【初心者必見】リゾートバイトの魅力4つ【旅しながらお金を稼ぐ】 

やっほう!
現在、リゾートバイトに参加して元気に働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトの魅力って何かな〜?参加して見たいけど気になる!

短期間だけでも「行ってよかった」って思えるのかな?

この辺りの疑問にお答えして行きます。

 

リゾートバイトは「お金が稼げて、貯金もできる!」と各、派遣会社のHPに書かれていますが、その通りでして、まじでお金は稼げて、かつ貯まります。

 

リゾートバイトの魅力は、実際に参加して見て初めて自分の感覚で分かるので、派遣会社のHPやリゾートバイトについて書かれているブログなどだけが全てではないので、興味があったら参加すべしですね。

 

私は、リゾートバイトを始める前は無職でして、時間はあるがお金はあまりない状態だったので、お金が稼げて、さらに貯金も余裕でできるリゾートバイトはそれだけでも魅力的でした笑。

 

しかし、リゾートバイトを経験して過ごしていく中で「魅力的だと思うことが4つ」ありました。

 

この記事では、リゾートバイトの魅力4つを紹介して行きます。

少しでも、「リゾートバイトの魅力すげぇぇ〜!!」と思って頂けるように書いて行きますので、興味のある人はこのまま読み進めて頂けると嬉しいですm(_ _)m

スポンサーリンク

リゾートバイトの魅力4つ

リゾートバイトの魅力は4つあるかと思います。

  • 外に出たら観光地
  • 接客スキルや肉体的・精神的に強くなる
  • 副業や勉強に時間を当てられる
  • お金が貯まる

少し、深掘りして行きますね。

 

外に出たら観光地

リゾートバイトの魅力として、まずは、外に出たら観光地にいる感覚を味わえます。

「〇〇の観光地に行きたいから、次の休みの日に行こう!」と普通の生活をしている人なら考えると思いますが、リゾートバイトに参加すれば、家を出たらすぐに観光地にいることができるので、旅行の計画をする必要がないです笑。

 

リゾートバイトでは、交通費も支給されるので、無料で観光地に行くことが出来るんですよね。

これってかなりすごいことだと思います。

 

もちろん、半年〜1年ぐらい同じ施設で働くなら、飽きてしまうかも知れませんが、2〜3ヶ月程度の期間なら十分に非日常感を味わうことが出来ます。

 

イタリアン仮面

でも、日本には四季があるから、
1年いれば4回景色が違って見えるからそれはそれで楽しそうだね。

接客スキルや肉体的・精神的に強くなる

リゾートバイトは、基本的にサービス業なので、接客業スキルが学べます。

接客業スキルは、仕事だけでなく、他の人とのコミュニケーションをとる際にも活躍出来るので、人と会話をすることが苦手で「会話術を学びたい!」って人にも良い仕事かと。

 

また、シーズン中になると、激務になるので、肉体的にも精神的にも辛くなったりしますが、あくまでもシーズン中だけなので、メンタル部分も強化されます。

 

イタリアン仮面

無職のときは、昼に起きて夜中に寝てたけど、
今じゃ朝に起きて日にちが変わる前に寝ています!

 

無職生活からいきなり、フルで働くのに少し抵抗がありましたが、行って見ると意外となんかなります笑。

 

副業や勉強に時間を当てられる

リゾートバイトはシーズン中は休みが少なくなりますが、シーズンが終わると、時間に余裕が出来、連休も多々あるので、一通り観光に満足したら、副業や勉強を集中して出来るのも魅力の1つです。

 

と言うのも、観光地は夕方にはお店などが閉まるので、市街地に行かない限り娯楽施設は一切ないです笑。

なので、副業や勉強に集中して取り組むことが出来ます。

 

私も暇な時間は副業に時間を当ててまして、昼過ぎ出勤のときは、喫茶店に行って作業しています。

 

主に、ブログ・写真販売・せどりに力をいれてますね。

せどりに関しては、リゾートバイトに参加してから始めまして、数千円の利益は出ましたね。

 

おそらく、リゾートバイトに参加してなかったら、せどりに関してはやってなかったと思います。

環境に慣れるとやることもないので、自然に始めた感じですね。

 

普段ならやらないことにも、手を出してしまうのがリゾートバイトの魅力だと思います。

お金が貯まる(ズボラな人でも貯まる)

リゾートバイトの最大の魅力は、圧倒的にお金が貯まることですね。

リゾートバイトは、家賃・光熱費・食費が無料の案件が多々あるので、固定費がかかりません。

 

なので、生きていくだけでお金がかかる時代に無料で生きることが出来ます。

 

【1ヶ月】リゾートバイトで貯金15万円達成【給料は22万円でした】に書いてある通り、1ヶ月で20万円以上稼ぐことが出来るので、本気でお金を貯めたい人なら、1ヶ月で20万円ぐらい貯金することが出来ます。

 

しかし、食費が無料と書いてある求人があっても、人によって食事の量が少ないので、食費を0円にすることは難しいかと。

でも、0円から食事代がかかるよりかは、圧倒的に節約出来るので、食費無料の求人を選びたいですね。

スポンサーリンク

リゾートバイトは派遣なので気楽に参加出来る

リゾートバイトの魅力を4つ紹介してきましたが、人間関係などで上手く行かない場合もあります。

しかし、私たちはあくまでも派遣なので、気楽に過ごしていればストレスなく、過ごすことが出来ますね。

なので、「派遣先で人間関係が上手く行かなかったらどうしよう。」など心配する必要はないです。

 

ちなみに、今回、私が使った派遣会社は「アルファリゾート」でして、担当者とLINEで気軽に連絡が取り合えるところが気に入っています。

 

その他の不安もあると思いますが、下記の【関連記事】に具体例を書いてあるので、興味のある人はどうぞ〜

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトの魅了が少しでも理解して頂けたら嬉しいです。

20代の人ならあと60年、30代の人なら50年ぐらい人生が続くので、2〜3ヶ月、半年〜1年ぐらい少し変わった生き方をしても全く問題ないと思うので、興味があったら参加して見てると、少し人生が刺激的になるかと!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です