リゾートバイトに楽な仕事はないです【出勤時間と時給で決めるべし】

やっほう!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトを始めて見たいけど、楽な仕事ってないかな〜

中居・調理場・清掃・・・どれがいいんだろ〜初めてだから良く分からない、

この辺りの疑問にお答えしようと思います。

 

結論から先に言いますと、リゾートバイトに楽な仕事はないです。

リゾートバイトにも、中居・調理場・清掃とありますが、サービス業なので、休日やシーズン中などは、お客さんだらけで、結構忙しいです。

 

中居だけ忙しくて、調理場は暇だったり、調理場は忙しいのに、清掃は暇、みたいなことはありません。

どこかが忙しければ、必ず全体的に忙しいのがリゾートバイトです。

 

私は、過去にサービス業を経験していたので、「サービス業に楽な仕事はない」と思っていましたので、仕事の種類よりも、出勤時間と時給を見て、参加場所を決めました。

 

その甲斐あって、割と楽に仕事に参加出来ています。

 

この記事では、リゾートバイトに楽な仕事はなく、出勤時間と時給で選ぶべき理由を書いて行きます。

「リゾートバイトに参加したいけど、楽な仕事ってないかな〜」と考えている人に少しでもお役に立てたら嬉しいです。

スポンサーリンク

リゾートバイトに楽な仕事はないです【出勤時間と時給で決めるべし】

リゾートバイトをしたい人

リゾートバイトやってみたいな〜
初めての参加だから、出来るだけ楽な仕事がいいな!

 

【悲報】リゾートバイトに楽な仕事はありません。

 

冷静に考えれば、分かるのですが、各、旅館やホテルの仕事が楽だったり、暇をしているなら、派遣スタッフを募集する訳ないんですよね。

 

「忙しいのに人が足りない!人材を派遣してもらおう!」と支配人の人が思って、派遣会社に連絡する訳なので、求人がある場所は、忙しい施設だと考えた方が良いですね。

 

リゾートバイトをしたい人

じゃ、楽な仕事ないのか、
なんか参加したくなくってきたよ・・・

 

と思う人もいるかもですが、リゾートバイトの仕事は、単純作業が多いので、忙しいですが、やる仕事自体は誰でもできる簡単な仕事ばかりですよ。

 

個人的に、リゾートバイトに参加するにあたって、気にしておいた方が良いのは2点だけですね。

  • 出勤時間
  • 時給

少し、深掘りして行きましょう。

 

出勤時間(自分に合った出勤時間を探す)

旅館やホテルなどは、朝が早いイメージが強そうですが、昼出勤がある施設も多々あります。

私自身、リゾートバイトを始めるまでは、無職生活をエンジョイしてまして、いつも昼頃に起きていました笑。

 

イタリアン仮面

げっ!
朝6時出勤!?
起きれるわけないわw

と絶望してましたが、色々な求人を見ていると、「12時〜21時」枠の求人もあったので、出勤時間を固定してもらって、お昼から出勤しています。

 

リゾートバイトをしたい人

楽な仕事がないなら、ゆっくり出勤したいな〜

と思う人は、出勤時間が遅めの求人に参加して見てはいかがでしょうか?

 

お昼からなら、午前中は近場を観光したり、喫茶店に行って副業したり、読書をしたりと非日常感を味わえますよ!

 

<午前中に通っている喫茶店>↓↓

珈琲、クロワッサン、ミニサラダが付いて500円!!

時給で判断する

イタリアン仮面

結局どこに行っても忙しいなら、
出来るだけ高時給が良いよね。

 

忙しいのはどこも一緒と割り切ってしまえば、あとは、いかに高時給で参加できるか?がポイントかと。

 

派遣会社によって、100〜200ぐらい時給が違うので、出来るだけ高時給の派遣会社を選んだ方が賢いですね。

高時給で有名なのが、「アルファリゾート」かと。

私も「アルファリゾート」から参加していますが、他と比べると時給は少し高いですね。

 

特に、担当者とLINEで気軽に連絡が取り合えるのが気に入ってます。

実際に、「12時出勤で固定して欲しい」とLINEでお願いしました。

派遣会社の営業時間中は、割と即レス対応してくれるので、困ったときなんかはかなり助かってます。

 

アルファリゾートを覗いてみる

スポンサーリンク

楽な仕事はないけど、仕事内容は簡単

派遣スタッフの人が受け持つ業務は、簡単な仕事内容がほとんどです。

と言うのも、派遣スタッフは短期間しかいないので、複雑な業務を持たせる必要がないので、単純作業しか仕事をしません。

 

私は、現在、裏方業務のポジションで参加しています。

裏方業務の仕事内容に関しては、リゾートバイトがきついのは最初の一週間だけ【裏方業務体験談】こちらの記事に詳しく書いてありますので、興味のある人はどうぞ〜

 

お試しで働きたい人は短期求人を探そう。

リゾートバイトをしたい人

参加して見たいけど、
途中で嫌だと思ったらどうしよう。

という人は、短期求人に参加して見てはいかがでしょうか?

 

短期間の感覚も人それぞれかと思いますが、1ヶ月ぐらいの求人案件を探すなら「ヒューマニック」が最強かと。

「土日」・「一週間」・「1ヶ月」と、かなり細かく、条件を設定できるので、かなり便利ですよ。

 

軽く、検索して見たところ、2週間求人もありましたね。

ただ、「ヒューマニック」は、若干、時給が低めなので、体験を重視するか、時給を重視するか、で参加するか決めた方が良いですね。

 

個人的には、「とりあえず体験したい!」って人には最適かと。

ヒューマニックを覗いてみる

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトに楽な仕事はないですが、仕事内容自体は簡単なので、出勤時間や時給を基準に選んだ方が良いかと。

3ヶ月ぐらいの時間があるなら「アルファリゾート」が高時給でおすすめですし、「まずは、短期で参加したい!」って人は「ヒューマニック」が合ってそうですね。

 

人生100年時代なので、一回ぐらいは変わった働き方をしてみると、少し、人生が刺激的になるかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です