リゾートバイトの食事・賄いの量は少ない【食事代0円生活は無理】

やっほう!
リゾートバイトで住み込み生活を送っているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトで「食費無料」って書いてあるけど、本当に無料なの?

お弁当支給の量ってどれくらいなのかな?

この辺りの疑問にお答えして行きます。

 

結論から言いまして、「食費無料」と書いてあっても、食費はかかります。

もっと細かく言えば、仕事日は、お弁当支給や賄い支給がありますが、休日は支給されないので、どうしても食事代はかかります。

 

特に、男性の人にとっては、お弁当の量が少なすぎて、「お弁当+パンorカップラーメン」みたいな感じになるので、普段の生活よりは、食費はかかりませんが、食事代を0円にすることは不可能です。

 

この記事では、支給されるお弁当を画像付きで紹介して行くので、「リゾートバイトのお弁当支給ってどんな感じなんだろ?」と疑問に思っている人に、少しでも参考にして頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

リゾートバイトの食事・賄いの量は少ない(画像付き)

私もリゾートバイトに参加する前は、「食費無料」という文字に期待しまくっていまして、

イタリアン仮面

家賃・光熱費無料でもすごいのに、
食事まで支給とか、凄すぎぃぃ!

とテンション上がりまくっていましたが、実際にお弁当を見てみると・・・

 

イタリアン仮面

・・・

イタリアン仮面

(少なくね?てか野菜なさすぎw)

軽く絶望しました笑。

 

漬物とか入ってたりするんですが、お弁当ごと電子レンジに入れるので、食べるときは、暖かい漬物を食べることになります笑。

 

2〜3回ぐらいなら問題ないのですが、住み込み期間が1ヶ月以上の場合だと、流石に飽きてきます・・・

他の種類のお弁当たち(当たりのお弁当もあり)

一応、毎日お弁当の内容は変わっているので、ごくたま〜に当たり弁当に出会います。

 

・【肉じゃが・チキン・三つ葉・漬物】

 

・【ポテト・チーズinハンバーグ・ほうれん草・漬物】

 

・【魚の煮付け・ジャガイモの煮物・ちくわ・漬物】

 

まぁ、写真を見れば分かるのですが、

イタリアン仮面

「美味しいぃぃ!!」
とは思えないクオリティー🎵

 

個人的に、唯一の「当たり弁当」はチーズinハンバーグですね。

なぜ、ハンバーグだけ凝っているのか・・・

ただ、チーズを使ってしまったせいか、他の食べ物の量が雑な気がします笑。

栄養はもちろん偏ります(解決策あり)

上記の写真のお弁当内容だと、「食物繊維」・「ビタミン」・「鉄分」・「乳酸菌」などが圧倒的に不足します。

1ヶ月程度なら、問題ないですが、2〜3ヶ月となると、身体に良くないので、対策が必要になります。

 

私が対処している方法としては、「青汁」・「マルチビタミン」・「ヨーグルト」を毎日摂るようにしています。

 

マルチビタミンは、薬局で購入するより、ネットで購入した方がなぜか500円以上も安いですね。

 

「大麦若葉」の青汁なら、スティックタイプなので、分量を計らないで簡単に飲めるし1箱で1ヶ月は持つので重宝してます。

 

ヨーグルトだけは、スーパーで購入してます。

 

リゾートバイトで住み込みしている人なら、アパートや社宅に郵送すれば良いし、仕事で家にいないなら、コンビニに配送して仕事終わりに取りに行けば、時間を気にせずにネット通販が出来ます。

 

イタリアン仮面

私は基本的に家にいないので、コンビニ配送にして仕事終わりに取りに行ってます。

スポンサーリンク

結局、食事代0円生活は不可能(でも食事代は抑えられる)

結局、お弁当だけじゃ足りないので、お弁当+〇〇になって食事代はかかります。

 

でも、お弁当というベースがあるので、食事代は抑えられると思います。

私の以外の派遣スタッフは、お弁当+パンか、お弁当+カップ麺をローテーションしてますね。

 

私もお弁当+パンで済ませています。

 

イタリアン仮面

お弁当だけで済ませば、仕事日は食事代0円に抑えられるしがんばろ!

と思って2〜3日頑張って見ましたが、無理でした笑。 

 

仕事中にお腹減るし、集中力が皆無になりました・・・

 

パンかおにぎり1〜2個程度なら月3000〜6000円ぐらいで収まるので、ストレス抱えるなら購入した方が良いと判断して購入しています。

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトで「食費無料」と書いてあっても、食事代が0円で済むとは思わない方が良いです。

仮に、仕事日だけお弁当で頑張ったとしても、休日は支給されないので、自炊にしても外食にしてもお金はかかります。

 

ただ、私の1ヶ月の食事代は12000円ぐらいで抑えられているので、リゾートバイトをすれば、普段の生活よりも食事代は間違いなく抑えられるかと。

 

リゾートバイトを始めるときは、「食事代支給されるみたいだけど、炭水化物補給ぐらいで考えよう」程度に考えておいた方が現実の食事にテンション下がることはないかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です