リゾートバイトはwifi必須【自分で持っていった方がトラブルなし】

やっほう!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトの求人で「wifiあり」って書いてあるけど、寮でも使えるよね?

「施設内利用可能」って書いてあるけど、アパートにはついてないのかな?

この辺りの疑問にお答えして行きます。

 

結論から先に言いますと、リゾートバイトに参加するなら、wifiは自分で持って行った方がトラブルなく過ごせますよ。

と言うのも、wifiが使えると記載されていても、自分の部屋まで、wifiが飛んでこない、飛んできても電波が悪く、使い物にならない場合があるからです。

 

特に、寮生活の人は、仕事終わりがみんなと被るので、同じ時間にwifiを使う場合が多く、通信回線が遅くなる可能性大です。

 

又、「施設内利用可能」と求人情報に記載されている場合は、自分の住む、寮やアパートにはwifiがついていな場合があります。

 

私も、リゾートバイトでどこで働こうか調べている時に、

イタリアン仮面

おっ!
ここいいな〜
あ、でもwifiないのか、

 

イタリアン仮面

こっちはwifiある!
げっ!時給安いし、朝5時出勤とか無理だわ、

と、かなりwifiを条件にすると、求人を探すのに苦労しました笑。

 

なかなか、家賃・光熱費・食費・wifi無料と全部揃った案件は低く、もし見つかったとしても、かなり遠い観光地か、時給が安かったりと、思うようには行きませんでした。

 

イタリアン仮面

もう自分で持って行った方が早そうだな

と思い私はwifiを準備して、リゾートバイトに参加しました。

 

この記事では、リゾートバイトはwifi必須な理由と現在使っているwifiを書いて行きます。

私が使っているwifiは、事務手数料なし・解約金なし・2年縛りなし・どんな場所からでも返送できるwifiを使っているので、興味のある人はこのまま読み進めて頂けると嬉しいです。

スポンサーリンク

リゾートバイトはwifi必須な理由(暇な時間が多い)

リゾートバイトしたい人

リゾートバイトに参加したら、観光地に行ったり、ご当地の食べ物食べたり、暇な時間がなさそうだなぁ〜

と!思う人もいると思いますが、暇な時間が結構多いです笑。

 

確かに最初のうちは、行ったことのない場所に足を運んだり、食べたことのない物を食べたりと、休日ライフが充実するかもですが、2〜3ヶ月以上の住み込みの場合は、観光する場所がなくなってきて、暇になります。

 

特に、雨の日が続いたりすると、観光地に行く気さえなくってきます笑。

 

そんな時に、wifiがあれば、家で映画や海外ドラマを観て過ごしたり、ネットやゲームをして時間を潰せます。

wifiがないと、どうしても通信制限がかかってしまい、あっという間に制限オーバーになります。

 

暇な時間を失くす為にも、wifiは持参して行った方が賢いかと。

スポンサーリンク

自分で持って行った方がトラブルなし

リゾートバイトしたい人

求人を見ていると「wifiあり」って書いてあるけど、それじゃダメなの?

あなたの参加したい求人案件に「wifiあり」と記載されていたらそれでもいいと思いますが、上記にも少し触れた通り、施設管内のみで、自分の部屋までwifiが届いてなかったり、回線がめちゃくちゃ遅い場合があります。

 

「「wifiあり」って書いてあったのに、全然繋がらないよ!!」と言ったトラブルが起きないように、最初からwifiを持って行った方が、無駄な問題に悩むことなく、快適にネットライフを過ごせますよ。

 

spacewifを覗いてみる?

スポンサーリンク

リゾートバイトに最適なのは「民泊wifi」(解約手数料なし)

キャリアが販売しているポケットwifiには2年縛りがあったり、契約をする時に、事務手数料が発生したりします。

リゾートバイトを2年間経験するのなら、問題ないですが、3ヶ月〜半年間働く程度なら、キャリア契約は損だと思います。

 

しかし、民泊wifiなら、契約する時にかかる、事務手数料無料・解約手数料無料・通信制限無制限と神対応をしています。

なので、リゾートバイト期間中は、民泊wifiを使って、働き終わったら返送すれば、無駄にお金を払うことなく、wifiを使いまくることが出来ます。

 

民泊wifiにも種類がありますが、無駄な手続きな解約手数料がかからないのは「spacewif」ですね。

ちなみに、私も「spacewif」を契約してまして、実際に使っていますが、動画サクサク・ゲームサクサクと最高です♬

【民泊wifiおすすめ】SPACE WIFIを使った感想【解約手数料なし】

こちらの記事に詳細が書いてあるので、興味のある人はどうぞ〜

 

spacewifを覗いてみる?

まとめ

リゾートバイトの求人を見ていると、なかなかwifiまで無料で揃っている好条件は少ないですが、自分でwifiを持参することで、案件の幅を広げることもできるので、早くに派遣先が見つかるかと思います。

 

私も、「spacewif」を持っていなかったら、まだ、派遣先を探していたかも知れません汗。

短期的に使うなら、縛りの少ないwifiを選びたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です