【面接なし】アルファリゾートの評判・口コミ【登録してみた】

こんにちは!

アルファリゾートに登録して、短期間働くことになったイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートアルバイトしてみたいけど、どこの派遣サイトに登録すればいいのかな?

リゾートアルバイトの登録や仕事が始まるまでの流れが知りたい!

といった人たちに情報をシェアしたいと思います。

 

リゾートアルバイトの登録先によっては、指定された場所に行き、会員登録をしなければいけませんが、アルファリゾートに関しては、面接なしで、ネットから登録でき、仕事紹介をしてもらえます。

 

私は、アルファリゾート以外にも、「ヒューマニック」に登録をしていますが、一度、支店まで足を運んで登録をしに行きました。

イタリアン仮面

支店まで行って登録しに行くのって地味にめんどくいさい・・・

 

しかし、「アルファリゾート」に関しては、ネットから登録すれば、支店に足を運ばなくても、登録できて、すぐに仕事を探すことができます。

というか、ネットで登録が完了した、数分後には、アルファリゾートの人から電話がかかってきまして、「自分の写真を送って欲しいことと、どういった仕事を探しているか?」を質問されました。

 

イタリアン仮面

まさかこんなに早く連絡が来るとは、(早すぎて少しびびった)

 

この記事では、アルファリゾートでの、仕事が始まるまでの流れと、評判や口コミなどについて書いていきます。

速攻で仕事を始めたい人は、アルファリゾートに登録しておけば、問題ないかと思います。

スポンサーリンク

アルファリゾートは面接なしで仕事を探せる(ネットで完結)

アルファリゾートの良い点は、先ほども言った通り、支店に行かないで、会員登録を済ますことができる点ですね。

ネットから仮会員を済ませると、営業時間内であれば、速攻でアルファリゾートのスタッフから電話がかかってきます。

その際に、指定されたメールアドレスに「最近撮影した自分の顔写真を送って下さい」と言われるので、先に、写真を準備しておくとスムーズに先に進むことができます。

 

履歴書に貼るような写真でなくても良いみたいなので、友人と撮った写真を自分だけ切り取れば問題ないかと。

ただし、正面を向いた写真でないと駄目なので、そこは注意が必要ですね。

 

イタリアン仮面

私はふざけた顔写真しかなかったので、速攻で自撮りしました笑

 

あとは、口頭で簡単に自己紹介をして、どんな仕事を希望しているかなどを伝えれば、条件にあった仕事を、アルファリゾートのスタッフの人が見つけてくれます。

 

アルファリゾートに登録してみる?

 

親切にしっかり相談してくれる(連絡多め)

イタリアン仮面

彼女かな?

と錯覚してしまうぐらいに、電話がきます笑。

最初の頃は、一週間に4~5回ぐらい電話が来てました。

 

そこで「結構しっかりヒヤリングしてくれるんだな~」と感じましたね。

仕事紹介も、メールで4~5個ぐらい仕事紹介を添付してくれて、「メールで送った仕事内容で気になる仕事はありましたか?」と、電話をしてくれます。

 

過去に別の派遣に登録をしていたときがありましたが、そのときは、こっちから連絡しないとめったに仕事紹介をしてくれなかったので、「しっかり仕事を探したい!」って人には、アルファリゾートのスタッフさんとは、相性が良いと感じました。

 

アルファリゾートに登録してみる?

スポンサーリンク

アルファリゾートでの仕事が始まるまでの流れ(体験談)

上記にも少し書きましたが、仕事が始まるまでの手順を簡単に書いて行きます。

 

仕事開始までの流れ

・ネットから仮会員登録をする。

・自分の顔写真をメールで送る(電話で簡単に自己紹介と希望の仕事を伝える)

・メールに何件か仕事紹介を添付してくれる(気になるのがあればこちらから電話して詳細を聞く)

・詳細を聞いて問題なさそうだったら「この仕事にします”!」と伝える。

・仕事先に掛け合って(スタッフさんが)問題なければ仕事日を決める。

・初回だけ、郵送にて給料の振込先や社会保険などの資料に記入する。

・仕事日まで、適当に過ごす。

 

こんな感じの流れになっています。

時に外出して、なにかをしなくては行けないこともないので、基本は自宅待機ですね笑。

どれだけこちらの要望を聞いてくれるのか?

イタリアン仮面

どれだけこっちの要望を聞いてくれるのかな?

と思っていましたが、ほとんどの要望を聞いてもらうことが出来ました。

 

私が要望した内容は、以下3点になります。

  • 朝は弱いから少し遅め出勤がいい→リゾート地でPM12:00出勤になる。
  • バイク旅をするので、バイク持ち込み可がいい→バイク持ち込み可。
  • 個室寮がいい→個室寮に(1R)

 

これぐらいですかね。

個人的には、リゾート地で朝出勤でなく、昼ごろからの出勤ができるとは思いませんでしたが、スタッフさんが頑張ってくれたので要望が通りました。

 

アルファリゾートに登録してみる?

スポンサーリンク

アルファリゾートの評判・口コミ

アルファリゾートの評判は個人的には、親切に仕事を探してくれるので問題ないかと。

一応、他の人で、アルファリゾートを活用している人のブログもあったので、紹介しておきますね。

 

アルファリゾート体験者の口コミ&高時給評判の実態。

高時給で評判の良いアルファリゾートのリアル体験者口コミ

 

口コミ

アルファリゾートの口コミに関しては、まとめたサイトが複数あったので、そちらを覗いてみると分かりやすいかと思います。

 

アルファリゾートの評判口コミ

アルファリゾートの口コミや評判

 

「スタッフの対応が悪い」・「希望した仕事環境でなかった」などの意見もあるようですが、短期バイトなので、2〜3ヶ月だけ働けば、お金が稼げると考えれば、そこまで気にする必要はないかと思います。

まとめ

面接なしで、すぐに仕事紹介をしてくれて、高時給(時給1000円以上)と考えると、リゾパ初心者の人には、アルファリゾートは参加しやすいかと思います。

 

私に対応してくれたアルファリゾートのスタッフさんは、親切に対応してくれたので、登録してよかったと思ってます。

あとは、実際に職場に行って、「仕事内容が説明された環境かどうか?」を確認してきたいと思います。

 

個人的には、サービス業なので、きっちり決まった仕事内容と労働時間になるとは考えてませんが、

イタリアン仮面

家賃・光熱費・消費が無料なら多少の誤差ぐらいなんでもいいや〜

と気楽に考えています笑。

 

初めから、少し気楽に考えておいた方が、もし完全に希望通りの内容でなくても、精神的ダメージを少なくすることが出来るかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です