【1回目】湘南美容クリニックで全身脱毛してきた【麻酔必要なし】

やっほう!
毛の処理がめんどくさくて「どうせなら全身脱毛しちゃえ!」と全身脱毛に手を出したイタリアン仮面です!@itariankamen

毛の処理がめんどくさくて、脱毛したい!

湘南美容クリニックってあるけど、本当に脱毛できるのかな?

この辺りの疑問に情報をシェアします。

 

私が全身脱毛を申し込んだのが「湘南美容クリニック」です。

理由としては、とても単純でして、

イタリアン仮面

通うのに一番近かったからです笑

 

脱毛は1回で完了することはなく、3〜6回ほど通わないと脱毛出来ないので、あまり住んでいるところから離れた場所だと通うのに億劫になりそうだったので、一番近い湘南美容クリニックを選びました。

 

私自身、剛毛とまでは行きませんが、ヒゲに関しては、朝剃ったら夕方には生えてくるぐらいですね。

その他の腕や足などは、一度、毛を剃ったら2〜3週間で1〜2㎝ぐらいの毛が生えてくる感じです。

 

この記事では、【1回目】湘南美容クリニックで全身脱毛に参加した体験談を書いて行きます。

個人的には、スタッフの対応や脱毛効果に満足しているので、「湘南美容クリニックってどんな感じなのかな?」と思っている人の参考記事になれば嬉しいですm(_ _)m

 

スポンサーリンク

【1回目】湘南美容クリニックで全身脱毛してきた

私が施術した場所は「宇都宮支店」です。

他の施設には行ってないですが、宇都宮施設に関しては、めっちゃ綺麗で清潔感がありましたね。

 

イタリアン仮面

女性しかいないかと思ったけど、普通に何人か男性がいて安心した!笑

 

初めての人は以下3点の順番に進みます。

  • 受付で必要項目を記入(名前とか住所とか)
  • プライベートボックスで診断(どんな施術をしたいかの確認)
  • 順番がくるまで待機

 

呼び出しは名前でなく、番号で呼ばれるので恥ずかしさとかはなかったですね。

 

仮施術室に入って先生に身体を診てもらう

最初に自分の番号を呼び出されらときは、先生に施術を受けて大丈夫な身体か、チェックしてもらいます。

チェック内容としては、以下2点ぐらいです。

  • 日焼けをしていないか
  • 火傷や傷がないか

上記の2点ぐらいですね。

 

私は若干肌の色が黒いようで、先生が険しい顔をしていましたが、無事に施術を受けることが出来ました笑。

 

無事に、先生の診断が終わり、再度、待合室で待機をして、やっと施術を受けることが出来ます。

 

スポンサーリンク

いざ!全身脱毛にチェレンジ!

上記の画像のような感じで、簡易なベッドの上に寝かされます。

下着類も脱ぎまして、紙パンツを着用して施術をする感じですね。

 

男性だと、子供用のパンツを穿かされている感じがして少し窮屈でしたねw

 

全身脱毛の順番としては、以下7点の順番です。

  • 両腕
  • お腹
  • お尻♪
  • 背中

 

脱毛は「めっちゃ痛い!」・「麻酔しないと無理!」みたいな意見を聞いていたので、心臓ばくばくでチェレンジしましたが、痛くなかったです笑。

 

全身脱毛「顔」

一日剃らなかったときの髭具合ですw

イタリアン仮面

ニキビ治したいな〜(画像見て思う笑)

 

まぁ、剛毛ではないけど、毎日剃らないと髭剃ってないとバレるレベルですね。

 

顔の脱毛を行った際に一番「パチンッ!」っと少し痛かったのは、鼻の下部分です。

それ以外の部分は、特に痛くもなく、

イタリアン仮面

拳を握りしめてたけど、握りぞんだったわ

みたいな感じです。

 

首に関しても、たまに1〜2本の毛が生えているぐらいだったので、特に痛みもなく終了しましたね。

 

両腕・お腹(施術してくれたお姉さんと会話して終わる)

上記の腕は1回目の施術が終わって、1ヶ月ぐらい経ったときの写真です。

イタリアン仮面

施術する前の写真撮り忘れちゃった笑

 

腕に関しては、結果論の報告になりますが、全く生えてこない場所もあれば、少し生えてくる場所もある感じですね。

 

両腕やお腹周りに関しても、全く痛くなく、施術をしてくれたお姉さんとおしゃべりをしている間に終わってましたね笑。

 

両足

施術する前はこんな感じで生えてました。

イタリアン仮面

腕はこんなに濃くなかったけど、生え具合としては同じ感じかな〜

 

両足に関しても、痛みは特になく、施術してくれたお姉さんと会話して終わりました笑。

 

<施術して1ヶ月後の足>

一部分は、毛が伸びているけど、他の部分では、全く生えてこない場所もありますね。

 

お尻♪・背中

写真はとれなかったので、ないですm(_ _)m

 

しかし、お尻、背中に関しても特に痛みはなく、あっという間に施術が終わってました。

一応、施術をしてくれたお姉さんに聞いて見ました。

 

イタリアン仮面

私のお尻と背中って毛生えてます?

 

う〜ん。産毛程度ですね。
濃いタイプではないかと思います。

お姉さん

 

ちなみに、お尻を脱毛する際は、紙パンツをハサミでお姉さんにチョキチョキしてもらえます!!

 

イタリアン仮面

なんかそういうプレイなの!?

とウキウキしてましたが、お姉さんは真顔でパンツをチョキチョキしてました。

 

スポンサーリンク

施術時間は約2時間ぐらい

施術してくれたお姉さんと楽しい会話をしていたので、あっという間な気がしましたが、全身脱毛にかかった時間は約2時間ぐらいでしたね。

 

全身シェーピングして行かないと、施術の際にしてもらうのでもっと時間がかかりそうですが、シェーピングをしていればどんなにかかっても3時間以内には収まるかと。

 

湘南美容クリニックの全身脱毛料金

私が選んだコースは「全身コース(顔含む)6回」です。

なので、348,000円(税込)がかかりますね。

 

各、部位ごとに選択できるので、部分脱毛も出来ますが、完全に脱毛処理が終わるまでに1〜2年ぐらいかかるそうなので、

イタリアン仮面

1回脱毛したら、他の毛も気になり始めてるだろうから、初めから全身脱毛にしよ!

と思いまして、最初から全身脱毛コースを選択しました。

 

一度、ツルツルを体験してしまうと、毛根1本でも見つけると処理したくなりますね〜笑。

イタリアン仮面

早く、毛の処理時間をなくして、髭剃りとおさらばしたいぜ!

まとめ

まだ、全身脱毛を始めて1回目の経過報告ですが、わりと効果ありかと。

全身脱毛をして、生えてくる部分と、生えてこない部分がありますが、それは仕様みたいな感じなので、回数を重ねるごとになくなっていくみたいです。

 

イタリアン仮面

湘南美容クリニックなら1回目は麻酔なしで大丈夫ですね。
もし、痛かったら2回目から麻酔をすればいいですしね!

 

私が選んだコースは「全身脱毛(顔あり)6回」なので、あと5回は経過報告をブログに書いて行きますので、全身脱毛に興味がある人は、たま〜に当ブログ(無職クエスト)に遊びにきてくれると嬉しいですm(_ _)m

 

湘南美容クリニックを覗いてみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です