リゾートバイトの注意点3つ【結論は行かないと分からないです】

こんにちは!
現在、リゾートバイトで元気に働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトに参加して見たいんだけど、注意点って何かあるのかな?

できれば、仕事が楽で、高時給、さらに出会いがあるといいなぁ〜

この辺りの疑問を解決します。

 

結論から言いますと、実際に現地に行って見ないとわかりません泣。

というのも、派遣会社のスタッフも施設の全体を把握している訳ではないのと、先に派遣スタッフとして働いている人の話を聞いたり、支配人の話を聞いているだけなので、業務全体の内容を把握している訳ではないからです。

 

実際に参加して見て、「あれ?話と違うじゃん!」となる可能性もあります。

 

私自身、求人の出勤時間が「PM12:00~PM21:00」と記載されて言いたので、普通に12時出社をしたら、

 

イタリアン仮面さん、今日は11時出社ですよ?

スタッフ

 

イタリアン仮面

えっ!
すみません(とりあえず謝っとこ)

 

ということがありました笑。

その後もなんだかんだ、10時出勤や11時出勤の時もあったので、求人情報だけを鵜呑みにしていると少し痛いめに合います笑。

 

この記事では、リゾートバイトの注意点3つを紹介して行きます。

基本的には、これから紹介していく注意点を3つだけ意識していれば、楽しくリゾートバイト生活を送れると思うので、リゾートバイトに興味がある人の参考記事になれば嬉しいです!

 

スポンサーリンク

リゾートバイトの注意点3つ

リゾートバイトの注意点は基本的に3つだけです。

  • なぜリゾートバイトをやりたいのか?
  • 家賃・光熱費・食費は無料か?
  • 周辺の環境状況

少しだけ深掘りして行きます。

 

なぜリゾートバイトをやりたいのか?

目的がしっかり定まっていた方が、多少、求人情報と違っても耐えられるかと。

 

リゾートバイトスタッフ

素敵な出会いを求めていくぜ〜!

 

リゾートバイトスタッフ

仕事内容が楽そうだし、適当にやって稼ぐぜ〜!

 

これぐらいの気持ちでいくと、想像とは全然違ってリゾートバイトが楽しくなくなる場合ありです。

 

私の周りにいる派遣スタッフの人の目的としては、下記の3つが多いですね。

  • 借金を返済する
  • お金を貯めて海外に留学する
  • 起業するお金を貯める

 

これぐらいしっかりとした目的があると、求人内容に若干の誤差があっても問題なく過ごせるかと。

 

イタリアン仮面

ちなみに私は「経験して見たい」が一番ですので、どんなに求人情報と違っても「なるほど〜」ってぐらいの気持ちで過ごせてます笑。

 

リゾートバイトの注意点として一番大事な部分かと。

 

家賃・光熱費・食費は無料か?

リゾートバイトの注意点2つ目は、家賃・光熱費・食費が無料か?をチェックしましょう。

流石に、この部分が求人と違うことはないので、最初にしっかりと確認して求人に応募した方が賢いですね。

 

とりあえず、固定費を0円に抑えられれば、圧倒的にお金が貯まるので、多少仕事が忙しくても暇でも耐えれるかと。

 

しかし、食費に関しては、お弁当支給の場合、量が少ないので、食費に関しては0円にするのは難しいです。

でも、お弁当+菓子パン程度なら、普通の食費よりは全然節約出来ますね。

 

リゾートバイトの食事・賄いの量は少ない【食事代0円生活は無理】

 

周辺の環境状態

最後に注意点としては、周辺の環境状態についてです。

リゾートバイト地は、市街より離れている場所が多いので、コンビニまで片道10分、スーパーまで片道20分とか普通にあります。

 

なので、派遣先が決まったら、Googleマップを開いて、コンビニやスーパーなどがどれくらいの距離にあるのかを調べておいた方が良いですね。

 

車やバイクがあれば問題ないですが、移動手段がバスや電車の人は、仕事終わりには大体お店が閉まっているので、多少の計画性は必要になります。

 

リゾートバイトの車事情に関しては、【店が遠い】リゾートバイトは車必須【車がない人の2つの解決策】こちらの記事に書いてあるので参考にどうぞ〜

 

スポンサーリンク

結論、行かないと分からないです。

どんなに先に情報を仕入れても、行かないと分からないです笑。

イタリアン仮面

素敵な出会いがあるかも〜

と内心ウキウキして参加した私も、入れ替わりにかわいい女の子が去って行ったので、割とショックを受けました泣。

 

出勤時間も、求人とは若干ズレがありましたし、お弁当の量は少ないと聞いていましたが、想像以上に少ない&あまり美味しくないし・・・

 

イタリアン仮面

本当に行って見ないとわかりません笑

 

とはいえ、家賃・光熱費無料でお金も貯まるので、とりあえずいっかな〜ぐらいの気持ちでいるので割と楽しく過ごせています!

 

リゾートバイトは出会いが多いので恋愛出来ます【遠距離恋愛は確実】

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトの注意点を3つ上げて見ました。

基本的にこの3つを意識しておけば、求人情報とズレがあっても、特に問題なく、快適にリゾートバイトを楽しめるかと。

特に目的がないと、「別にリゾートバイトじゃなくてもよくない?」となってしまうので、まずは目的から決めた方が、決意も固まりやすいかと思いますよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です