リゾートバイトの年齢制限は50代まで【年齢層は気にしなくてOKです】

こんにちは!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトに参加したいけど、年齢的に若い人が多そうだけど大丈夫かな?

みんな年下だと気まずそう・・楽しく過ごせるのかな?

この辺りの疑問を解決して行きます。

 

結論から言いますと、リゾートバイトは40代・50代の人も対象に募集しているので年齢が高くても大丈夫です。

実際の現地でも、20代・30代・50代の人たちもいまして、普通に働いています。

 

私は27歳でして、若い人たちに比べると、4〜5歳ぐらい年上になりますが、楽しく働いています。

 

リゾートバイトって、大学生や20代の人が中心にいるイメージですが、40〜50歳の人も結構いますね。

むしろ、若い人たちの相談役みたいな人もいるので、年上の人の方が重宝がられている気がします笑。

 

この記事では、リゾートバイトの年齢制限は50代までの理由と年齢層は気にしなくて大丈夫な理由を書いて行きます。

「リゾートバイトに参加したいけど、自分の年齢が気になって尻込みしちゃう、」って人に少しでも参考記事になってもらえると嬉しいですm(_ _)m

スポンサーリンク

リゾートバイトの年齢制限は50代までOK

リゾートバイトの年齢制限は50代までですね。

それ以降の参加となると、経験実績が問われるかと。

 

しかし、40代・50代の人で長期でリゾートバイトに参加していると「正社員になりませんか?」と声をかけてくれる場合があるので、そのまま正社員として登録すれば、50歳以上でも働くことが出来ますね。

【リゾバ.COM】なら40〜50代歓迎案件多数

派遣会社によって、対象としている年齢層は若干違いますが、「リゾバ.com」では、40〜50代まで派遣を募集しています。

 

 

【40〜50代大歓迎】に該当する件数は、1762件とかなり多いですね。

 

旅館やホテルだと、若い人よりも、大人の人、社会的常識がある人を欲している施設も多いので、割とすぐに派遣先が決まるかと。

 

リゾバ.com」で仕事を受けるなら、指定された支店に行く必要があるので、良さそうな派遣先が見つかったら、自宅から一番近い支店に足を運んで、話を詳しく聞いて見ると、より具体的にリゾートバイトについて知ることができるかと思いますよ。

 

リゾバ.comを覗いてみる?

【アルファリゾート】なら面接不要で高時給

高時給として有名なのが、「アルファリゾート」ですね。

アルファリゾートでは、50代と表記はなく、「40代〜歓迎」と書いてあります。

 

それでも、620件と募集案件は多いかと。

 

しかも、アルファリゾートは面接不要なので、ネットで登録してあとは、担当者とヒヤリングするだけなので、どこからでもリゾートバイトに参加することができるのは大きなメリットですね。

 

私が実際に、登録をしたときの体験談が、【面接なし】アルファリゾートの評判・口コミ【登録してみた】こちらの記事に書いてあるので、興味のある人はどうぞ〜

アルファリゾートを覗いてみる?

スポンサーリンク

年齢層は気にしなくて大丈夫です

リゾートバイトをしたい人

派遣先の年齢層が気になるなぁ〜
自分と同じ年齢がいないと少し不安だ、

という人もいるかと思いますが、年齢層は気にしなくてOKです。

 

というのも、施設にいる全員と世間話できるほど接する機会はないですし、人の入れ替わりも多いので、参加したときは同年代がいたとしても、満期を迎えて、自分より早めにいなくなってしまう場合もありますし、新しく同年代がきたりするので、あまり年齢層に関して心配する必要はないかと。

 

挨拶は絶対にすべしです。

当たり前ですが、挨拶をしない人は、敬遠されがちです。

やはり、旅館やホテルで働いている人は「どんな派遣さんなのかな?」と思っているので、挨拶をしなかったり、自分の方が年上だからと行って、態度を大きくしていると、苦手意識を持ってしまいます。

 

最近、私の働いているホテルに新しい、派遣さんがきまして35歳ぐらいの人なのですが、挨拶をほとんどしないので、

スタッフ

なんかあの人怖い・・・

と、避けている人が複数人います汗。

 

仕事上は、年下でも私たちの上司なので、しっかり挨拶をして明るく接している方が、早くいろんな人と仲良くなれるので、挨拶や言葉遣いには気をつけた方が楽しくリゾートバイトを楽しめますよ。

 

年齢を気にしている人は「正社員」と仲良くするとみんなと仲良くなれます。

20代後半の人は、正社員の人と仲良くなった方が、みんなと仲良くなれます。

 

というのも、正社員の人で、肩書きを持っている人は、20代後半〜30代ぐらいの人なので、世間話をするなら、若い人よりも同年代の方が話が弾みますし、若い正社員の上司の人が私たちと会話を楽しんでいると、「あれ?意外といい人そう?」と思い接してくれる人も結構います。

 

なので、自分の年齢を気になる人は、最初は正社員の少し年齢が高い人と仲良くしておくと良いかと。

 

私は、この方法で料理長と仲良くなりまして、そしたら、不思議と他の人たちと話す機会も増えて、割と楽しくリゾートバイト をエンジョイしています。

 

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトの年齢は50代ぐらいまでなら普通に働いているので、年齢層は気にしなくて良いかと。

40代・50代の人なら、そのまま正社員登録をすれば、年齢関係なく仕事を続けることも出来ますしね。

 

繰り返しになりますが、挨拶と言葉遣いには気をつけた方が良いです。

印象が悪くなると、それを取り払うのには、少し時間がかかってしまうので、気をつけたいとこですね。

 

自分より、年下の人は多い職場でも、フレッシュな人たちが多いので、それはそれで、楽しいかと。

イタリアン仮面

私は、新卒の人の元気さに毎日圧倒されています笑。
でも、みんな元気でいい子たちだから楽しいです!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です