リゾートバイトで前払いは可能【アルファリゾートに聞いてみた】

やっほっほ!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトに参加したけど、所持金ないんだよな〜前払いしてくれないかな?

今月、観光で使いすぎちゃったよ、1万円ぐらいでも前払いして貰えないかな?

この辺りの疑問にお答えして行きます。

 

結論としまして、アルファリゾートなら前払いは可能です。

というのも、同じ派遣スタッフの人が、財布をなくしまして、「お金ないよ〜!!」と騒いでたので、

イタリアン仮面

派遣会社に連絡したら前払いしてくれないのかな?

と疑問に思ったので、私自身で、アルファリゾートの担当スタッフに連絡して話を聞いてみました。

 

この記事では、リゾートバイトで前払いは可能【アルファリゾート に聞いてみた】について書いて行きます。

アルファリゾートに登録していて「前払い出来ないかな〜」と思っている人の参考記事になれば嬉しいですm(_ _)m

スポンサーリンク

リゾートバイトで前払いは可能【アルファリゾート】

※私たち派遣側からだと「前払い」ではなく、「前借り」と言いますが、本記事では、「前払い」と表記しています。

 

結論から先に言いますと、アルファリゾートなら前払い可能です。

しかし、無条件に貸してくれる訳でなく、少し条件がありまして、以下4点です。

  • 基本的に1回のみ前払い可能
  • 2週間以上働いた人だけが前払い可能
  • MAXで10万円までしか前払い出来ない
  • 稼いだ分の6割支給が可能。(全額は不可)

 

少しだけ深掘りして行きますね。

 

基本的に1回のみ前払い可能

アルファリゾートでは、基本的に1回のみ前払い可能になります。

しかし、条件に書いてある通り、2週間以上働かないと、前払い申請が出来ません。

 

なので、「行きの交通費代がないから前払いして欲しい!」と思っても出来ませんので注意が必要です。

 

あと、担当スタッフから理由を聞かれると思うので、「なぜ、前払いが必要なのか?」理由を言う必要があります。

とはいえ、お金がないから前払いをお願いすると思うので、素直に「現地で使う生活費代がなくて、、」と言えばOKです。

 

2週間以上働いた人だけが前払い可能

上記にも少し書きましたが、2週間以上働いた人じゃないと前払い申請が出来ません。

当たり前ですが、働いてもないのに、お金を前払いしてくれるわけないですよね汗。

 

なので、2〜3日働いただけでも、前払い申請は出来ないので、アルファリゾートで前払い申請をするときは、2週間以上働いてから申請するようにしましょう。

 

MAXで10万円までしか前払い出来ない

前払いしたい人

2週間以上働いたら、いくらでも前払いできるの?

 

アルファリゾートでは、MAX10万円までしか前払い出来ません。

 

なので、20万円稼いだからといって、20万円の前払いは出来ないので、注意が必要ですね。

アルファリゾートで前払い申請するなら、MAX10万円までしか支給されないと思って頂ければ良いかと。

 

稼いだ分の6割支給が可能。(全額は不可)

少しややこしいですが、アルファリゾートで前払いをすると、稼いだ分の6割支給が基本となります。

ざっくり分かりやすく言いますと、1ヶ月で30万円稼いだとしても、6割支給なので、18万円なのですが、MAX10万円までしか支給されないので、10万円までが支給されます。

 

逆に、10万円稼いだら6割支給なので、6万円が支給額になる訳ですね。

 

・10万円稼いだら6割支給で、6万円まで前払い可能。

 

・30万円稼いだら6割支給で、18万円ですが、MAX10万円までなので、10万円前払い可能。

 

若干、分かりにくいですが、基本的に稼いだ分の6割しか前払いは出来なくて、どんなに稼いでもMAX10万円までしか前払い出来ないと覚えて頂ければ問題ないかと。

 

スポンサーリンク

前払い申請すると、給料日の支給額が減るので注意

当たり前ですけど、前払い申請をすると、給料日の日に支給額が前払い分引かれるので、「あれ?給料が少ないぞ!」と思わないように注意が必要ですね。

 

個人的には、まとまった金額が欲しいので、前払い申請は避けたいところです笑。

 

イタリアン仮面

リゾートバイトは基本的に食費無料なので、1〜2万円程度あれば、1ヶ月ぐらい普通に暮らせますよ!

 

ちょっとした小ワザ

前払いしたい人

2週間後にしか、前払い出来ないなんて、
そこまで待ってたらお金なくて困っちゃうよぉぉ!!

 

という人は、出発前にクレジットカードを作っておきましょう。

 

観光地なら、基本的にクレジットカードが使えますし、コンビニもあるので、クレジットカードで支払いをすれば、引き落としは翌月になるので、そうすれば給料日で相殺できるかと。

 

楽天カード」なら審査も厳しくないので、サクッと作って準備しておくといざというときに助かりますよ。

 

スポンサーリンク

まとめ

アルファリゾートなら前払い可能です。

しかし、条件もありますので、下記4点に注意して下さいね。

  • 基本的に1回のみ前払い可能
  • 2週間以上働いた人だけが前払い可能
  • MAXで10万円までしか前払い出来ない
  • 稼いだ分の6割支給が可能。(全額は不可)

上記の通りですね。

 

リゾートバイトは参加したら、お金を使わなくて良いので、最初の交通費分だけ準備しておけば、そんなにお金に困ることはないかと。

 

イタリアン仮面

私も生活費代だけなら1万円ぐらいで1ヶ月過ごせましたよ笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です