満願ビレッジオートキャンプ場に行ってきました!感想など

こんにちは!

イタリアン仮面です。

 

仕事のストレス解消と人生に疲れないように息抜きしてきます。

 

さっき帰ってきましたよ。

 

いや~ほとんど苦労しかなかった!笑

 

自分がどこのキャンプ場に行ったかを

忘れない為に備忘録しようと思います。

 

これからキャンプの季節になるので

「どこのキャンプ場にしようか?」と

考えている人にも、参考になるように

書いて行きますね~

 

基本的には「資産運用」を中心に

書いて行きたいんだけど、

ネタ切れも怖いし、

少し混ぜて行くことにします笑

スポンサーリンク



スポンサーリンク

満願ビレッジオートキャンプ場「テントサイト」

このキャンプ場は、トレーラーの中で泊まる施設がメインで

キャンプサイトは、おそらく3つしかないです。

こんな感じですね。

私は一番上のキャンプサイトにしました。

まぁ、3月だしこの時期のキャンプサイトは

私しかいませんでした笑

 

満願ビレッジオートキャンプ場HP

 

トレーラー施設の方は一組いましたね。

この時期は空いていてキャンプするには

おすすめ。

 

虫もいないしね!

 

そして、こちらが設営完了した時の写真。

このテントはバイクに乗る人なら

誰でも知っているであろうテントです笑

 

場所は埼玉県「皆野町」から少し

道をそれた場所にあります。

 

スーパーは10分ぐらい走れば

あるのでアクセスはいい方かと、

電波の繋がりますし。

(私は機内モードにしてましたが笑)

 

そして、温泉がキャンプ場の真下にあり、

徒歩2分ぐらいなので、

キャンプ場についたら

すぐにお酒が飲めます!!

 

普通なら、

「キャンプ場ついたけど、あとで温泉まで

車(バイク)で行かなきゃだし、我慢するか・・」

と、なりますが。

 

徒歩で行ける距離なので、

「よっしゃー!着いた!!プシュッ♪」と

出来ます。

 

このデッキに木が二本生えていて、

ハンモックを貸してくれるので、

ハンモック好きにもよろしい場所かと

思います。

 

ただ、おそらくレンタルなので

持参していった方がいいかも・・

 

スポンサーリンク

薪代が高い!!

私は、車でキャンプする時は

炭を購入してからキャンプ場に行くのですが、

バイクになってからは、荷物軽量化の為に

キャンプ場で購入しています。

 

前回は1巻き300円と安かったのに

ここでは1巻き800円!!

 

色んなとこでキャンプしてきたけど、

これは、高い。

薪か炭も持参していった方が良い。

テントを設営したら

次は、ビールを飲みながら

薪をのこぎりで小さくする作。

 

これは先にやらないと、

あとで確実にめんどくさくなるので

先にやっとく。

 

ここは19時までしか

火が使えないので、まだ明るいけど着火。

 

まぁ、夜は雨予報だから

降る前にやりたくて

着火したのも理由だけど笑

 

火っていいよね・・

いつまでも見てられる。

 

さ!、やっとイタリアン仮面の本領発揮!

不労所得を投資しないで趣味に使うと副業を頑張る気になる話

↑この記事に名前だけ出した道具・

スキレット!!

 

こいつを使って、牛肉とポテトを焼く。

 

落とし蓋は購入してないので、

アルミホイルと薪を使って代用。

 

おらッ!イタリアン仮面の「牛肉とポテトのローストじゃ!

この記事を深夜に見ている人は

申し訳ない。

飯テロです♪

スポンサーリンク



スポンサーリンク

温泉までは良かった・・

ご飯を食べて、温泉を浸かるまでは良かった・・

 

が!!

 

温泉から上がり、外に出たら

雨・・

 

「予想はしてたけど、ついに来たか・・」

 

予想してても、降られるとツライ・・

 

早くに寝ようと思ったが、

気温が下がりまくり、冬用シュラフを

持っていない私に大ダメージ。

 

「くっ!ならホカロン10個だ!」と

身体に貼ったり、シュラフの中に

突っ込んだりしたが・・

 

1時間ぐらい経つと無能になる。

 

寝て起きてを繰り返し、朝を迎える。

 

次の日はさらに悲劇

朝はもちろん雨。

 

今回のステージは地面が砂&砂利だったので

テントも道具も泥だらけ。

んで、私はびしょびしょw

 

濡れないで撤収するのは無理だな

 

途中から開き直ってました。

 

この後の悲劇を間接に説明すると・・

  • レインズボン濡れる
  • 下半身パンツまで濡れる
  • 私、震えながら運転
  • 初のバイクで高速道路乗る場所間違え逆へ
  • 近くのイオンで服を一式購入
  • 高速道路の風の強さに体力を奪われる
  • 「二度と雨の日にキャンプやらん!」

こんな感じでした。

帰ってきてからは、テントの泥掃除をして

服を洗濯と手洗いで洗い。

バイクの泥を落として、

ようやく一息ついたところです。

 

しばらく、雨のようだから

泥だけ落として後は晴れたらやることにしました。

 

まとめ

日常に疲れた時にキャンプをして

非日常を味わうには良いですね。

 

ただ、基本的に不便な生活なので

向き不向きはありますね。

(行ったら逆にストレスになる人も・・)

 

このキャンプ場で言うなら、

トレーラーハウスに泊まれば

不便なキャンプにはならないと思います。

 

ただ、全体的に高いのと、

独りぼっちに優しくない。

 

私の見落としがあったかも

しれませんが、

予約する前の料金では3000円ぐらい

だったのに、

 

予約が完了してから来たメールには

「ぼっちは+1000円な!」と

上乗せされてた・・

(こんな雑のは言われてない笑)

 

景色も特に見晴らしが良いわけでないので、

  • キャンプ場ついたらすぐにお酒が飲める
  • あまり山奥じゃない
  • トレーラーハウスに泊まりたい

↑この人達にはいいと思いますが、

上記のことに興味ないなら

わざわざ行く必要はないかな?笑

 

私は、貧乏キャンプが好きなので、

料金の高いとこにはあまり興味ない。

 

今回、ここにした理由は・・

  • バイクで初高速道路を経験したかったから近場で
  • 温泉が近い
  • 前日まで予約を受け付けていた

これで、決めました。

 

今度、行く場所はもう少し

遠くにしてみようかな~

(高速はもう大丈夫!多分!!)

 

長々読んでくれた人達!ありがとうございます!

満願ビレッジオートキャンプ場HP

また、仕事でストレスマッハになったら

キャンプ行くので

そしたら違う、キャンプ場を紹介します!

 

では、また~!!

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です