【2ヶ月目】リゾートバイトの給料【やっぱりシーズンオフは稼げない】

やっほう!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトってシーズンオフでも稼げるのかな?

シーズン中とオフシーズンの給料の違いが知りたい!

この辺りの疑問にお答えします。

 

現在、2ヶ月目の給料を頂きましたが、社会保険が引かれて、手取りで18万円でした。

少し補足しますと、2日間野暮用ができたので、お休みを頂いたので、本来なら20万円ぐらいにはなってたかと思います。

 

しかし、1ヶ月目のシーズン中の給料に比べると、3〜4万円ぐらいはダウンしてますね汗。

 

【1ヶ月】リゾートバイトで貯金15万円達成【給料は22万円でした】

 

イタリアン仮面

やっぱり、給料ダウンは地味に悲しいなぁ〜泣

とはいえ、リゾートバイトでは、家賃・光熱費・食費は無料なので、2ヶ月目の給料は18万円でしたが、15万円ぐらいは貯金に回せそうです。

 

この記事では、リゾートバイトの給料【シーズンオフでは稼げない】理由や、実際にどう労働環境が変わったのか、書いて行きます。

 

「リゾートバイトでシーズン中とシーズンオフでどれくらい労働時間が変わるのか知りたい!」って人の参考記事になれば嬉しいですm(_ _)m

 

スポンサーリンク

リゾートバイトの給料【やっぱりシーズンオフは稼げない】

リゾートバイトの給料に関して、シーズンオフには稼げない理由は以下3点ですね。

  • 出勤時間が遅くなる
  • 退勤が早くなる
  • 休日が1〜2日増える

少しだけ深掘りして行きます。

出勤時間が遅くなる(AM10:30〜→PM13:00)

シーズン中は、お客さんも多いので、出勤時間が早くなる場合が多かったのですが、シーズンオフでは、昼過ぎ出勤が2週間ほど続きましたね汗。

 

イタリアン仮面

最初の求人情報では、
PM12:00〜でしたが、実際はPM13:00〜からの出勤でした。

 

私の場合ですと、PM13:00〜PM21:00だと、8時間労働もしないので、早退扱いになってましたね笑。

なので、給料計算に誤差が発生しました。

 

退勤が早くなる(PM22:30〜→PM21:30)

退勤時間に関しても、シーズン中はPM22:30ぐらいでしたが、シーズンオフでは、PM21:30ぐらいに仕事が終わるので、残業代も付かずに退勤となりました。

 

ただ、仲居やフロントの仕事をしている人は、仕事をしてましたので、仲居やフロントの仕事を選んだ人なら、特に退勤時間早くこともなく、普通に働けるかと。

 

イタリアン仮面

私は基本的に調理場にいるので、
料理の提供が終わればすぐに帰れます〜

 

休日が1〜2日増える

シーズン中は、4勤、5勤、と続きまして、なかなか休日までの道のりがありましたが、シーズンオフに関しては、休日が1〜2日増えてましたね。

 

2連休や3連休もあったので、「稼ぎにリゾートバイトに参加しました!」って人だと、3連休もあると暇で困るかもです笑。

 

イタリアン仮面

観光するとこもなくなったので、私はひたすら暇を潰してましたね笑。

 

リゾートバイトは時給にもよりますが、時給1,000円以上の場合なら、3日休んだだけで、25,000円ぐらい稼げないので、なかなか痛いですね。

 

リゾートバイトで暇な時間の潰し方6選【副業してさらに稼ぐ】

 

スポンサーリンク

稼ぎたい人は支配人に相談(労働時間を増やしてくれる可能性あり)

リゾートバイトをしたい人

シーズンオフにそれだけしか稼げないのか、
もっと稼ぎたいんだけどなぁ〜

という人は、支配人に「稼ぎたいんで労働時間を増やしてください!」と相談すると、わりと融通が聞くので相談した方が良いですね。

 

同じ派遣スタッフで、「お金を稼ぎに来た!」という人がいまして、その人も支配人にお願いをして、労働時間が短くならないように調整してもらっています。

 

イタリアン仮面

派遣スタッフの人は基本的にお金を稼ぎに来ている人が多いので、支配人側も理解がある人が多いですね。

イタリアン仮面

私は何も言わないで、労働時間がどうなるか試したら、やっぱり稼げませんでした笑。

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトはシーズンオフ期間中に稼ぐのは難しそうですね。

ただ、支配人に相談すれば、シーズン中と大差なく、働くことも可能なので、シーズンオフに入ったら、相談すればOKです。

 

イタリアン仮面

とはいえ、リゾートバイトでは家賃・光熱費・食費が無料なので、
私的には、手取りで18万円も入れば十分かな!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です