【1ヶ月】リゾートバイトで貯金15万円達成【給料は22万円でした】

やっほう!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトって実際いくらぐらい貯金できるの?

「3ヶ月で60万円貯めた!」みたいな記事みたことあるけど、どこでもそんなに稼げるのかな?

このあたりの疑問にお答えしていこうと思います。

 

結論から先に、1ヶ月間働いて、頂いた給料は手取りで22万円でした。

ちなみに、私の時給は1100円で、時間外労働だと、1350円ほどになります。

 

同じ場所に2ヶ月以上働く場合は、社会保険に加入が必須なので、厚生年金と健康保険料が差し引かれて、22万円稼ぎました。

 

家賃・光熱費は無料で、食費代もお弁当支給があるので、本当なら1ヶ月で20万円達成可能ですが、私の場合、最初のうちに観光なり、テンション上がって、欲しいものを買ったりしたので、20万円の貯金は出来ませんでした笑。

 

欲望なく、生活するだけなら、1ヶ月で20万円貯金することは可能だと思いますが、せっかく、リゾートバイトに参加しているので、現実的に考えると、1ヶ月で20万円以上を貯金するには、少し難しいそうです。

 

この記事では、リゾートバイトで貯金出来た具体的な方法と、リゾートバイトならでは、お金の使い方について書いて行こうと思います。

 

個人的には、1ヶ月で10万円以上貯金が出来ているので割と上々かと思ってます。

スポンサーリンク

リゾートバイトで貯金15万円達成

1ヶ月目はこんな感じです。

上記に22万円と書きましたが、月が変わる前に3日だけ働いた給料分も加算しているので、22万円と表記しました。

(細かく言うと、3日分を加算すると24万円ぐらいになりますが、まぁそんな感じです笑。)

 

ちなみに、給料の振込日に関しては、各、派遣会社によって異なるので、リゾートバイトに参加するときは、給料の振込日も確認した方が良いかと。

 

今回、私がお世話になっている派遣会社は、「アルファリゾート」でして、月末締めの翌月20日払いとなってます。

他の派遣会社の場合だと、20日締めの月末払いなどあるので、「〇〇日に給料が欲しい!」と言う人は、しっかり確認した方が良いですね。

 

いや〜ついこないだまで、無職生活を送っていたのに、いきなり給料が20万円超えするなんて嬉しいですねw

しかも、家賃と光熱費が無料で、食事も支給されますから、割と無職から一般的な生活をすることは容易ですね。

 

イタリアン仮面

まるで、実家暮らしをしながら、家にお金を入れない寄生虫みたいな感じやw

頑張れば1ヶ月で20万円貯金は可能(ただし、つまらない)

リゾートバイトしたい人

なんだぁ〜
じゃ1ヶ月で20万円の貯金は難しいのか。

 

いえ、1ヶ月で20万円の貯金は可能です。

観光地でお金を使わず、食費も支給品のみで生活をすることができれば余裕で達成できるかと。

しかし、リゾートバイトの食事・賄いの量は少ない【食事代0円生活は無理】に画像付きで説明している通り、かなり精神的にきついかと思います。

 

半年〜1年ぐらいの期間でリゾートバイトで稼ぐなら、生活環境にも慣れて、無駄遣いをしなくなるかもですが、1〜3ヶ月ぐらいの短期の場合、せっかく観光地にいるので、多少お金は使った方が、楽しい思い出になりますよ。

 

<少し市街地に向かう先にあった定食屋さん(税込980円)>

スポンサーリンク

貯金額を増やしたいなら、お金を使わないor圧倒的に残業する

リゾートバイトしたい人

う〜ん。
貯金も頑張りたいし、休日は観光にお金を使いたいな〜

と言う人は、圧倒的に残業するしか方法はないかと。

 

そもそも、各、旅館やホテルが毎回、派遣会社を介して、人材を欲しているのは、人手不足だからですね。

なので、「稼ぎたいので、残業しても全然問題ないです!」と支配人に言えば、シフトを調整してくれます。

 

残業ができれば、残業時間中は、時給も200〜300円ほど上がるので、給料も+2〜3万円ぐらいは簡単ですね。

実際に私の労働時間と「残業は特にしたいと思ってないです!」と言って労働時間が減ったエピソードに興味がある人は、

リゾートバイトは残業当たり前【オフシーズンは勤務時間短いです】こちらの記事に書いてあるのでよかったらどうぞ〜

 

上記の記事に書いてある通り、最近は全く働いてないので、【2ヶ月目】の給料は手取りで18万円ぐらいかと思ってます笑。

 

スポンサーリンク

【結論】どんな時給だろうが、労働時間が短かろうが貯金はできる。

イタリアン仮面

そもそもとして、家賃と光熱費が無料で食事も支給されるので、多少豪遊したところで貯金ができないことはないです。

 

「毎月2〜3万円ぐらい貯金できればいいかな。」って人には【朗報】です。

リゾートバイトは、高級品やネットショップで買い物をしまくらない限り、自動的に5万円は余裕で貯金できるかと。

 

私自身、観光地にってアイス食べたり、少し、amazonで商品購入したり、リゾートバイト先で出会った人たちと何回かご飯を食べに行ったり、遊びに出かけたりとしても、15万円は余裕で貯金出来てますからね。

 

「観光地周れて、貯金もできるなんて最高じゃん!」と言う人は、リゾートバイトは最高かと思います。

 

【2ヶ月目】リゾートバイトの給料【やっぱりシーズンオフは稼げない】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です