リゾートバイトの休日は自分から行動しないと暇【体験者の過ごし方】

やっほう!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトの休日って何しているの?

やっぱり観光?それとも勉強して過ごしているのかな?

この辺りの情報をシェアします。

 

結論から言いまして、リゾートバイトの休日は自分から行動しないと暇になります。

というのも、地元から離れて、誰も知らない環境に身を置くので、自分から行動しないと、やることが何もないんですよね〜

 

地元なら、休日に友人と遊ぶこともできますが、リゾートバイトに参加するとそれすら難しいです。

 

イタリアン仮面

最初の頃は観光地に行ったりしたいけど、何回も行くような場所じゃないし、まじでやることないぞ汗。

 

この記事では、リゾートバイトの休日は自分から行動しないと暇な理由と体験者の過ごし方について書いて行きます。

実際、私が今過ごしていることをすれば、リゾートバイト期間中の休日はそれなりに楽しい休日になるかと。

 

スポンサーリンク

リゾートバイトの休日は自分から行動しないと暇(体験者の過ごし方3つ)

リゾートバイトの休日は自分から行動をしないと暇になるので、私が行動している内容は以下3つです。

  • 観光する
  • 派遣仲間と遊ぶ
  • 勉強&副業する

少しだけ深掘りして行きますね。

 

観光する

リゾートバイトの休日の定番としては、観光ですね。

住み込み先自体がすでに観光地周辺なので、少し散歩するだけででも、楽しめますよ。

 

 

散策程度なら、無料で観光地を周れるのも、リゾートバイトならではの楽しみ方ですね。

普通なら、観光地まで行くのに、交通費がかかりますが、すでに観光地にいるので、時間とお金の節約にもなります。

 

休日だけ観光するようにしても、時間をかけて観光すれば1ヶ月ぐらいは、リゾートバイト地周辺を楽しめるかと。

 

リゾートバイトで暇な時間の潰し方6選【副業してさらに稼ぐ】

 

派遣仲間と遊ぶ

こちらも、リゾートバイトあるあるですね。

リゾートバイトの休日を派遣仲間や正社員スタッフと一緒に遊ぶのも楽しですよ。

 

ただ、仲良くなるには、自分から挨拶したり、雑談して行った方が、早く仲良くなれますし、自分以外の派遣スタッフも休日は割と暇をしているので、誘って上げると、すぐ来てくれますよ笑。

 

リゾートバイトは一人参加がおすすめ【出会いやチャンスが増える】

 

勉強&副業する

リゾートバイトの休日に「暇だし、何か始めたいな〜」と思う人は、勉強&副業が低コストで始められて良いかと。

語学の勉強をして、日常会話程度の英語力を身に着けるとか、副業して、自分の力だけで1円は稼いでみるとか、住み込み先周辺は、近くに娯楽施設がなく暇なので、集中して作業に打ち込めますよ。

 

私は、現在、ブログ、せどり、写真販売などの副業を手を出してまして、月1〜2万程度なら稼げてます。

リゾートバイトの給料を貰いつつ、副収入を得ることが出来ているので、割と安定した生活を送っています。

 

【超初心者向け】ブログで稼ぐ仕組み【完全に理解しなくてOKです】

 

不労所得で毎月1万円稼ぐ方法は思ってたよりも簡単です。

スポンサーリンク

何もない環境だからこそ1から積み上げる

リゾートバイトって割と、何もない状態からのスタートなので、1から何かを積み上げることが大事かと。

私の場合で恐縮ですが、

  • 新しい環境で人生をスタート。
  • 大人になった自分を知らない人が見たらどう思うのか。
  • 副業に精を出して、生きやすい人生を手に入れる。

などを1から少しづつ積み上げて行こうかと奮闘中です。

 

人生ドラクエ化マニュアルを読んだ感想!【人生が少し楽しくなる】

 

自分のことを全く知らない人と仲良くなってみる

リゾートバイトって本当に360°知らない土地と人と触れ合うので、新しい自分を作り直すことも容易ですね。

 

イタリアン仮面

せっかく参加するんだし、仲の良い人を2〜3人ぐらい作るぞ!

と思って参加しまして、毎日挨拶や雑談をしていたお陰で無事に、遊びに行ける仲の友人が出来ました!

 

新しいことを始めてみる(副業ならお金を稼げる)

上記にも少し書きましたが、リゾートバイトの観光地周辺は、娯楽施設が少ないので、新しいことに没頭するチャンスですね。

趣味程度のことから始めても全然いいと思いますが、私の場合は欲張りなので、

イタリアン仮面

どうせなら、新しいことを副業として始めて稼いだろ!

と思いまして、リゾートバイトに参加してからは、せどりの勉強と実践をしています。

 

自分の興味のあることなので、割と楽しく作業出来てます。

<8000円で仕入れた商品を販売した結果↓↓>

 

スポンサーリンク

今後、自分がどうしたいか少しづつ分かってきます。

リゾートバイトでは、自分の今後を考える良い環境かと。

家賃・光熱費・食費が無料なので、こんな生活を続けて行くと、

イタリアン仮面

生活費が保証されてるから、そんなに頑張んなくても余裕で生きて行けるよな〜
このまま転々とした生活も悪くないかも。

 

と思ったり、

イタリアン仮面

でも、買い物に不便だし、娯楽施設があんまりないから、少し刺激が足らんよな〜
やっぱり都心に戻ろうかな〜

といい意味で情緒不安定になっています笑。

 

サラリーマン

もうこんな生活いやだ!
でも、仕事をやめると生活に困るし、、

と思っている人は、割とリゾートバイトから人生をリスタートするのはありかと。

 

生活面は保証されているので、強くてニューゲームが楽しめますよ!

 

まとめ

最後の方は少し脱線してしまいましたが、リゾートバイトの休日の過ごし方は以下3点ぐらいかと。

  • 観光する
  • 派遣仲間と遊ぶ
  • 勉強&副業する

2〜3ヶ月程度のリゾートバイト期間なら、上記の3つぐらいをやっていれば、あっという間に満期を迎えるかと。

 

休日を充実したいなら、自分から行動しないといけないのは私自身、身をもって知りましたので、参考になれば嬉しいですm(_ _)m

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です