リゾートバイトは一人参加がおすすめ【出会いやチャンスが増える】

こんにちは!
現在、一人でリゾートバイトに参加しているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトに参加したいけど、一人でも大丈夫かな?

一人でも大丈夫だよね?孤立してぼっちになったらどうしよう。。

この辺りの疑問にお答えしていきます。

 

結論から先に言いますと、リゾートバイトは一人で参加した方が良いですよ!

 

私も、リゾートバイを始めるまで、色んなサイトやブログなどを読んでいましたが、

イタリアン仮面

みんな楽しそうだな〜
でも、私が参加した時にひとりぼっちになったらどうしよう。。

と少し不安でしたが、むしろ一人でリゾートバイトに参加した方が、新しい友達も出来やすいしビジネスチャンスも転がっています。

 

新しい環境に身を置くときは、どうしても気の知れた友人と参加したいと思う気持ちは分かりますが、「新しい刺激や経験が欲しい!」と思ってリゾートバイトに参加したい人は、一人で参加した方が効果絶大です。

 

この記事では、リゾートバイトに一人で参加した方がおすすめな理由と実際に経験した、出会いやビジネスチャンスについて書いて行きます。

 

読み終わった時に「一人で参加した方が楽しそう!」と思って貰えると嬉しいです!

スポンサーリンク

リゾートバイトは一人参加がおすすめの理由

リゾートバイトに参加したい人

本当に一人で参加しても大丈夫なの?
孤立とかしたくないんだけど、

 

私がリゾートバイトに一人参加して「一人で参加したよかったな〜」と感じた理由は3つ。

  • 友達が出来やすい
  • 出会いやビジネスチャンスがある
  • 自由な時間を確保出来る

順番に少し深掘りして行きますね。

 

友達が出来やすい

基本的にリゾートバイトは、一人で参加している人が多いです。

私が参加している、リゾートバイト先には、派遣スタッフが5人ほどいますが、全員一人参加で来ています。

 

なので、一人で参加すると、まず初めに派遣スタッフ同士で仲良くなります。

 

「どこの派遣会社を使っているのか?」

「時給はいくらなのか?」

 

などなど、派遣同士ならではの会話をすることで少し仲良くなれますし、仕事終わりが被れば、ご飯に行ったりと、割とすぐに仲良くなれます。

 

私は26歳なのですが、他の派遣スタッフのひと達の年齢も、20〜30代前半の人達だったので、色々な話が聞けて楽しいですね。

 

友人と参加すると、どうしても友人と常に行動をとることが多いと思うので、一人で参加した方が、こっちからも話しかけやすいですし、向こうからも声をかけやすいかと。

 

私個人の感覚で申し訳ないですが、一人で来ている派遣スタッフの人と、友人と来ている人達、どちらが声を掛けやすいかと言われると、圧倒的に一人で来ている人の方が声を掛けやすいですね。

 

出会いがある

私の主な仕事は、「裏方業務」なのですが、1つの作業場に一人で作業しています。

そうすると、正社員で働いているひと達が、気になって声を掛けてくれます。

 

お仕事にはなれましたか?

正社員

イタリアン仮面

はい!今のところ楽しくやってますよ!
それはよかったです!
今日仕事終わったら、ご飯行きませんか?

正社員

イタリアン仮面

行きますぅぅ〜!!!

 

恋愛云々はおいといて、正社員の人達は、どんな派遣さんなのか?興味があるひとが多いみたいで、割とご飯に誘ってくれたりします。

 

こう行った、誘いも一人参加していた方が、誘われやすいかと思います。

実際に、過去の派遣スタッフの人で友人同士で参加していたそうですが、仕事終わりは常に、友人同士でご飯を食べに行ったり、仮にアパートで飲んでいたみたいで、1回しか誘わなかったそうです。

 

やっぱり、友人同士で来てしまうと、そう行った機会を自動的に失ってしまう可能性はありそうですね。

(もちろん、友人同士で来ても複数で食事に行ったりもする人達もいると思いますが、)

 

基本的に、受け身姿勢の私にとっては、誘われた方が気が楽なので、助かってます笑。

小さなビジネスチャンスあり

リゾートバイトに参加しているスタッフは、「お金を貯めたい!夢があるからその資金集めに!」と参加している人多く、何回かご飯に行っていると、ビジネスっぽい話が聞けます。

 

また、私の話で恐縮ですが、農業で働いていた人と仲良くなり、「副業で農業ビジネス」をやってみようか!と行った話が出てきています。

 

私は、農業の知識はほとんどないのですが、その人は、過去に自営業で農業をして数十万、数百万と稼いでいたそうです。

今は、二人でどうしたら副業程度で、安定的に稼げるかを議論している最中です。

 

こう行った話ができるのも、やっぱり一人参加をしていないと、生まれなかった話だと思いますね。

自由な時間を確保できる

当たり前ですが、一人参加の方が、圧倒的に自由な時間を作れます。

リゾートバイトは、基本的にサービス業なので、休日が平日だったり、土曜日だけだったりとバラバラです。

なので、自分は今日休みだけど、相方は仕事だったりとうズレが生じて、観光地で遊ぶまでに時間がかかります。

 

しかし、一人参加だと、

イタリアン仮面

明日休みだし、気になってた観光地に行ってみよう!

イタリアン仮面

連休かぁ〜少し遠出してみるかな

イタリアン仮面

なんか気分が乗らないな〜
今日は部屋でゴロゴロしてるか、

など、当たり前ですが、その日、その時の気分で自由に行動できます。

 

友人と参加すると、そう行ったことはしづらいですし、最悪喧嘩をしてしまう可能性もありそうですよね。

(私だったら、絶対ストレスの原因になりそうです笑)

スポンサーリンク

リゾートバイトで一人ぼっちになることはない(嫌でも人と関わる)

イタリアン仮面

一人作業もあるけど、一人ぼっちになることはほぼないです!

 

リゾートバイトはサービス業なので、一時的に一人作業をすることはありますが、基本的に複数人で作業しますし、休憩所に行けば、誰かしらいて、会話したりするので、一人参加をしたからと行って、一人ぼっちになることはないです。

 

私自身、「誰かとお話したいなぁ〜」と思った時は、休憩所に行って誰かとお話しますし、「今日は一人の気分」って時は、少しバイクを走らせて、一人でぼーっとしています。

 

そう行ったフットワークの軽さも、一人参加ならではですね!

スポンサーリンク

まとめ

せっかく、リゾートバイトに参加するなら、一人参加がおすすめですね。

出会いやチャンスは、圧倒的に一人参加した方がエンカウントしやすいです。

 

リゾートバイトに興味ある人

友人と行きたいけど、行く人いねぇぇ〜!!

と一人ぼっちになる可能性に尻込みしている人でも、嫌でもある程度人と接するので、すぐに仲良くなりますよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です