リゾートバイトのゴールデンウィークは日給1万円以上【残業あり】

こんにちは!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトで働きたいんだけど、ゴールデンウィークの時期って忙しいかな?

残業あってもいいから、短期間でがっつり稼ぎたい!どれくらい稼げるかな?

この辺りの情報をシェアします。

 

結論から言いまして、ゴールデンウィーク期間は、日給1万円以上になります。

2019年のゴールデンウィークは10連休だったので、ゴールデンウィークの期間だけで、10万円稼ぐことが出来ました。

 

イタリアン仮面

GW期間中の詳細な時給と労働時間は、
時給1100円、残業時1350円。
1日の平均労働時間は10時間ぐらいです。

 

なので、私と同じ感じの時給でしたら、ゴールデンウィーク期間に10万円ぐらい稼ぐことは可能です。

同じ旅館やホテルでも、派遣会社によって時給が違うので、出来るだけ高時給な派遣会社を選んだ方が賢いですね。

 

ちなみに、私が今回選んだ派遣会社は、「アルファリゾート」でして、他の派遣会社よりも50〜100円近く高時給で、担当者とLINEで気軽にメッセージのやりとりが出来るので気に入っています。

 

この記事では、リゾートバイトのゴールデンウィーク期間は圧倒的に稼げる理由と、労働時間や、ゴールデンウィークが終わった後のデメリットなどを書いて行きます。

 

ゴールデンウィーク期間中に「リゾートバイトで働きたい!」って人の参考記事になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

リゾートバイトのゴールデンウィークは日給1万円以上

リゾートバイトはゴールデンウィーク期間に関して、日給1万円以上は可能です。

ただし、残業しないと達成出来ないので、そこは留意する必要がありますね。

 

さらに言えば、観光地のゴールデンウィーク時は、面白いほどお客さんが多いので、とても忙しいです。

とは言え、私たちは派遣なので、仕事内容は正社員とあまり変わりませんが、重大な責任を負わされることはないので、言われたことを素直にやっていれば大丈夫です。

 

裏方業務に関しては、リゾートバイトがきついのは最初の一週間だけ【裏方業務体験談】こちらの記事に書いてあるので参考にどうぞ〜

 

残業は当たり前です(気がついたら稼げてる)

ゴールデンウィーク期間中は、残業が当たり前です。

「残業なんかしたくない、」って人もいるかと思いますが、忙しすぎるので、気がついたら残業してるし、仕事が終わってます笑。

 

私は調理場を担当してますが、

イタリアン仮面

ひぇ〜!
料理の注文ラッシュが止まらないよ〜

とバタバタしながら作業してましたが、

イタリアン仮面

ふ〜
やっと落ち着いたかな?
あれ?もう22時過ぎてるやんけ!

みたいな感じで、あっという間に残業していまして、稼げています笑。

 

ゴールデンウィーク期間中が忙しいのは確かですが、その分稼げますし、仕事終わりに派遣仲間とご飯行ってお疲れ会なども出来るので、割と楽しいですよ。

スポンサーリンク

ゴールデンウィークが終わると労働時間が減る(ただし相談すれば回避出来ます)

ゴールデンウィークの期間中は忙しいのですが、終わってしまうと、かなり暇になります。

そうすると、残業は基本的にほぼなくなりまして、派遣社員は定時上がりか、定時前には帰ることもあります。

そうなると、少し稼ぎが減ってしまうのがネックですね。

 

しかし、支配人か正社員の人に、「できれば稼ぎたいので定時上がりか、残業したいです。」と言えば、シフトを調整してくれる可能性があります。

 

私も「定時で上がりたいか、仕事が早く終われば帰りたいか?」を聞かれたので、

イタリアン仮面

帰れるなら帰りたいです!!

と話したら、1日7時間労働がデフォとなりました笑。

 

なので、最近はそんなに働いていませんw

 

その時の具体的な会話内容と、労働時間の詳細については、リゾートバイトは残業当たり前【オフシーズンは勤務時間短いです】こちらの記事に詳しく書いてあるので興味のある人はどうぞ〜

 

スポンサーリンク

ゴールデンウィーク期間以外の給料はいくらぐらいか?(1ヶ月目の給料を公開)

リゾートバイトしたい人

ゴールデンウィークは稼げそうだけど、それ以外の普通の日はどれくらい稼げるの?

 

私は3月の下旬からリゾートバイトに参加してまして、4月分(リゾートバイト1ヶ月目)の給料が出たので公開します。

3月にも少し働いたので、上記の給料+2〜3万円ぐらいですね。(24万ぐらいかな?)

 

細かく言えば、2019年のゴールデンウィークは4月27日からだったので、3日分は日給1万円超えをしていますが、まぁ、ゴールデンウィークがなくても20万円ぐらいなら稼げそうですね。

 

その他、リゾートバイトの給料事情に関しては、【1ヶ月】リゾートバイトで貯金15万円達成【給料は22万円でした】こちらに書いてあるので興味のある人はどうぞ〜

まとめ

リゾートバイトはゴールデンウィーク期間中は、日給1万円超え可能です。

しかし、ゴールデンウィークは終わると、労働時間が短くなるので、がっつり稼ぎたい人は、支配人や正社員の人に相談すれば8時間はしっかり働けるかと。

 

忙しい分稼げますし、仕事終わりに派遣仲間や、仲良くなった正社員の人とご飯に行くのも楽しいですよ!

(疲れが多少軽減されますね。)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です