【誰でもできる】リゾートバイトは未経験でも余裕【スキル不要】

やっほう!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトを始めて見たいけど、未経験でも大丈夫かな?

外国人客とか沢山いそうだし、英語喋れないと採用されないかな?

このあたりの疑問にお答えしていきます。

 

結論から先に言いますと、リゾートバイトは未経験でも余裕ですし、英語が喋れなくても大丈夫です。

私自身、リゾートバイト未経験で観光地のホテルで働いていますが、仕事内容は簡単ですし、英語は一切使ってないです笑。

 

というのも、外国人の人がフロントに来たら、英語対応できるスタッフが対応するので、英語を喋れない人が外国人のお客さんの対応をすることがないからです。

 

しかし、「フロント用英語マニュアル」みたいなのがありまして、フロント業務をする人は、そのマニュアルを見ながら簡単な英語対応する場合もあります。

 

とはいえ、英語が喋れなくても採用はされますし、「英語が苦手だ、」と思っている人は、先に派遣会社に相談しておくと、派遣させる施設に連絡して対応してくれるので問題ないです。

 

この記事では、リゾートバイトは未経験でもできる理由や、仕事の内容を紹介して行きます。

スキルがなくての余裕で仕事はできるので「リゾートバイトをやって見たい!」という人に少しでも参考記事になれば嬉しいですm(_ _)m

スポンサーリンク

リゾートバイトは未経験でも余裕

リゾートバイトは未経験でも余裕で仕事が出来ます。

というのも、派遣スタッフの仕事内容は、基本的に施設のサポート的な仕事内容が基本なので、重大な仕事を任されることが少ないです。

 

一応、接客業にはなるので、接客経験があると心強いですが、経験がなくても採用されます。

「でも、できればお客さんと直接関わる仕事はしたくないな〜」と思う人は、裏方業務という仕事もあるので、そちらを希望して見てはいかがでしょうか?

 

私も裏方業務を経験しましたが、お客さんに接客をしたことはないです。

 

裏方業務の仕事内容に関しては、リゾートバイトがきついのは最初の一週間だけ【裏方業務体験談】こちらの記事に書いてありますので、参考にどうぞ〜

派遣スタッフは言われたことを素直にやればOK

先ほどにも少し書きましたが、派遣スタッフの仕事内容は、基本的に簡単で誰でもできる作業なので、「この仕事をお願いします」と言われた内容を素直にやっていれば大丈夫です。

 

単純な仕事内容としては、

  • 客室のゴミを回収する
  • 器に食材を置く
  • 洗い物をする
  • 料理をお客さんに運ぶ
  • フロントでお客さんに施設の説明と部屋の鍵を渡す
  • 備品を補充する

詳細を書く必要もほとんどないですが、派遣の仕事内容はこんな感じです。

 

「この仕事をお願いします。」と言われた内容に対して「???」となる仕事内容はほぼないですね。

正直、高校生でもできる仕事内容かと思います。

仕事は簡単だが、忙しい(シーズン中は残業パレード)

リゾートバイトしたい人

仕事内容めっちゃ簡単そうじゃん!
これなら誰でもできるな〜

 

仕事内容は簡単ですが、常に人が足りていない状況なので、忙しいです。

たとえ仕事内容が簡単でも、一人で作業する仕事の幅が多すぎると、なかなかハードになります。

 

特に、シーズン中はフル稼働で施設を回していくので、かなりバタバタしてますね。

私もGW期間中は、毎日残業を2〜3時間ぐらいしていました。

しかし、リゾートバイトに来る人は基本的にお金を稼ぎたい人たちなので、稼ぎどきとも言えますね。

 

逆にいうと、シーズンオフはかなり暇になります。

私は、暇すぎて、定時より早く帰っています笑。

 

シーズン時の内容については、リゾートバイトは残業当たり前【オフシーズンは勤務時間短いです】こちらの記事に書いてあります。

 

またGWの時期に稼げた金額に関しては、リゾートバイトのゴールデンウィークは日給1万円以上【残業あり】こちらの記事に書いてあります。

スポンサーリンク

英語が喋れると存在価値が上がる【希少価値】

リゾートバイトは未経験でも余裕で採用されますし、英語が喋れなくても問題ないですが、英語が喋れる人はかなり希少価値が高いので、かなり重要な存在になれます。

 

やはり、外国人客は多いので、英語が喋れた方が、どこの旅館やホテルに行っても即決で採用されるかと。

 

リゾートバイトしたい人

英語か〜
喋れるなら喋りたいけど、勉強が難しいよな〜

という人は、「Udemy」を活用して見てはいかがでしょうか?

 

Udemy」は、スマホやPCで動画を見ながら勉強ができるオンラインサイトです。

値引きされている時は、1200円程度で教材を購入することができて、隙間時間に勉強することができます。

 

特に、英語に関しては、リスニングするだけで少しずつ英語になれていくことも可能ですね。

 

ペラペラに喋れなくても、日常会話程度でも旅館やホテルでは重宝されるので、「自分の希少価値を高めたい!」という人は、これを機に学んで見てはいかがでしょうか?

 

Udemyを覗いてみる?

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトは未経験でもできるので「自分にできるかな?」と不安になる必要なないです。

現に、40〜50代の人でも普通に働いているので20〜30代の人なら余裕ですね。

 

私も英語はペラペラに話すことはできませんが、リゾートバイトで働いているうちに「英語喋れたら希少価値上がるし海外旅行でも役立つな〜」と思い始め、Udemyで英語の教材を購入してリスニングしてますw

 

最初は「日本語でおけ」状態でしたが、何回も聞いていると嫌でも理解できてきて割と楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です