【本当に稼げた】リゾートバイトの感想【3ヶ月で40万円貯金できた】

やっほう!
リゾートバイトに参加して、3ヶ月で40万円貯金することに成功したイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトって稼げるって聞くけど、本当に稼げるのかなぁ?

3ヶ月で60万円貯金に成功とか公式HPに書いてあるけど、そんなに稼げるの?

この辺りの疑問にお答えします。

 

結論から言いまして、3ヶ月で60万円貯金するのは、かなり難易度が高いかと。

しかし、適度にお金を使いつつ生活をしても、40万円ぐらいは貯金することが可能です。

 

と言うのも、リゾートバイトでは、家賃・光熱費・食費が無料なので、お金を使う機会がほぼないんですよね笑。

多少、コンビニで夜食を買ったり、仲良くなった人と、飲みに出かけても余裕でお金が余ります。

 

私自身、1ヶ月に2〜3回ぐらい、食事や飲みに出かけてお金を使いましたが、

イタリアン仮面

全然、預金のお金が減ってないな笑。

と、お金の減りにくくさに驚愕しました笑。

 

この記事では、3ヶ月間リゾートバイトに参加して思った感想を書いて行きます。

率直な感想を書いて行くので、「リゾートバイトに参加したいけど、実際どんな感じなの?」と気になっている人の参考記事になれば嬉しいですm(_ _)m

 

スポンサーリンク

リゾートバイトの感想

リゾートバイトの感想としまして、以下3点ほど感じたことがあります。

  • 余裕で貯金ができる(3ヶ月で40万円貯金可能)
  • 仕事内容が簡単(単純作業すぎるデメリットあり)
  • 気の合う人と出会える(大人になってから友人ができる)

少しだけ深掘りして行きます。

余裕で貯金ができる(3ヶ月で40万円貯金可能)

しつこいですが、リゾートバイトで一番の感想は、圧倒的に貯金ができることですね。

やっぱり、家賃・光熱費・食費が無料なのがデカイです。

 

普通に働いている人なら、家賃・光熱費・食費だけで、自動的に7〜10万円近くかかるところを無料で提供してくれるので、圧倒的に生きやすいですね。

 

イタリアン仮面

Twitterとかで「東南アジア生活なら月5万円で生活できる!」とか見るけど、
リゾートバイトなら2〜3万円で暮らせますね笑

 

生活費のかからない生活を送りたい人には、リゾートバイトはまじでおすすめですね。

 

私が3ヶ月で稼いだ金額としては、

  • 【1ヶ月目】24万円→15万円貯金
  • 【2ヶ月目】18万円→10万円貯金
  • 【3ヶ月目】24万円→15万円貯金

こんな感じですね。

 

イタリアン仮面

実際はもう少し貯金出来てたかな?

 

リゾートバイトの住み込みで短期間働く【定住しない生き方可能】 リゾートバイトで生計することは可能【1ヶ月2万円で生活出来る】 リゾートバイトの食事・賄いの量は少ない【食事代0円生活は無理】 【1ヶ月】リゾートバイトで貯金15万円達成【給料は22万円でした】 リゾートバイトのゴールデンウィークは日給1万円以上【残業あり】

 

仕事内容が簡単(単純作業すぎるデメリットあり)

リゾートバイトの感想としまして、あくまでも派遣なので、単純作業が多くて少し物足りなさを感じましたね。

しかし、仕事内容としては、簡単なので、誰でもリゾートバイトに参加できるのはメリットかと。

 

イタリアン仮面

最初は覚えることがたくさんあるけど、1ヶ月もすればスムーズに仕事ができるようになりますよ〜

 

仕事内容に関しては、リゾートバイトの求人を選ぶ際に選択することができるので、お客さんと直接関わりたい人は、接客業メイン、裏方が良い人は裏方メインで仕事が選べますので、好きな方を選択すれば良いかと。

 

イタリアン仮面

ちなみに私は、裏方業務を選択しまして、主に、
客室清掃・調理場を担当してました!

 

リゾートバイトがきついのは最初の一週間だけ【裏方業務体験談】 リゾートバイトに楽な仕事はないです【出勤時間と時給で決めるべし】 【誰でもできる】リゾートバイトは未経験でも余裕【スキル不要】 リゾートバイトの年齢制限は50代まで【年齢層は気にしなくてOKです】 リゾートバイトの調理場は緊張感がヤバイ【ただし、残業少なめです】 リゾートバイトの洗い場は苦痛【手荒れ、腰痛には気を付けて】 リゾートバイトの期間は2〜3ヶ月がおすすめ【半年以上は飽きます】 【パターン2つ】リゾートバイトの時期選び【楽な時期は稼げない】 【初心者必見】リゾートバイトの魅力4つ【旅しながらお金を稼ぐ】 

 

気の合う人と出会える(大人になってから友人ができる)

最後のリゾートバイトの感想としては、気の合う人と出会えることですね。

気の合う人がいるかについては、完全に運ゲーですが、20〜30人ぐらいの規模の施設なら1〜2人ぐらいは見つかるかと。

 

私は、運よく気の合う人が1〜2人ぐらい出来たので、ラッキーでしたね。

イタリアン仮面

大人になってから友人が出来るのってなんか良いよね♪

 

余談ですが、リゾートバイトで知り合った人と観光したり、海外に旅行に行く計画も立てているので、人生に刺激が加わり大人になった今でもワクワクしています笑。

 

リゾートバイトの人間関係は気にする必要なし【派遣は気楽です】  リゾートバイトは出会いが多いので恋愛出来ます【遠距離恋愛は確実】 リゾートバイトの休日は自分から行動しないと暇【体験者の過ごし方】

 

スポンサーリンク

リゾートバイトをしながら人生プランを考える(人生を見つめ直す時間に最適)

リゾートバイト期間中は、働きながらお金を貯めるのに適した仕事なので、今後の人生プランを考えたい人にも最適かと。

 

生活費がかかり過ぎる生活をしていると、考える前に頑張って仕事をしないと行けませんが、リゾートバイトではほとんどお金がかからないので、特に仕事を頑張らなくても、勝手にお金が貯まるので、人生プランを立てやすいです。

 

  • 転職費用を貯める(余裕で貯金をしながら転職活動可能)
  • 国内外を旅する(稼ぎながらバックパッカー可能)
  • 資格の勉強をする(スキルアップ可能)
  • 適度に働きながら転々と生活する(自由に生きること可能)

 

上記の4つでも可能にしてしまうのがリゾートバイトの良いところですね。

 

イタリアン仮面

ある意味、人生をリセットしたい人にもリゾートバイトは手助けになりますね。

 

リゾートバイトはニートに最適な理由2つ【正社員登録もあり】 リゾートバイトのその後は選択肢3つ【適当に生きてもなんとかなる】 リゾートバイトで一生転々と暮らす生活は可能【プライドや見栄はいらないです】 【初心者必見】リゾートバイトの魅力4つ【旅しながらお金を稼ぐ】 

 

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトに感想としましては、以下3点が主な感想です。

  • 余裕で貯金ができる(3ヶ月で40万円貯金可能)
  • 仕事内容が簡単(単純作業すぎるデメリットあり)
  • 気の合う人と出会える(大人になってから友人ができる)

上記の3点通りですね。

 

個人的には、お金も貯まるし、友人も出来て、今後の人生プランについても考えることが出来たので、参加して良かったと思っています。

 

イタリアン仮面

「お金貯めてぇ〜」
「仕事やめてぇ〜でもお金ねぇ〜」
「人生リセットしてぇ〜」
って人にはリゾートバイトはありかと。

 

最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です