【GW経験者】リゾートバイトの夏休みは地獄なので逃げます【正社員も震える】

やっほう!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトを夏休みの期間中だけやりたいんだけど、忙しいかな?

稼ぎが第一だから、忙しくても問題ないけど、比較的楽な仕事ないかな?

この辺りの情報をシェアします。

 

夏休み期間って長いので、家族連れで観光地に行く人たちが圧倒的に増えて来ますよね。

7月中旬〜8月末ぐらいまでと、1ヶ月以上が休日のような期間になりますね。

 

私は、2019年4月27日〜5月7日間のGW期間を経験しましたが、

イタリアン仮面

毎日、満室でフル稼働。
残業は毎日当たり前!

の日々が続いてました笑。

 

残業代はしっかり出るので、GW期間だけで、10万円以上稼ぐことが出来ましたが、なかなかハードな日々でしたので、

イタリアン仮面

できれば、もう味わいたくないな。

というのが本音です笑。

 

予定では、「夏休み期間中も働きませんか?」と延長依頼がありましたが、丁寧にお断り致しました笑。

 

この記事では、リゾートバイトの夏休みは地獄について書いて行きます。

ただ、私自身は、夏休み期間に働いた経験はなく、あくまでも、正社員の人の意見と実際にシーズン中に働いた私の独自の視点から考察込みで書いて行きます。

 

とはいえ、休日の旅館やホテルがどれだけ忙しいかは経験して理解しているので、「夏休みにリゾートバイトしたい!」って人に少しでも参考資料の1つとしてシェア出来たら嬉しいですm(_ _)m

 

スポンサーリンク

リゾートバイトの夏休みは地獄

【悲報】リゾートバイトの夏休みは地獄です。

 

ーーー以下、正社員スタッフに聞いた会話内容ですーーー

 

イタリアン仮面

毎日、GWが満室でこんなに忙しいとは思いませんでしたよ〜
いつもこんな感じ何ですか?

 

そうですね・・
毎年こんな感じですね。
しかも、今年は10連休だったので余計にですね、

正社員スタッフ

 

イタリアン仮面

なるほど〜
稼ぎたい人には良いかもですけど、ぶっちゃけしんどかったです笑。

 

私もかなり疲れました。
はぁ〜残業何時間してんだろ泣

正社員スタッフ

 

イタリアン仮面

ちなみに、夏休みはどんな感じ何ですか?

 

夏休みですか?(苦笑)
毎日が終わらない夏休みみたいな感じですよ、

正社員スタッフ

 

イタリアン仮面

マジですか、
お盆休み期間中のみって感じじゃないんですか?

 

7月はまだそんなに忙しくないですが、
8月に入ると、お盆が忙しいのは当たり前ですけど、
お子さん連れの家族は、いつでもいますね〜

正社員スタッフ

 

イタリアン仮面

じゃ8月は毎日が土曜日みたいな感じですか?

 

そうですね。
派遣の人なら25〜30万円ぐらい稼いでると思いますよ。

正社員スタッフ

 

イタリアン仮面

確かにそれぐらい稼げそうですねぇ〜
休憩時間にありがとうございます!

 

いえいえ。
ところで、イタリアン仮面さんは延長して夏休み期間もいるんですか?

正社員スタッフ

 

イタリアン仮面

//HAHAHA//

 

イタリアン仮面

いません(真顔)

 

どうやら、夏休み期間中は正社員スタッフも震えるぐらい忙しいようですね。

 

稼ぎたい人にはおすすめ

上記の会話内容にもあった通り、時給1000円以上の時給なら夏休み期間中だけでも25〜30万円は稼げるかと。

リゾートバイトのゴールデンウィークは日給1万円以上【残業あり】のように、GW期間中だけで10万円稼げたので、8月だけ働いてもかなり稼げますね。

 

さらに、リゾートバイトは家賃・光熱費・食費が無料なので、1ヶ月で20万円ぐらいは余裕で貯金ができるかと。

 

リゾートバイトをしたい人

短期間で圧倒的に稼ぎたい!

という人には、夏休み期間にリゾートバイトをするのは有効かと思います。

 

夏休み期間に参加する人は1週間ぐらい早く仕事を始めて、仕事環境に慣れよう。

私の体験談ですが、GWが始まる前に参加してたのですが、これはマジで正解でした。

というのも、いきなり仕事を始めた日から、夏休み期間が始まると、まともに仕事を教えて貰えずに現場に回されるので、何も出来ずに棒立ち状態になります。

 

新入社員の人がGW始まる1週間前ぐらいから参加してたのですが、まだ仕事を覚えていない状態で仕事をしてまして、かなりメンタルに応えているようでした。(悲しいことに一人辞めてしまいました。)

 

なので、シーズン中に参加をしようと考えている人は、1週間前か、出来るなら1ヶ月前ぐらいにリゾートバイトを始めて身体を慣らしておいた方が、満室日でも慌てずに仕事が出来るかと。

 

お金よりも「経験重視」の人はシーズンオフに参加しよう(それでも稼げる)

リゾートバイトしたい人

お金よりも経験してみた気持ちが強いかな〜

 

という人は、シーズンオフの時期を見計らってリゾートバイトに参加しましょう。

 

リゾートバイトは残業当たり前【オフシーズンは勤務時間短いです】に書いてある通り、シーズンオフの時期は比較的仕事が楽なので、観光を楽しみつつ、働くことが出来ます。

 

週休2日でも1ヶ月で20万円ぐらいは稼げると思うので、貯金に関しても、10万円ぐらいは余裕で出来るかと思いますよ!

 

スポンサーリンク

どの仕事を選んでも忙しいので、楽な仕事はない

リゾートバイトをしたい人

楽な仕事を選べば、満室日でも楽なんじゃない?

 

【悲報】満室日はどんな仕事場でもフル稼働なので、楽な仕事はないです。

 

私も最初の頃はそう思ってまして、洗い場なども経験しましたが、

イタリアン仮面

どんどん食器くるわ、
熱湯洗いで手が荒れるわ、
正社員はみんな先に帰るし、
1〜2人で洗い場とかワロタw

 

結論として、リゾートバイトに楽な仕事はないです。

なので、自分の興味のある仕事内容を素直に選べば良いかと。

 

リゾートバイトに楽な仕事はないです【出勤時間と時給で決めるべし】

 

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事は、少し考察が入っているので、あくまでも参考記事程度にしてもらった方が良いかと。

ただ、満室日とGW期間は経験済みでして、どれだけ忙しいかも理解しており、8月は満室日が1ヶ月も続くと考えると、

イタリアン仮面

さて、一般市民らしく、夏休みは働かずに身体を休めるかな!

と、今いるリゾートバイトが終わったら、北海道ツーリングの為に色々と準備をしています笑。

 

仕事が忙しい分、稼げますし、満室日は他のスタッフとの連携プレーも必要なので、短期間で人と仲良くなりたい人にも、夏休み期間にリゾートバイトをするのはおすすめかと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です