リゾートバイトにパソコンは不要【副業した人だけ持ってけばOK】

やっほう!
現在、リゾートバイトで働いているイタリアン仮面です!@itariankamen

リゾートバイトにパソコンって持って行った方が良いの?

持って行ってもwifi使えないと無理だし、必要ないよね?

この辺りの疑問にお答えしていきます。

 

結論として、リゾートバイトにパソコンは不要です。

しかし、「新しい環境で副業を始めてみたい!」って人は、パソコンを持って行った方が良いかと。

 

副業しない人がパソコンを持っていく理由としては、以下3点ぐらいかと。

  • 動画鑑賞
  • ネットサーフィン
  • チャット

しかし、上記の3点ぐらいなら、スマホ1台あれば事足りるので、わざわざ持っていく必要もないかと思います。

 

車でリゾートバイトに参加するなら、荷物の量はあまり関係ないかもですが、バスや電車を使って参加するなら荷物は出来るだけ少ない方が、移動も管理も楽かと。

 

この記事では、リゾートバイトにパソコンは不要の理由について書いて行きます。

「副業を始めてみたい!」という人の為にもパソコンを使った副業に関しても書いて行きますので、興味のある人はこのまま読み進めて頂けると嬉しいですm(_ _)m

 

スポンサーリンク

リゾートバイトにパソコンが不要な理由

リゾートバイトにパソコンが不要な理由は以下3点です。

  • そもそもスマホ1台でOK
  • 休日に派遣仲間と出かけることが多い
  • 休憩時間にパソコンを弄る時間がない

少しだけ深掘りして行きます。

 

そもそもスマホ1台でOK

娯楽の為だけにパソコンを持っていくだけなら、そもそもスマホ1台でOKかと。

パソコンで出来る娯楽は以下3点ぐらいですね。

 

  • 動画鑑賞
  • ネットサーフィン
  • チャット

 

上記に書いた通りですね。

 

この程度なら、スマホ1台で余裕で賄えますね。

なんなら、本を読むことも出来るので、隙間時間に娯楽を楽しみたい人なら、パソコンよりもスマホの方がすぐに楽しめるので、パソコンは不要かと。

 

休日に派遣仲間と出かけることが多い

気の合う人が何人か出来ると。休日に出かけることが多くなります。

そうなると、休日にパソコンを使う時間がなくなり、使うことがほとんどなくなります笑。

 

観光地に行ったり、市街に買い物に出かけたり、ご飯を食べに行ったりと、移動時間が長いので、帰宅する頃には、夜になりますし、次の日が仕事だったら、早く休もうとするので、スマホで少しぽちぽちしてくるぐらいがちょうど良いですね。

 

休憩時間にパソコンを弄る時間がない

リゾートバイトの休憩時間には2種類ありまして、下記の通りです。

  • 中抜け(朝早く出勤して、昼間2〜3時間の休憩)
  • 通し(8時間通しで働いて1時間休憩)

上記の通りです。

 

中抜けの場合だと、休憩時間が長いので、パソコンを弄る時間が出来ますが、朝が早い分昼頃は眠いです笑。

大体、2〜3時間の休憩がある人は、ご飯を食べたら昼寝をするので、パソコンを弄る元気はないかと。

 

通しの場合も、ご飯を食べ終えたら残り時間が30分程度しかないので、パソコンを弄る時間はないですね。

30分程度の時間をパソコンに当てるなら、同じ時間に休憩している人とコミュニケーションをとっておいた方が、楽しいかと笑。

 

スポンサーリンク

副業を始めたい人は持って行った方が良いです。

パソコンを娯楽程度に使うなら、スマホ1台でOKですが、副業を始めるなら、パソコンは必須かと。

 

なにを副業にするかによりますが、私が副業をしている内容でお伝えしますと、以下5点です。

  • ブログ運営(文章量が多いのでスマホだと遅い)
  • 写真販売(写真を加工するので、PC必須)
  • ライター(クライアントとやりとりしつつ、執筆するのでスマホだと効率が悪い)
  • ブログコンサル(資料を作成したりする)
  • せどり(たくさんの商品を調べるのでスマホだと画面が小さい)

 

ざっくりまとめると、文章量が多く、たくさんのアプリを起動するなら、スマホだと時間がかかりすぎて効率が悪いです。

 

なので、上記の中にあなたが副業としてやってみたいものがあるなら、パソコンがあった方が、圧倒的に作業がしやすいかと。

 

イタリアン仮面

私は視力がよくないので、長時間作業するならスマホだと目が疲れやすいんですよね笑
なので、余計にパソコンは必須です!

 

【本気でブログで稼ぐ】エックスサーバー の登録手順【5分で完了】

 

【超初心者向け】ブログで稼ぐ仕組み【完全に理解しなくてOKです】

 

副業を始めるならwifiは持参しよう

リゾートバイト先に副業を始めるなら、wifiは持参した方が良いです。

というのも、施設によって、wifiがなかったり、回線が悪くて快適に作業が出来なかったりと、「よし!やろう!」と思った時にネットが繋がらないと、最悪です。

 

なので、リゾートバイト先で副業を始めるなら、wifiは持参した方が賢いかと。

 

私もリゾートバイト先で使っている「spacewifi」なら、契約費用・解約費用無料で回線無制限というリゾートバイトの為に生まれたようなwifiを使っています。

 

spacewifi」なら短期間のリゾートバイトでもすぐに契約出来て、リゾートバイトが終わったタイミングで郵送すれば解約出来るので、かなりフットワークの軽いwifiかと。

 

spacewifiを覗いてみる?

 

スポンサーリンク

まとめ

リゾートバイトだけするならパソコンは不要ですね。

副業を始めるなら、パソコンがあった方が効率よく作業が出来るかと。

 

とはいえ、海外に行くわけではないので、最初にパソコンを持って行って、「あんまり使う時間ないな〜」と感じたら、自宅に返すとかでも全然良いと思います。

 

イタリアン仮面

ガッツリ副業をやるわけでもないなら、漫画喫茶のパソコンでもOKなので、持って行かなくてもなんとかなりますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です