リゾートバイトは出会いが多いので恋愛出来ます【遠距離恋愛は確実】

やっほう!
現在、リゾートバイトで色んな人と出会いつつ仕事を楽しんでいるイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトって色んな人と出会えるイメージだけど本当なの?

同じ職場でいい感じになって恋愛関係になったり出来るのかな〜少し楽しそう!

この辺りの情報をシェアします。

 

私は、男性なので、あくまでも男性視点でこの記事を書かせて貰いますが、

イタリアン仮面

リゾートバイトは凄いぞ!
出会いは確実にあるし、恋愛関係になれる可能性も大だ!

というのが素直な感想です。

 

というのも、現在、働いているホテルの従業員が、女性8割・男性2割ぐらいなので、男性かからすると軽くハーレム状態だからです笑。

 

特に、派遣の人は独身しかいないので、仲良くなれば恋愛関係に持って行くことも可能かと。

 

私も始めてリゾートバイトに参加する時は、

イタリアン仮面

この施設は出会いあるかな?

みたいな淡い期待をしながら探してましたが、行ってみないと実際には分からないので、時間も勿体無いし、自分の条件に合った施設を見つけ参加してみました。

 

結果として、一緒にご飯を食べてくれるような女性達と出会えたので、仕事終わりが割と充実しています♩

 

この記事では、リゾートバイトは出会いが多いので恋愛出来ますが遠距離恋愛は確実な理由について書いて行きます。

実際に私が体験した話と、周りの人から聞いた話も書いて行きますので、「リゾートバイトの出会いや恋愛事情を知りたい!」って人の参考記事になれば嬉しいです。

スポンサーリンク

リゾートバイトは出会いが多いので恋愛出来ます

冒頭でも少し書いた通り、リゾートバイトは出会いが多く、恋愛に発展する可能性ありです。

リゾートバイトはサービス業になるので、女性の割合が多く、男性からすると少しテンションが上がりますね。

 

まずは、「出会い」についてスポットを当てつつ、私の体験談で申し訳ないですが、実際にあったお話をして行きます。

 

リゾートバイトでの出会い

私の仕事は基本的に、裏方業務なのですが、夕方から調理場に入るので、サービス側の人たちと話す機会が多くあります。

なので、時間が空いてるときに、世間話しを少ししつつ、

イタリアン仮面

このあと、ご飯食べに行きません?

と話て、一緒に行ったりしています。

 

仕事の日って疲れているからすぐに帰りたい人が多いかと思いがちですが、仕事の日だからこそ、帰りにご飯を食べて家に帰ったらすぐに寝たいと思っている人が多いので、割と仕事終わりに誘った方が高確率で来てくれますね。

派遣同士はすぐに打ち解けられる

派遣同士ならすぐにご飯を食べに行けます。

極論ですが、派遣は部外者なので、派遣同士の連帯感は強いですね。

変に探り合いを入れる必要もないので、「今日疲れた〜このあとご飯行きまっしょ!」と割となります。

 

もし、派遣同士が異性でなく、同性の場合でも、どちらかが、他の人と仲良くなる可能性もあるので、異性との出会える確率を上げたいなら、同性とも仲良くしておいた方が賢いですね笑。

派遣スタッフが使える「魔法の言葉」

派遣スタッフ

自分から誘うのは恥かしいし、なんて話せばいいか分からないよ〜

と思っている人に、派遣スタッフしか使えない「魔法の言葉」を教えます。

 

イタリアン仮面

今日、支給された弁当が美味しくなさそうだからご飯行きません?

 

リゾートバイトの食事って、お弁当支給か、まかないなのですが、お弁当なら割と量が少なかったり、わけのわからない弁当で食べる気がしない場合もあるので、それを話の素材にして、ご飯に誘いましょう笑。

 

まかないの人でも「足りないから、どっかで食べ直しません?」が使えるかもですが、相手が男性ならまだしも、女性だと難しいと思うので、ご飯と言うよりかは、デザートを食べに行った方が良いかもです。

 

ちなみに、お弁当に関しては、リゾートバイトの食事・賄いの量は少ない【食事代0円生活は無理】こちらの記事に画像付きで紹介してるので、どれだけ絶望的なお弁当か知りたい人はどうぞ♬

スポンサーリンク

リゾートバイト先でも恋愛出来ます【遠距離恋愛は確実】

リゾートバイト先でも恋愛は出来ます。

実際に私が働いているホテルでもカップルは多いです。

やっぱり、同じ職場で、さらに周りに娯楽施設などもないと、自然と恋愛が間近にあるんですよね。

 

しかし、正社員の人でも移動があるし、激務や苦手な人がいて2〜3年で辞めてしまう人も多いので、遠距離恋愛になってしまう人も多いですね。

 

私の働いているホテルでは、7割ぐらい遠距離恋愛をしています。

ということは、派遣スタッフは短期間しかいないので、恋愛に発展しても遠距離恋愛は確実になります。

 

もちろん、期間を延長したりすることは可能ですが、所詮は延長なので、最終的には遠距離恋愛になるかと。

なので、個人的には恋愛をしに行くのではなく、出会いを探しに行った方がお互いに辛い思いをしなくて済むと考えてます。

本気で恋愛したいならとるべき方法は1つ

イタリアン仮面

一緒に旅立つ!

これしかないかと笑い。

 

派遣同士なら、割と簡単に旅立って、次のリゾートバイト先を目指すか、旅をするか、都心に行って仕事を探すか、などの選択肢が多々ありますが、相手が正社員の場合だと難しいですね。

 

しかし、人の恋愛感情は十人十色だと思ってますし、そのときになってみないと感情なんて分からないと思うので、深く考えたりせずに、まずは楽しくリゾートバイトに参加するのが最適かと思います。

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトは出会いありで、恋愛も出来ます。

しかし、恋愛に発展すると遠距離恋愛は確実と考えておいた方が良いですね。

 

ただ、リゾートバイトは出会いや恋愛が全てではないので、あまり深く考えずに楽しく参加していた方がメンタル的にも消耗せずに済んで良いかと。

 

「それでも、リゾートバイト先で恋愛したい!」っていう人は、少し積極的にアタックしましょう。

大丈夫です。リゾートバイト地で、あなたのことを知っている人は誰もいないので、漫画の主人公になったつもりで接しても誰も不思議に思いませんよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です