リゾートバイトで男性に向いている職種は2つ【気楽に稼げます】

やっほう!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトに参加したいんだけど、男性に向いている職種ってあるのかな?

求人を見ていると、女性向けが多い気がするんだけど、男性でも大丈夫かな?

この辺りの情報をシェアします。

 

結論としまして、リゾートバイトで男性に向いている職種は、客室清掃と調理場ですね。

というのも、客室清掃も調理場も他の人たちと連携をとる場合もありますが、基本的に派遣スタッフは黙々と業務をこなすだけなので、気楽に稼げます。

 

私自身、客室清掃と調理場、両方経験していますが、

イタリアン仮面

客室清掃は基本的に一人で掃除するだけだし、
調理場も営業が始まらない限り、黙々と作業するから気楽やな。

と、毎日気楽に働いています。

 

人前に立つことが苦でない人は、フロント業務やサービススタッフのポジションでも良いかと思いますが、黙々と業務をこないしたい人なら、客室清掃と調理場ですね。

 

この記事では、リゾートバイトで男性に向いている職種は2つについて書いて行きます。

男性の人で「どの職種がいいのかな〜??」と悩んでいる人の参考記事になれば嬉しいですm(_ _)m

 

スポンサーリンク

リゾートバイトで男性に向いている職種は2つ

リゾートバイトで男性に向いている職種は上記にも書いた通り2つです。

  • 客室清掃
  • 調理場

少しだけ深掘りして行きますね。

 

客室清掃

名前の通り、お客さんがチェックアウトした部屋を清掃するお仕事です。

客室清掃の業務内容としては、以下3点です。

  • シーツを剥がす
  • ゴミを回収する
  • 消耗品を補充する

めちゃくちゃ簡単ですね。

 

さすがに、満室日の翌日などは、清掃する部屋が多いので、多少バタつきますが、普段の日ならそこまで忙しくないので、気楽に業務を行うことができます。

 

旅館や施設によっては、1部屋に2〜3人で業務別に行動して1部屋仕上げる形にもなりますが、基本的には、上記の3点ぐらいですね。

 

イタリアン仮面

私のホテルでは、トイレやシャワールームを清掃する人と、
新しいシーツに交換する人がいますね。

 

リゾートバイトがきついのは最初の一週間だけ【裏方業務体験談】

 

調理場

男性に向いている職種としまして、調理場もおすすめかと。

派遣スタッフの場合は、調理補助になるので、ガッツリ調理をするわけではないので、業務内容自体は難しくないです。

 

調理補助の仕事は以下3点ぐらいですね。

  • 人数分の料理を蒸す、焼く
  • 盛り付けをする
  • 使った器具を片付ける

調理場も簡単ですね。

 

ただ、客室清掃との違いは、調理場はすぐにお客さんに料理を提供しないといけないので、ミスをするとやばいぐらいです笑。

とはいえ、正社員スタッフも一緒に調理場にいるので、わからないことがあればサポートしてくれますし、特に身構える必要はないですね。

 

あと、調理場の最大のメリットは、お客さんに料理を提供し終えたら、片付けをしてすぐに帰れることですね。

お客さんと直接関わるサービス側の人は、お客さんが帰るまで帰れませんが、調理場スタッフはすぐに帰れますよ!

 

リゾートバイトの調理場は緊張感がヤバイ【ただし、残業少なめです】

スポンサーリンク

男性は、裏方業務の方が気楽です(サービス側は女性が多すぎ笑)

個人的意見で申し訳ないですが、男性は、裏方業務の方が気楽に仕事ができるかと。

というもの、サービス側は、女性スタッフが多すぎて男性少なすぎ問題です笑。

 

20代前半の人なら、年の近い人同士なので、和気あいあいと仕事ができるかもですが、

イタリアン仮面

27歳のおじさんがサービス側に入ったら絶対浮くだろうな〜

と思いましたね。

 

セクハラ・パワハラなどの言葉もあるので、私は怖くてあの中に飛び込む勇気はないですね汗。

「素敵な出会いが欲しい!」と思っている男性にはサービス業はおすすめです。

リゾートバイトをしたい人

せっかく、リゾートバイトに参加するなら出会いも欲しいよ!

という人は、サービス業務がおすすめですね。

 

正社員スタッフ全員がサービス業務を行うので、自然と女性スタッフと仲良くなれますよ!

何回か一緒に仕事をこなしていけば、互いに抵抗力が低くなるので、世間話をする仲にはなれるかと。

イタリアン仮面

実際に他の派遣スタッフさんは、正社員の女性とご飯行ってましたからね。

 

裏方業務の場合だと、なかなか他のスタッフと仲良くなる機会が難しいので、「素敵な出会いが欲しい!」と思っている人は、サービス業務が一番、女性と仲良くなるにはおすすめかと。

 

リゾートバイトは出会いが多いので恋愛出来ます【遠距離恋愛は確実】

 

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトで男性に向いている職種は以下2つですね。

  • 客室清掃
  • 調理場

上記の通りです。

 

しかし、「素敵な出会いをしたい!」という人は、裏方業務ではなく、フロントやサービススタッフ側の仕事をした方が出会える可能性は高いですよ!

 

イタリアン仮面

私は一気に人と仲良くなれないので、ゆっくり一人、一人仲良くなってます笑

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です