リゾートバイトで一生転々と暮らす生活は可能【プライドや見栄はいらないです】

やっほう!
リゾートバイトで住み込みを始めて、割と楽しく過ごしているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトで一生暮らしくいくことは可能なのかな?

転々と旅する暮らしに憧れるけど、本当に出来るのかな?

この辺りの情報をシェアしつつ、現在、私がリゾートバイトをしている経験談と考えをシェアして行きます。

 

結論として、リゾートバイトで一生転々と暮らす生活は可能です。

 

旅する暮らしと聞くと、お金持ちや、PCスキルなど、特殊なスキルや資産がないと出来ないと思う人もいるかと思いますが、リゾートバイトなら、特殊なスキルや資産がなくても速攻で旅する暮らしをすることが可能になります。

 

ありがたいことに、リゾートバイトは、社会保障もありますし、家賃・光熱費・食費は無料で、短期契約の求人も多いので、お金をガッツリ稼いだら、海外旅行や国内を旅することも十分に可能です。

 

サラリーマンの場合だと、一度仕事をやめて、再度転職活動をしようとなると、面接会場に行ったり、過去の実績などを説明したり、採用通知を待ったりと、忙しいわりに不採用とか喰らうと絶望ですよね。

 

しかし、リゾートバイトでは、ネットで求人に応募して担当者に詳細な話をしてもらうだけで、次の派遣先が決まるので、再度働く環境としては、リゾートバイトに軍配が上がります。

 

「特に昇進にも興味ないし、給料も20万ぐらい貰えれてればいいかな」といった人には、サラリーマンより、リゾートバイト の方が性に合ってるかと。

 

この記事では、リゾートバイトで一生転々と暮らす生活は可能についてと、副業と投資のチャンスである理由を書いて行きます。

 

若干、文章量が多いかも知れませんので、暇な時間か、スキマ時間に少しづつ読んで頂けると、ストレスなく読み進められると思いますので、興味のある人はお付き合い下さいm(_ _)m

 

スポンサーリンク

リゾートバイトで一生転々と暮らす生活は可能

リゾートバイトで一生転々と暮らす生活は可能です。

理由としては、4つあります。

 

  • お金が稼げて、貯金もがっつりできる。
  • 全国に仕事がある
  • 交通費が支給されるので、無料で旅ができる
  • 年齢制限がない

少しだけ、深掘りして行きますね。

お金が稼げて、貯金もがっつりできる。

リゾートバイトは至れり尽くせりでして、家賃・光熱費・食費が無料なので、20万円稼いでも15万円ぐらいは余裕で貯金出来ます

シーズン中なら、2430万円ぐらい稼げるので一ヶ月で20万円ぐらい貯金出来ますね。

サラリーマンなら一ヶ月で20万円稼いでも、固定費で810万円かかると思うので、貯金をしたい人にとっては、リゾートバイトは有効かと。

一ヶ月20万円貯金出来れば、半年間だけで120万円貯金することが出来るので、それだけあれば、割となんでも出来ますね。

全国に仕事がある

リゾートバイトは日本全国に仕事があるので、自分の行きたい観光地で仕事をすることが可能です。

冬はスノーボードをしたいから、東北に行くとか、夏はサーフィンしたいから、海の近くで働く、みたいなことも容易にできます。

「日本一周したいのでお金を貯めてから行きます!」

としなくても、お金を稼ぎながら日本一周が出来るので、時間がある人ならリュック1つで日本一周が出来ますね!

交通費が支給されるので、無料で旅ができる

【朗報】旅をするのに必ずかかる交通費が無料です。

リゾートバイトは、派遣先までの交通費が無料で支給されます。

細かく言うと、先に自腹で払って後で支払って貰える仕組みです。

なので、片道分のお金は必要になりますが、最初は近場のリゾートバイト先を選べば2000円程度あれば行けるので問題はないかと。

片道分の交通費分があれば、上は北海道、下は沖縄まで好きな場所で旅人感覚でお金を稼ぎながら生活出来ます。

年齢制限がない

リゾートバイトは基本的に年齢制限がありません。

40代〜50代歓迎といった求人募集もあるので、20代からリゾートバイトで旅をしながらの生活を送っても、2030年間は旅をしながらお金が稼げます。

しかも、2030年間もリゾートバイトを経験すれば、基本的にどこの施設でも大歓迎されますし、働き口に困ることはないかと。

50歳ぐらいで「もう旅生活はいいかな」と満足したなら、そのまま正社員になれば、普通のサラリーマンよりも、貯金があり、人生経験が豊富な人間になれますね。

スポンサーリンク

リゾートバイトの不安要素3

リゾートバイトは一生働くことができ、各地を転々とすることが可能です。

しかし、リゾートバイトにも不安要素があります。

  • 一生派遣社員ということ。
  • 結婚したい人には不向き。
  • 昇進・ボーナス・有給なし。

すこ〜しだけ詳細を書きますので、もう少しお付き合い頂けたら嬉しいですm(_ _)m

一生派遣社員ということ。

リゾートバイトを何年やろうと、どこへいっても、派遣社員です。

なので、20代後半の人ならどこへ行っても年下の人が上司になります。

「年下が上司なんてプライドが許さない!」って人には、リゾートバイトで一生暮らすのは難しいかと。

結婚したい人には不向き。

リゾートバイトは派遣社員ですし、転々とした生活を送るなら、結婚には不向きですね。

また、素敵な人に出会えて相手の両親に挨拶に行っても、「派遣社員で、各地を転々としている人」と紹介されたら、余程理解ある人でないと「この人は大丈夫なんだろうか?」と不安に思われる可能性ありです。

昇進・ボーナス・有給なし。

リゾートバイトでは、昇進やボーナス、有給はありません。

有給については、長期間契約をすれば使える場合もありますが、23ヶ月程度では使えません。

昇進することもないので、人の上に立って指示を出したりすることもなく、常に年下から指示を貰います。

ボーナス月に関しては、周りの人が「やったー!ボーナス月だ!」と騒いでいても、派遣社員にはボーナスがありません。

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトは一生転々とした旅生活が実現出来ます。

しかし、歳を重ねるにつれて、「派遣社員なんて情けない。」、「年下から指示されるなんて嫌だ!」と思う人には、リゾートバイトを活用して一生過ごすのは難しいかと。

 

ですが、プライドや見栄を気にしてやりたいことを我慢する人生を送るぐらいなら、一度チャレンジしてみても良いかと。

イタリアン仮面

とりあえず1〜2年過ごしてみて、合わなければ辞めれば良いだけですしね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です