リゾートバイトのその後は選択肢3つ【適当に生きてもなんとかなる】

やっほう!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトに参加している派遣スタッフって「その後」どうなったのかな?

派遣って聞くと、将来性がない気がして安心出来なさそうだな〜

この辺りの疑問を解消します。

 

リゾートバイトのその後に関しては、正社員になるか、転々とした生活を送るかですね。

私が働いている派遣先でも、「次の仕事先の繋ぎで来た」人や、「海外旅行をしたい」人が多いですね。

パワフルな人は「お金を貯めて起業する!」って人も少数ですがいます。

 

私自身、リゾートバイトに参加する前は、

イタリアン仮面

このままリゾートバイトで働き続けることはできるのかな〜?
すでに参加している人はどういう考え方なんだろ?

と思ってましたが、割と、行動する人たちに差がありまして、

イタリアン仮面

意外となんでもできるやん!

と思っています。

 

この記事では、リゾートバイトのその後の選択肢について書いていきます。

私以外の人の意見も書いて行くので、「リゾートバイトに参加したいけど、その後が不安だなぁ〜」と思っている人に少しでも参考になれば嬉しいですm(_ _)m

スポンサーリンク

リゾートバイトのその後は選択肢3つ

リゾートバイトのその後の選択肢は以下3つです。

  • 正社員になる
  • 各地を転々とする
  • 起業する

もう少し、深掘りして行きますね。

 

正社員になる

リゾートバイトのその後として、一般的なのは、正社員になることですね。

そのまま、リゾートバイト先で正社員登録をして働いてもいいですし、お金を貯めて上京し、都内で働くことも可能かと。

 

私自身、無職生活から、派遣社員にジョブチェンジ出来ましたので、割と無職の人でも簡単に肩書きを変えることが出来ます。

イタリアン仮面

リゾートバイト先で正社員になるか、
実際に働いて見て、合わなかったら他業種に行くって感じでOKかと。

 

旅館やホテルなどの全国展開してる施設なら、正社員になりつつ、国内を旅することができるので、旅好きにもマッチする職種かと思います。

 

リゾートバイトはニートに最適な理由2つ【正社員登録もあり】

 

各地を転々とする(バックパッカースタイル)

リゾートバイトが終わった後に、旅をする人も多いですね。

 

リゾートバイトは基本的に、家賃・光熱費・食費が無料なので、嫌でもお金が貯まります笑。

頑張れば、1ヶ月で20万円ぐらい貯金できるので、半年間働けば120万円ほど貯まるので、余裕で海外を旅することが出来ます。

 

また、海外旅行に興味がない人でも、転々とリゾートバイトをすれば、無料で日本全国周ることが出来ますね。

イタリアン仮面

実際、交通費無料で日本一周が出来るのはリゾートバイトしかないかと笑。

 

リゾートバイトで生計することは可能【1ヶ月2万円で生活出来る】

 

リゾートバイトの住み込みで短期間働く【定住しない生き方可能】

 

起業する(1円稼げればOK)

リゾートバイトでお金を貯めたら、起業する人もいます。

私の派遣先のスタッフでは、「お金を貯めて留学してから英会話教室を開く!」って人もいますね。

 

個人的には、大きなビジネスもいいですが、まずは自分の力で1円稼ぐ為に行動するのがストレスが少なく良いかと。

 

起業と聞くと、難易度が高そうに聞こえますが、副業程度から始めると考えると、手を出しやすそうですね。

ありがたいことに、リゾートバイトの住み込み先は、娯楽施設が少ないので、かなり集中して作業出来るかと。

 

リゾートバイトの休日は自分から行動しないと暇【体験者の過ごし方】

 

リゾートバイトで勉強が出来ない理由3つ【本気の勉強ならやめとけ】

 

リゾートバイトで暇な時間の潰し方6選【副業してさらに稼ぐ】

 

スポンサーリンク

他人と比較しなければリゾートバイトは天国(安定に意味はない)

リゾートバイトに興味がある人

でも、派遣社員って安定感なさそうだし、
正社員の方が良いよな〜

 

人の考え方によって答えが違ってくるので、断言は出来ませんが、リゾートバイトも社会保険に加入するので、正社員とそこまで大きな差はないかと思います。

 

ボーナスがある、なし、はありますが、そもそも、ボーナスでありきで生活してしまうと、正社員でなくなったときのリスクが高すぎるので、ボーナスは基本的にないと思って生活した方が日々のストレスを感じにくいかと。

 

そもそも論として、日本では、終身雇用が崩壊しているので、今いる会社が40〜50年と働ける場所かも分からないですしね。

 

それなら出来るだけ、人生にストレスなく生活をしていった方が、些細なことでも幸福になれそうですね。

イタリアン仮面

他人と比較しちゃうと、どうしても不安は生まれてきますよね、

なので、他人との比較は時間の無駄なので、捨てるが良いかと!

 

スポンサーリンク

リゾートバイトは人生の選択肢が増える

リゾートバイトって考え方を変えると、人生の選択肢が増えますね。

 

上記にも軽く触れてますが、リゾートバイトでは、お金が貯まり、アクティブな友人ができ、集中出来る環境が手に入りやすいので、今後の自分をどうしたいかを考えるには、良い機会かと。

 

イタリアン仮面

私も無職期間を5ヶ月間も続けないで、
さっさとリゾートバイトに参加すればよかった。

と、軽く過去に後悔しています笑(5ヶ月間働いていれば、100万円近く貯金できたのに。。)

 

まとめ

リゾートバイトの今後の生き方としてまとめますと下記になります。

  • 正社員
  • 各地を転々とする
  • 起業する

上記の感じですね。

 

とはいえ、リゾートバイトに参加しているだけでも、生活費は保証され、貯金まで出来るので、割と適当に生きていくことも可能ですね。

 

イタリアン仮面

実際に行ってみないと分からない感情部分があると思うので、
チャンスがあれば人生で1回は経験して見ると楽しいですよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です