リゾートバイトで暇な時間の潰し方6選【副業してさらに稼ぐ】

やっほう!!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトって暇な時間何をすれば良いのかな〜?

観光?それとも勉強?リゾートバイトに参加してる人は何をしているの?

この辺りの疑問にお答えしていきます。

 

リゾートバイト生活は、最初の2〜3週間は、新しい環境で働いて過ごすので、割と刺激的で楽しいですが、1ヶ月ぐらい過ぎてくると、暇な時間が出てきます。

 

私自身、最初のうちは、新しい土地と環境でウハウハしてまして、

イタリアン仮面

休みの日はここに行こう!
そんで次はあっちに行こう!

と、毎晩計画を練っていましたが、1ヶ月も経ってくると、

イタリアン仮面

もう行きたいところは行き尽くしたな、
あれ?休みの暇な時間どうしようか。

みたいな感じで、「暇」と戦っています笑。

 

なので、最近では、新しいことを始めて見ようということで、副業枠でせどりに手を出しています。

少額ですが、すでに利益が出ているので、割と時間も潰せて、お金も稼げてテンション高めです♩

 

この記事では、リゾートバイトで暇な時間の潰し方6選を紹介して行きます。

正直、これから紹介する、暇な時間の潰し方6選を全て行えば、リゾート期間中は暇なく過ごせると思うので、興味のある人はこのまま読み進めて頂けると嬉しいですm(_ _)m

スポンサーリンク

リゾートバイトで暇な時間の潰し方6選

リゾートバイトで暇な時間の潰し方としては以下6点が最適かと。

  • 観光する
  • 食べ歩き
  • 現地の人と遊ぶ
  • 映画や海外ドラマをみる
  • 勉強する
  • 副業する

もう少し具体例付きで説明して行きますね。

 

観光する(最初は楽しい)

誰でも思いつく、暇つぶし方法ですね。

せっかく、新しい土地にいくので、観光名所は押さえておきたいですね。

私は、現在、栃木県でリゾートバイトをしていますが、日光社寺・中禅寺湖・あしかがフラワーパークと有名どころは行ってきました。

 

<日光社寺>

 

<中禅寺湖>

 

<あしかがフラワーパーク>

 

やっぱり、観光名所なだけあって、歩いているだけでも充分楽しめますね。

観光名所巡りだけでも、最初の1ヶ月間の休みを利用して行けば、暇な時間はないかと思います。

食べ歩き

観光名所と合わせてって感じですが、地元では見ないお店が多々あるので、食べ歩きも時間が潰せて、珍しい食べ物を食べることが出来るので、楽しいですよ。

 

イタリアン仮面

普段は食べないけど、観光地だとついつい食べてしまいますね〜

 

<わらび団子(龍王峡にて)>

 

<藤サイダー(あしかがフラワーパークにて)>

 

<天丼セット(とある道先で)>

 

<モーニングセット(日光鬼怒川にて)>

 

<パンケーキセット(日光鬼怒川にて)>

こんな感じで、普段食べない、買わないものを散策先で見つけて楽しめば、暇な時間はかなり潰せます。

しかし、楽しみ過ぎると、お金がどんどん減るので調整は必要かと笑。

派遣スタッフと遊ぶ

自分に以外にも派遣スタッフがいるなら、一緒に遊びに行くのも楽しいですね。

派遣スタッフがいなくても、正社員の人たちと仲良くなれば、一緒にご飯を食べに行ったり、行きつけのお店を紹介してくれたりと、ニッチな情報も手に入ります。

 

リゾートバイト期間中の間柄と考えれば、割と気楽に接することが出来るものリゾートバイトの魅力の一つかと思います。

 

1ヶ月のうち、2〜3回ぐらい休みを合わせればそれだけで、休日の暇な時間が潰せてお互いに最高です。

 

※食べ歩き同様に、遊びに行きまくると、お金がどんどんなくなるので、そこらへんはお財布と相談した方が良いですね笑。

 

映画やドラマを見まくる

お金を使わないで、暇を潰すなら、映画やドラマを見まくるしかないかと。

これを機に映画を趣味レベルまで持って行くのも楽しそうですよね。

過去の名作を見て観るとか、割とありかと。

 

私がリゾートバイトに持ってきている「spacewifi」なら、通信制限無制限で契約金・違約金なしの神wifiがあるので、暇なときは映画や海外ドラマを見まくっています。

 

ただでさえ、生活環境が都心に比べると不便なので、ネット環境だけは整えておきたいですね。

リゾートバイトはwifi必須【自分で持っていった方がトラブルなし】

に書いてある通り、「リゾートバイトではwifiは必須だな」と、参加して身に染みています。

勉強する(スマホかPCがあればOK)

リゾートバイトに参加している派遣スタッフの多くが暇なときは勉強をしていますね。

語学・プログラミング・資格などが多いです。

 

「リゾートバイトが満期になったら海外に行くので!」

「転職先の為にスキルや資格が欲しくて!」

 

と行った人たちが多いです。

 

資格の勉強でも、今では電子書籍で読めるのでPCにダウンロードしながら勉強すれば、重たい教材を何冊も持たなくて済むので最高ですね。

 

語学やプログラミングに関しても同じですが、この2つは動画で学習した方が理解がしやすいと思うので、スマホで動画を見ながら学習するのが最適かと。

 

私自身、プログラミングの勉強をしていた時は、「Udemy」の動画サイトで教材を購入して勉強しましたね。

教材のボリュームがめっちゃくちゃ多いのに、セールのときは1200円と破格です。

90%セールとか不定期ですが、割とやってるので、セール時に購入する方が賢いですね。

 

語学の教材も多いので、暇な時間に学習したい人には最適なサイトかと思います。

Udemyを覗いてみる?

副業する

暇な時間をひたすら副業の時間に当てるものお金が稼げますし、最高かと。

 

私もブログを運営してますし、リゾートバイトに来てからは、せどりにもチャレンジをして見まして、せどりは、少額ですが、利益が出たので、副業程度に抑えて稼ぐ分には楽しいですね。

 

<8000円で購入したカメラ>

4000円ぐらいの利益ですね。

その他の商品も購入されてまして、まだ画面に反映されていないので、見せられないのですが、1ヶ月1〜2万円ぐらいなら、初心者でも稼げますね。

 

あとは、スマホかPCがあればすぐに始められる、ブログ運営ですね。

利益が出るまで、3〜6ヶ月ぐらいかかりますが、リゾートバイトの暇な時間を潰すには最適かと。

 

スポンサーリンク

まとめ

少し長くなってしまいましたが、リゾートバイトでは上記に紹介した6選を経験して行けば、2〜3ヶ月はあっという間に過ぎるかと。

 

一応、仕事日の暇な時間・休日の暇な時間にも適している暇つぶし方法なので、これからリゾートバイトに参加する人の参考になれば嬉しいです。

 

私的には、リゾートバイトが終わった瞬間に無収入になるのは抵抗があるので、今のうちに、少額でもお金を稼ぐ為に行動して行きまっす!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です