけで、人生は向上して行きます。

「社長になりたい」・「お金持ちになりたい」といきなり大きな野望を目指すと、大体の人は挫折するかと思います。

なので、まずは、今すぐできることから始めてみることをおすすめします。(まずは、天気の良い日に布団を干しましょうか)

ヒットを打ち続ければ、ホームランは見えてきます。

正直、ヒットを打ち続けて行けば、嫌でもホームランは見えてきます。

あなたのホームランが、「正社員になる!」と言うことなら、ヒット例を見て行きましょう!

【正社員になるまでのヒット一覧】

 

・朝は早く起きて夜は早く寝る(規則正しい生活習慣)

・栄養のある物を食べる

・身なりを整える

・スーツを準備する

・転職サイトでひたすらエントリー

・履歴書の準備

・面接時のやり方を調べる

・面接する

こうやって見ると、嫌でもホームランが見えてきそうですね。

あとは、「採用」されれば、ホームランを打つことができ、あなたの人生は逆転出来ます。

地道でコツコツ作業ですが、目標に向けて逆算して行動すれば、ゴールに辿り着くと思うので、あなたに合ったヒット例を作って見ましょう!

周りの意見は9割無視でOKです。

あたなが、一生懸命前を向いて行動しようとしている時に、たまに邪魔する人が出てくるかもですが、無視でOKです。

周りの意見が気になるかも知れませんが、あなたに意見を言ってくる人は、意見しか言って来ないので、無視しましょう。

 

意見を言ってくれて、さらに、手を差し伸べてくれるのなら、聞いてもいいですが、

言うだけで、しかも、その人の経験則でなく、世の中の一般的な意見なら尚更聞く必要はないです。

 

そのせいで、あなたのやりたいことが抑えられてしまうのは勿体無いです。

やるべきことが全部終わり、落ち着いてから意見を聞いても遅くはないです。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたか?

少しは、無職の人生逆転方法が見つかりましたか?

 

無職

色々考えて見たけど、自分のことが良くわからないよ〜!!

と言う人は、一度、本屋さんに行くことをおすすめします。

 

本屋には、様々な働き方や生き方の本が置いてあるので、適当に選んで読んで見ましょう。

外部からの刺激を得ることで、今まで考えつかなかったことが発見出来たりするので楽しいですよ!

 

それでも、方法が見つからない場合は、私でよければ相談に乗りますので、気軽に@itariankamenからDM下さい。

しばらくは、無職生活を送っているので、すぐに返事できると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です