【超初心者向け】ブログで稼ぐ仕組み【完全に理解しなくてOKです】

こんにちは!
ブログで日々お金を稼ぐことに奮闘している
イタリアン仮面です!
@itariankamen

ブログで稼げるって聞いたんだけど本当なのかな?

どんな仕組みなの?理解するの難しそう・・・

この辺りのお悩みを解決します。

 

結論から言いますと、ブログで稼ぐことは可能です。

仕組みに関しても、「ブログで稼ぐ専門家になる!」って人以外は、ザックリとした仕組みだけ分かれば大丈夫です。

 

私自身もブログ記事を書くことで、毎日昼ご飯代ぐらいは稼げてますが、仕組みに関しては完璧に理解している訳ではないです。

でも、稼ぐことは出来ているので、私が知っている知識をこの記事にサクッとまとめます!
スポンサーリンク



スポンサーリンク

ブログで稼げる仕組みとは?

ブログ初心者

なんでブログで稼げるの?

 

ブログはただ記事を書くだけでは稼げません。

ブログで稼ぐには「広告」を自分の書いた記事に載せる必要があり、自分の書いた記事を読者が読んで「広告」をクリックすることで初めて収益が発生するのです。

 

極論ですが、広告をクリックされなければ、いくら記事を書いても収益は発生しないと言うことです。

広告の種類は基本的に2つです

ブログ初心者

自分の書いた記事に広告を貼らないと駄目なのか!
広告ってどんな種類があるの?

 

広告には基本的に2つあります。

 

1つが、広告をクリックされただけで収益が発生する「クリック型」。

2つ目が、広告をクリックして、クリックした広告商品を購入されて初めて収益になる「成功報酬型」です。

 

ネットで調べ物をしたことがある人は、すでに見たことがあると思います。

まずは、「クリック型」の広告を見て見ましょう!

「クリック型」広告ってどんな広告?

あなたが何か調べ物をしていて、記事を読んでいる時にこのような↓「広告」を見たことはありませんか?

 

この「スポンサーリンク」と書いてある下にあるのが「クリック型」広告です。

先ほどもお話しましたが、クリック型は、クリックされるだけで収益が発生するので、誰かがあなたの広告をクリックするとあなたに広告収入が入る仕組みです。

 

「クリック型」広告で有名なのは、Googleアドセンスが一番有名かと思います。

Googleアドセンスの広告審査は、2017年頃から厳しくなっているようですが、受からない訳ではないので、自分のぺースで記事を書いて行き、申請して行きましょう!

 

クリック型は、クリックされるとあなたに収益が入る。

「成功報酬型」広告はどんな広告?

「成功報酬型」の広告はこのような↓広告です。

 

こちらの広告も見かけたことがあると思います。

「自分がおすすめしたい」商品を記事で紹介して、誰かが広告をクリックし、その商品を購入して初めて収益が発生します。

なので、クリックされても「購入」されなければ、収益は発生しません。

 

難易度的には、「クリック型」の方が低いですが、収益で考えると「成功報酬型」の方が高い場合が多いです。

「どちらがいいのか?」よりも両方の広告を上手く使いこなした方が良さそうです。

成功報酬型で有名なところは、A8.netですね。(興味が出たら覗いてみるとどんな広告商品があるか分かりますよ!)

広告の金額

ブログ初心者

基本的な広告の種類は分かったわ!
具体的に広告はいくらぐらい収益が出るの?

 

これは、ぶっちゃけ、広告の種類によるので正確に「〇〇円!」とは言えません。

クリック型の広告で言えば、大体、10〜30円ぐらいですね。

金融系・美容系の広告をクリックされると、単価が高いと言われています。(大体100〜300円ほど)

 

成功報酬型の広告なら「購入された商品の何%」って感じですね。

だからと言って「自分がおすすめしない」商品を広告に使っても売れません。

 

車を購入したことのない人が「この車はすごい快適で性能がすごい!」と言っても、私たち読者からしたら「本当なの?」っと疑ってしまい、購入しないと思います。

 

それよりも「この本はすごく面白かった!特に〇〇の部分には感動した!」と言われれば「面白そうだな!買ってみよう!」となりますよね?

 

私がブログを2年間続けてきて感じたことは、ブログで商品を紹介する時は「自分が使って気に入った商品」を紹介した方が「成功報酬型」は成果が出やすいことです。

 

広告の金額については、最初のうちは特に考えなくて大丈夫です。

ブログを続けていく上で。どんどん自分のこだわりが出てくると思うので、その時に考えればOKです!
スポンサーリンク



スポンサーリンク

まとめ

この記事をまとめます。

・ブログは「広告」を貼らないと収益は発生しない。

・基本的に広告には2種類あり「クリック型」・「成功報酬型」がある。

・「自分が気に入った商品」を広告を貼り、運営して行けばブログでも稼げる

ブログを始める時は、まずこのことを理解できればOKです!

あとは、ブログを書きながら「どうすればもっと良くなるか?」を考えながら書いて行けばどんどん稼げると思います。

このブログでは、「ブログ運営」のやり方について情報を無料で公開して行くので、参考にしてもらえると嬉しいです。

【関連記事】
【初心者でもOK】ブログ収入のやり方【簡単に始められる3ステップ】

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です