リゾートバイトの登録の流れを2つ紹介【志望動機は適当でOK】

やっほう!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトに参加したいけど、登録の流れってどんな感じなの?

志望動機とか聞かれたらちゃんとした理由がないと不採用になったりするのかな?

この辺りの疑問を解決します。

 

結論として、派遣会社によって、支店に行く場合とネット登録のみでOKの場合があるので好きな方を選択しましょう。

さらに、志望動機はちゃんとして理由がなくても採用されるので適当でOKです。

 

いざ、リゾートバイトに参加しようとしても、「どうやって手順を踏めばいいのか?」考えちゃいますよね。

ただ、リゾートバイトの登録手順はとても簡単でして、あっという間に働き先まで決まってしまうので、拍子抜けしてしまうかも知れないです。

 

私自身、支店まで行って登録をしたのと、ネットのみで登録をしたパターンと2通り経験しましたが、

イタリアン仮面

あれ?もう登録完了して仕事始まるの?

と身構え過ぎてた自分に失笑しました笑。

 

この記事では、リゾートバイトの登録の流れを2つ紹介して行きます。

どちらの方が良い!っと言うわけではなく、あなたにあったスタイルで登録をすればOKなので、リゾートバイトの登録の流れがどんな感じなのか気になる人はこのまま読み進めて頂けると嬉しいですm(_ _)m

スポンサーリンク

リゾートバイトの登録の流れ2つ

リゾートバイトの登録の流れは2つあります。

  • 支店に行って担当者と話し合い仕事先を決める。
  • ネットで登録して、担当者と電話やメールでやりとりをする。

私が実際に経験した内容を書いて行きますね!

支店に行って担当者と話し合い仕事先を決める。

私が実際に足を運んだ派遣会社は、「ヒューマニック」でして、東京の人なら新宿にあります。

その他にも、全国に9箇所の支店があるので、都会に近い人なら、足を運びやすいかと思います。

 

リゾートバイトの登録を支店で行う際には、まず、自宅から一番近い支店に連絡して来訪日を決めましょう。

そこで、詳細な日時や持ち物を教えて貰えるので、自分が希望した日に、支店に行きます。

持ち物に関しては、身分証明書と印鑑があれば大丈夫なので、サクッと準備しておきましょう!

 

登録までの流れと志望動機を答える。

支店についたら、担当者が来まして、仕切りのあるブースに通されて一対一でお話をします。

話す内容としては大まかに3点だけです。

  • 簡単な経歴
  • 希望場所と働く期間
  • 志望動機

これぐらいでしたね。

あとは、タブレットに自分の個人情報を入力するだけなので、難しいことはないもないです。

 

志望動機に関しましても、

今回、参加した理由を聞いてもいいですか?

派遣会社スタッフ

 

イタリアン仮面

リゾートバイトがどんな感じか気になったから参加しました!

 

なるほど〜。ありがとうございます。

派遣会社スタッフ

こんな感じであっさり終わりました笑。

 

あとは、雑談しつつ、気が付いたら登録が完了している感じです。

その場で仕事を決めなくて大丈夫です。

支店登録の場合、担当者が希望にあった条件の派遣先を調べて、マッチしたものを見せてくれます。

この時に「あ!ここで働きたい!」と思える場所が見つかれば、そのまま派遣先に連絡してくれるので、すぐに働き先が決まります。

 

しかし、「う〜ん。この中だと良さそうなのないなぁ〜」と思ったら、「一旦、持ち帰って、ゆっくり考えてもいいですか?」と言えば大丈夫です。

 

勢いで決めてしまうと、あとで取り消すのはやりとりがめんどくさいので、落ち着いて検討した方が良いかと。

リゾートバイトをしたい人

初めてのリゾートバイトだし出来れば対面でちゃんと話が聞きたい!

という人は、支店に行って話を詳しく聞きつつ、登録する流れの方が安心感があると思いますよ!

 

ヒューマニックを覗いてみる?

 

ネットで登録する。

リゾートバイトをしたい人

近くに支店ないし、出来るならネットで登録したい!

という人は、ネット登録がOKの派遣会社を選びましょう。

 

私が登録をしたのは、「アルファリゾート」でして、ネット登録だけでは、少し不安でしたが、担当者の人も明るく、親身に話を聞いてくれたので、登録して良かったですね!

 

登録の流れはとても簡単で、気になった派遣会社のHPから「登録」ボタンを押して、必要事項を書いて行きます。

そして、現在の写真をスマホで撮影して届いたメールに送信するだけです。

 

あとは、向こうのスタッフから電話がきますので、話す内容としては、上記に書いた支店内容とほぼ同じです。

求人はメールで送られてくる

ネット登録の場合は、登録したアドレスに「求人情報」みたいな感じでお知らせメールが届きます。

その中で自分が働きたい場所がないか?チェックします。(実際に届いた求人メール↓↓)

 

気になる求人があったら、電話かメールで「ここで働きたいです!」と言えば、担当者が話を進めてくれます。

 

担当者が付いたらLINEでやりとり出来るので気が楽(アルファーリゾート)

働きたい場所が確定したら、担当者の人が付いてくれます。

そこまで行けば、担当者とLINEでやりとり出来ますので、気軽に気になることを質問出来ます。

アルファーリゾートのスタッフは、明るく、元気な人たちなので、こちらも気軽に質問出来るので、私は気に入ってます!

アルファリゾートを覗いてみる?

志望動機は適当でOK

上記にも簡単に書きましたが、志望動機はマジで適当で大丈夫です笑。

おそらく、話のネタとして聞いとこう的な感じだと思うので、「お金が必要」、「経験してみたい」とかでも全然大丈夫です。

 

なので、志望動機に関しては、特に身構える必要はないかと。

 

迷ったら支店登録とネット登録、両方やればOK

リゾートバイトをしたい人

今の所、どっちが自分に合ってるか分からないわ〜

 

という人は、両方登録しちゃいましょう!リゾートバイトの登録は無料で出来るので、サクッと登録して、仕事先の幅を広げておくと、自分が働きたい場所が見つかりやすくなりますよ〜

 

ヒューマニックを覗いてみる?

 

アルファリゾートを覗いてみる?

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトの登録の流れは、普通に企業に面接しに行くよりもめちゃくちゃハードルが低いので、時間があって興味がある人には参加しやすいかと。

 

私は、ヒューマニックに登録して、面接日時を決めつつ、アルファーリゾートに登録して、2つ同時進行で登録を進めました笑。

 

イタリアン仮面

同時進行の方が時間の無駄がないし、スマホから日時も登録も出来るので、10分ぐらいあれば余裕で登録出来ますぜ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です