リゾートバイトは寮より個室部屋にしよう【おすすめする3つの理由】

やっほう!
現在、リゾートバイトで楽しく働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトで働きたいんだけど、「寮」と「個室」どっちがいんだろ?

みんなで楽しく過ごすなら「寮」かな?プライベートを重視するなら「個室」かな?

この辺りの疑問を解決します。

 

結論から言いまして、リゾートバイトで住み込みを始めるなら、個室が断然おすすめです!

私自身、個室に住んでいますが、プライベートは確保出来るし、寂しいときは友人を呼んで遊べるので、まじで快適です。

 

「寮タイプでみんなで仕事終わりにワイワイできて楽しそう〜」と思うかもしれませんが、あまり好きでない人と一緒になったり、途中から喧嘩して気まずい雰囲気になったりすると、割と絶望的なので、それらを回避するなら、個室タイプが良いですね。

 

少しでも、「一人の時間が欲しい」と思う人は、寮よりも個室タイプの方がストレスなく、リゾートバイトで働くことが出来るかと。

 

この記事では、リゾートバイトは寮より個室部屋にしよう【おすすめする3つの理由】について書いて行きます。

 

少しでも、寮タイプか個室タイプか悩んでいる人の参考記事にmなれば嬉しいですm(_ _)m

スポンサーリンク

リゾートバイトは寮より個室部屋にしよう【おすすめする3つの理由】

リゾートバイトは寮より個室部屋をおすすめする理由は以下3点だけです。

  • 一人暮らしが体験出来る(家賃・光熱費無料)
  • プライベート環境が保てる(一人の時間を確保出来る)
  • 好きな友達だけ家に呼べる(周りに気を使う必要なし)

少しだけ深掘りいていきますね。

 

一人暮らしが体験出来る(家賃・光熱費無料)

寮より、個室部屋をおすすめするのは、なんと言っても一人暮らしが体験出来るところですね。

しかも、リゾートバイトでは、家賃・光熱費が無料なので、現地に着いた日からすぐに住める環境が整っています。

 

私自身、無職生活からリゾートバイトに参加したので、それまでは実家に寄生していました笑。

イタリアン仮面

とりあえず実家を出て、お金を稼ぐかな〜
でも、稼ぎに行くのに、固定費が増えるのは嫌だな、

と考えていた私にとっては、リゾートバイトの個室部屋はかなり魅了的でしたね。

 

<実際に住んでいる部屋>

 

家具家電はもともとついていたので、特に買い足す物は何もなく、簡単に一人暮らしの生活がスタートしました。

 

寮タイプでも、家電は共有で使えますが、合宿感が強いので、一人暮らしの感覚を掴みたい人なら、個室部屋の方が良いかと。

 

他の部屋画像は、リゾートバイトの住み込みで短期間働く【定住しない生き方可能】こちらに記載してるので興味のある人はどうぞ〜

 

プライベート環境が保てる(一人の時間を確保出来る)

寮の人は、他の人と共同生活する部分が多いので、完全なプライベート環境を作るのは難しいかと。

しかし、個室部屋なら、一人の時間を確保することが出来ます。

 

リゾートバイトあるあるですが、最初は仲の良かった人だったけど、途中から仲が悪くなり、居心地の悪い空間になってしまった場合など珍しくありません。

 

それに比べて、個室部屋なら、誰かと険悪になっても、個室にいれば一緒にいなくて済むし、勉強や副業に精を出したい人は集中して作業をすることが出来ます。

 

イタリアン仮面

私は、プライベートな時間を大切にしたいタイプなんで、個室部屋を選んで良かったですね!

 

好きな友達だけ家に呼べる(周りに気を使う必要なし)

個室部屋の楽しいところは、自分の好きな友人だけを家に招き入れて、ご飯を食べたりおしゃべりすることが出来ます。

 

イタリアン仮面

さすがに仕事以外の時間は、気の合う人とだけで遊びたい!

 

寮の部屋に友達を招きいれると、同室の人と仲が良ければ問題ないですが、そうでない場合、かなり気を遣う感じになるので、心から楽しんだ時間を過ごすのは難しいかと。

 

しかし、個室部屋なら、何時までおしゃべりしていようが関係ないので、変に気を使わないで楽しい時間を過ごすことが出来ます。

スポンサーリンク

【断言】個室部屋タイプにデメリットはない

リゾートバイトをしたい人

話を聞いていると、個室部屋タイプはメリットばかりだけど、
デメリットはないの?

 

ないですね笑。

 

すでに2ヶ月以上、個室部屋で過ごしてきましたが、デメリットが一つもないです。

 

そもそも、家賃・光熱費が無料な時点で、多少の不便があっても目を瞑る予定でしたが、まじでデメリットが見つかりません笑。

 

イタリアン仮面

強いて言うなら、
働く施設からの距離と部屋のタイプが選べないところかな?

 

人によっては、施設から徒歩5分圏内の人もいれば、徒歩20分圏内の人もいます。

そこは、完全にその時の空き状況に依存するので、「徒歩5分圏内じゃないと嫌だ!」って人にはデメリットかと。

 

とはいえ、観光地なので、徒歩20分ぐらいでも、お店や観光地を歩きながら出勤すれば、気が付いたら施設に着くので、私はそんなにデメリットに感じないかと。

 

イタリアン仮面

私はバイクなので、通勤時間は約4分!
しかし、雨の日に徒歩だと20分ぐらいかかります!

 

これもリゾートバイトとあるあるでして、貴重な体験になると思うので、特に問題ないですね笑。

 

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトに参加するなら、寮より、個室部屋の方がおすすめな理由が少しでも共感して頂けたら嬉しいです。

「僕は、どんな環境でも、人がいても問題ないぜ!」って人なら、寮でも問題ないかと思いますが、せっかく個室部屋でも家賃が無料なら、個室部屋の方が良いかと。

 

あとは、実際の環境や家具家電については、派遣会社に連絡して聞いて見るのが一番良いですね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です