リゾートバイトの人間関係は気にする必要なし【派遣は気楽です】 

こんにちは!
現在、リゾートバイトに参加中のイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトの人間関係ってどんな感じなの?みんなフレンドリー??

派遣先の職場雰囲気が最悪だったら、短期間といえ続けていく自身がないなぁ〜

この辺りの情報をシェアしようと思います。

 

【悲報】:リゾート地の旅館やホテルでは、グループが別れており、リーダー格同士は火花を散らしています。

というのも、私の派遣先でも、リーダー格同士は火花を散らしてまして、かつグループ化されています。

 

しかし、派遣として参加している身としては、「そんなことはどうでも良い、金をくれ」状態なので、気にしないでOKです。

さらに、リーダー格は火花を散らしていますが、その他の人たちは、合わしているだけで、普通に仲良しです。

 

もっと言ってしまえば、派遣できている私たちに、いちいち「私たちと仲良くしましょ!」とか「こっちにおいでよ!」みたいなこともないので、気にしなくても、仕事に支障は起きません。

 

私自身も1ヶ月ほど経ってから、「あれ?この人たちは仲悪いのかな?」と周りの雰囲気に気づきまして、他のスタッフに話を聞いて、初めて火花を散らしている関係だと分かったこともあります笑。

 

この記事では、リゾートバイトの人間関係は気にする必要がない理由について書いて行きます。

リゾートバイトのHPからじゃ、正直、施設内の雰囲気などは、判断しづらく、実際に派遣先に行って見ないと分からないので、「この派遣先、雰囲気最悪だったらどうしよ〜!!」と不安がらず、短期契約で参加した方が良いかと。

 

スポンサーリンク

リゾートバイトの人間関係は気にする必要なし【派遣は気楽です】

上記にも少し触れましたが、派遣できている私たちには関係ないことですし、1〜3ヶ月程度の住み込みなら、気にしなくてOKです。

 

むしろ、最初は仕事を覚えることに夢中になるので、周りの雰囲気なんて気にしている暇はないです笑。

まぁ、向こうとして「派遣の人に話てもしょうがないか、、」的な感じだと思うので、わざわざそういった話をしてくる人も少ないですね。

 

リゾートバイトしたい人

どんなことで、リーダー格は火花を散らしているのかな?

という人もいると思うので、少し【実話】をしたいと思います笑。

 

リーダー格が火花を散らしている内容としては、主に3つ。

  • 古株同士の意見が合わず亀裂。
  • 恋人を取り合って亀裂。
  • 純粋に気に入らない人がいて亀裂。

見てわかる通り、派遣にきている私たちには、全く関係ない内容で争っているので、ご安心を。

 

詳細を軽〜く書いて行きますので、興味のある人はこのまま読み進めて下さいm(_ _)m

古株同士の意見が合わず亀裂。

古株A

この時の対応はこうした方が良いかと思います。
しかし、そうすると作業効率が悪くなるので、こうしたら方が良いかと。

古株B

 

古株A

あ?
は?

古株B

 

イタリアン仮面

ヒェッ、、

 

「あ?」とか「は?」とは直接口にしてませんが、まぁ、バトってます笑。

 

特に、お客さんと直接関わるサービス側と、料理を作る調理場側で意見の食い違いが多いようですね。

リーダー格同士の年齢が離れていれば、火花は散らさないのかもですが、私のところは、リーダー格同士が皆同期で年が近いので、争ってます。

 

それでも、派遣には関係ないので、もし、住み込み先がこんな感じだったら、その日は仕事ミスをしないように徹するのが処世術です笑。

恋人を取り合って亀裂。

とてもはた迷惑な話ですが、恋人を取り合って亀裂を生んだ人もいました。

キャッキャ♬

女A(男を奪いたい人)

ウフフ♬
私の彼氏になにしとんじゃ〜!!

女B(男を奪われそうな人)

 

それ以来、女性同士の仲に亀裂が入り、二人が同時出勤だと、一部の空気がピリピリしています。

(この内容は、私が派遣される前に起きた模様です。)

 

従業員は、女性スタッフの方が圧倒的に多いので、どうしてもそういった問題が起きてしまいそうですね。

純粋に気に入らない人がいて亀裂。

あの人、声小さいし何いってるか分からない

スタッフA

あいつ仕事遅くてイライラする

スタッフB

特に、大きな原因はなく、好き嫌いで、雰囲気が悪い人たちもいますね。

 

こればっかりは、どうしようもないかと思いますが、短期間しかいない私にとっては、とばっちりだけは避けたいところですね・・・

スポンサーリンク

派遣社員は淡々と仕事をこなすだけでOK

「そんな雰囲気怖すぎっっ!!、やっぱリゾートバイトに参加するのやめようかな、、、」と思ってしまうかもですが、派遣社員は、淡々と与えられた業務を遂行するだけでOKです。

 

というのも、基本的に派遣社員は、単調で簡単な仕事しか振られないので、業務の中心に行くことがなく、とばっちりを受け難いポジションに入ります。

 

まれ〜に見ていると、中心に入っている人もいますが、業務中は私情を挟んでる暇がないので、問題なしです。

(休憩所が一番やばい場所かと笑。)

 

イタリアン仮面

派遣できている人は大体が、借金返済か、夢のためにお金を稼ぎにきている人たちなので、本当に仕事をこなしているだけで大丈夫です。

 

むしろ、派遣社員にはライトに接してくれるので、一番被害に合っているのは正社員の人たちですね、、

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトで人間関係について気にしていても、実際にいって見ないと分からないので、行く前に心配する必要はないかと思います。

 

また、もし、人間関係が悪いところでも、派遣社員はとばっちりを受ける確率が低いので、淡々と仕事をしていればOKです。

それでも、「派遣できているだけなのに、こんな雰囲気の悪いところじゃ無理!」って環境だった場合は、派遣会社に連絡すれば、職場を変更できる可能性もあります。(シフトが組まれる前なら、すぐに移動できる可能性もあります)

 

まぁ、派遣先を変えるほどに環境が悪いところは少ないと思うので、とばっちりを受けている人同士で「またやってるw」ぐらいの気持ちで隅から眺めているのが、一番防御力高いかと。

 

私は、やばいと感じたら、

イタリアン仮面

私には関係ない!
金金金金金のためにここにいるんじゃ!

と呪文を唱えながら仕事をしています笑。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です