【店が遠い】リゾートバイトは車必須【車がない人の2つの解決策】

やっほう!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトに行くのに車って必要なのかな?

車持ってないんだけど、やっぱり生活に不便?

この辺りの疑問を解消して行きます。

 

結論としては、リゾートバイトに車は必須です。

というのも、コンビニまで片道10分、スーパーまで片道20分とか、割とお店まで遠いです泣。

 

リゾートバイトを始めたての頃は、コンビニまで片道10分でも、

イタリアン仮面

おぉ〜!
やっぱり自然の中を歩くにはいいなぁ〜

と周りの景色を見ながら歩いてればあっという間にお店に着いているのですが、環境に慣れてくると・・・

イタリアン仮面

歩くのだる〜
景色には見飽きたし、てか、仕事終わりは街灯少ないから真っ暗で何も見えないわ、

と、割と絶望します笑。

 

私はバイクで参加しているので、晴れている人は問題ないですが、車に比べると積載量は微々たるものなので、割と苦戦してます。

 

しかも、他の派遣スタッフや正社員の人達が車に乗っているのをみると、

イタリアン仮面

天候関係ないし、疲れないし、休憩時間も休めるし、
いいなぁ〜〜!!

とめちゃくちゃ車が欲しくなります笑。

 

この記事では、リゾートバイトは車必須【車がない人の2つの解決策】について書いて行きます。

車はあればかなり重宝しますが、持っていない人の解決策も準備したので、興味のある人はこのまま読み進めて貰えると嬉しいですm(_ _)m

 

スポンサーリンク

リゾートバイトは車必須

リゾートバイトでは車は必須かと。

というのも、車があればリゾートバイトではメリットだらけでして、主に3つ。

  • 買い物に行っても荷物に困らない
  • 気の合う人や異性と遊びに行ける
  • 天候関係なし!

かる〜く深掘りして行きます。

 

買い物に行っても荷物に困らない

当たり前ですが、リゾートバイト先だと余計に車の便利さを感じますね笑。

都内なら、公共機関を使う手もありますが、観光地の場合は、遠回りになるパターンが多いので、車なら10分程度でお店にいけますが、電車を使うとなぜか、30分以上かかったりします笑。

 

重たい買い物袋を持って移動するのはなかなか大変ですよね。

 

でも、車があれば、どんなに重たい物を買っても問題なし!

突然欲しい物があっても余裕で購入出来ますしね。

 

気の合う人や異性と遊びに行ける

イタリアン仮面

あ、この人と気が合うな〜
どっかに遊びに行ってもっと話が聞きたいな〜

イタリアン仮面

うひょ〜!!
あの人かわいい!!
観光案内を理由にドライブに行きてぇぇ〜〜

 

ということが、車を持っていれば余裕でお誘い出来ますね。

 

まぁ、私はバイクなので出来ませんけど!(ヘルメット1個のみ&雨の日死亡)

 

天候関係なし!

こちらも当たり前ですけど、雨だろうが、風が強かろうが、車なら問題なしですね。

天候の悪い中、坂を登ったり、降ったりするのは、出勤前と後、両方身体に応えます泣。

 

ここまで、書いておいて何ですが、文章に起こす必要がないぐらいに、リゾートバイトでは車が必須なのはお分かり頂けたかと思います。

 

スポンサーリンク

車がない人の2つの解決策

車がない人

やっぱり車があると便利だよな〜
でも、持ってないわw

車がなくても、解決策は2つありまして、以下2点です。

  • レンタカーする(観光地には大体ある)
  • 車を持っている人に頼る(お礼は必須)

少しだけ深掘りして行きますね。

 

レンタカーする(観光地には大体ある)

車がなくても、運転免許証があれば、車のレンタルをすることが可能ですね。

観光地付近には、レンタカー屋が2〜3店舗はあるので、休みの日に一日だけ車をレンタルして、買い物を済ませることも可能ですね。

 

イタリアン仮面

私も雨の日にバイクで買い物に行くのがめんどかったので、
12時間レンタルしました。
ちなみにお値段は2400円!

 

てな感じで、車を持っていなくても、現地で使いたいときだけ借りればいいので、そんなに気にしなくても良いかと。

 

私がレンタルしたのは「ニコニコレンタカー」です。

全国展開しているレンタカー屋なので、覚えておいて損はないかと思います。

 

車を持っている人に頼る(お礼は必須)

リゾートバイトに参加している人、または、正社員の人は9割がた車で通勤しています。

 

なので、休日が被ったり、買い物に行く話が出たら「私も一緒に乗せてもらえませんか?」お願いしてみましょう。

 

割とみなさん、乗せあいっこしてるようなので、OKしてくれるかと。

 

ただ、長距離の場合なら1000〜2000円ぐらいをガソリン代として出してあげた方が良いかと。

 

私は、短い距離なら、飲み物を買って上げてますね。

 

毎回乗せて貰うのに、何もしてあげないと、中には「こいついつもタダ乗りしやがって」と思われるかもです笑。

 

とりあえず、車に乗せて貰った時は3つの点を意識すれば良いかと。

 

  • 丁寧にお礼する。
  • 短距離の場合は飲み物を買ってあげる。
  • 長距離の場合は、ガソリン代1000〜2000円をあげる。

 

上記のことを意識すれば人間関係にトラブルが起きることはないかと。

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトは車必須ですが、レンタカーと他の人の車に相乗りすれば、割と車がなくても何とかなりますよ!

 

イタリアン仮面

しつこいようだけど、お礼だけは絶対しようね!

 

【関連記事】

 

リゾートバイトの登録の流れを2つ紹介【志望動機は適当でOK】

 

リゾートバイトの期間は2〜3ヶ月がおすすめ【半年以上は飽きます】

 

【1ヶ月】リゾートバイトで貯金15万円達成【給料は22万円でした】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です