大学生ならリゾートバイトで稼ごう【夏休みだけで月給20万円以上可能】

やっほう!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

大学の夏休みに入るんだけど稼げるバイトってなにかないかな~?

どうせバイトするなら、ちょっと珍しいバイトを体験したいな!

この辺りの疑問を解決します。

 

結論から言いまして、大学生ならリゾートバイトがおすすめですね。

と言うのも、リゾートバイトは、住み込みで短期間、観光地で働くので、普通のアルバイトでは味わえない体験が得られつつ、高収入も得られるので、珍しい体験をしつつ、月収20万円ほど稼げるので、最適かと。

 

しかも、リゾーtーバイトに参加する派遣スタッフや施設で働いている人たちの年齢み20代前半の人が多いので、同年代の友達も作りやすいですし、全国各地から人が来ますので、かなり刺激な期間になるかと。

 

私が住み込みで働いている施設でも、20代前半ぐらいの人が多く、

イタリアン仮面

26歳でも若いと思っていたけど、私よりもさらに若い子が働いてるんなんて、
話について行けるかな汗。

と20代後半の私は、周りの人たちと話すときに若干緊張しながら話しています笑。

 

この記事では、大学生ならリゾートバイトで働いた方が良い理由を3つについて書いていきます。

特に、夏休み期間なら月収20万円以上は稼げるので、「お金が欲しい!」って人にもリゾートバイトはおすすめですね。

 

スポンサーリンク

大学生がリゾートバイトで働くことがおすすめの理由3つ

大学生がリゾートバイトで働くことがおすすめな理由は以下3点です。

  • 稼げる
  • 社会人の雰囲気が味わえる
  • 出会いがある

少しだけ深掘りして行きますね。

 

稼げる

リゾートバイトは普通のアルバイトをするよりも稼げます。

 

リゾートバイトの時給は1000円以上が多く、残業をすると、時給が上がるので、日給1万円ぐらい普通に稼げます。

なので、シーズンオフに働いても、月収18〜20万円ぐらいは、手取りで稼げますね。

週2〜3回ぐらい、近所のバイトをするよりも、観光地でバイトした方が、新鮮味があって楽しいですよ!

 

【1ヶ月】リゾートバイトで貯金15万円達成【給料は22万円でした】

 

リゾートバイトのゴールデンウィークは日給1万円以上【残業あり】

 

社会人の雰囲気が味わえる

リゾートバイトといえど、普通にそこで正社員として働いている人もたくさんいるので、大学生のうちから社会人経験を味わうことが出来ます。

 

普通のアルバイトの場合だと、一日に3〜4時間程度の時間しか職場にいませんが、リゾートバイトの場合だと8時間ぐらいは高速されますので、労働とはなんなのか?、自分が1日に8時間ぐらい働くと、どんな気持ちになるのか?なども早めに体験することが出来ます。

 

イタリアン仮面

正社員なみに働いていると、理不尽なことも起きるので、
そういったことを早めに経験しておくと、周りの大学生よりアドバンテージが高くなりますね!

 

出会いがある

リゾートバイトは全国から人が集まって来ますので、色んな価値観を持った人たちと出会えますよ!

特に、近年では、人手不足のため、外国人スタッフを雇う傾向もあるので、タイ人やフィリピン人、ベトナム人など、東南アジアの人が多いですが、職場が若干グローバル化してますね。

 

外国人の人にその国の文化の話とか聞けるので、海外がどんなところかなどを知る良い環境かと。

 

さらには、リゾートバイトは男女いるので、「異性と出会いたい!」って人にも良い環境かと。

 

イタリアン仮面

これだけ、色んなところから働きに来ている人に出会えるのはリゾートバイトならではですね。
私の働いている施設でもお付き合いしている人も結構いますね!

 

リゾートバイトは一人参加がおすすめ【出会いやチャンスが増える】

 

リゾートバイトは出会いが多いので恋愛出来ます【遠距離恋愛は確実】

 

スポンサーリンク

シーズン中なら月収20万円以上稼げる(夏休み期間なら確実)

大学生がリゾートバイトをするなら、長期休みの取れる夏休み期間になると思いますが、夏休み期間の8〜9月なら月収20万円以上は稼げるかと。

 

と言うのも、リゾートバイトの施設が忙しくなるのも8〜9月ぐらいなので、残業は当たり前になりますが、日給1万円以上は可能かと。

 

私自身、GW期間に働きましたが、毎日、残業2〜3時間ぐらいしまして、GW期間だけで、10万円以上稼ぐことが出来ました。

 

単純計算でも、時給1000円以上で、8月だけ働いても25〜30万円ぐらいは稼げますね。

大学生なら、月給25〜30万円も入れば、かなり高収入かと。

イタリアン仮面

リゾートバイトはサービス業なので、労働時間は少し大変ですが、
人生で1度サービス業を経験しておくと、どこの会社に入ってもホワイト企業に感じるかと笑。

 

スポンサーリンク

リゾートバイトで働くなら派遣会社に登録(おすすめはアルファリゾート )

大学生

リゾートバイトをやって見たいけど、まず、何から始めればいいの?

 

リゾートバイトを始めるには、派遣会社に登録をしないといけません。

 

派遣会社によっては、支店に足を運んで登録を行う場合もありますが、私が登録している「アルファリゾート」なら、スマホから簡単に登録出来て、担当スタッフとLINEで気軽にやりとりできるので気に入ってます。

 

何人かのスタッフと電話でもお話をしましたが、みなさん感じがよく、働いている期間中も「最近どうですか〜?」とラフに接してくれるので、気軽な相談も出来て友達感覚で接しています笑。

 

【面接なし】アルファリゾートの評判・口コミ【登録してみた】

 

リゾートバイトで前払いは可能【アルファリゾートに聞いてみた】

 

アルファリゾートを覗いてみる?

 

まとめ

大学生期間は4年間だと思うので、1回ぐらい夏休み期間を使って、リゾートバイトを体験して見ると、珍しい体験が出来ますし、色々な人達と出会えるので、貴重な思い出になりそうですね。

 

貴重な体験も出来て、お金も稼げるバイトは、リゾートバイト以外にはないかと思いますね。

 

イタリアン仮面

私ももっと早くに知ってたら、学生時代に経験したかったな〜

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です