せどり初心者が失敗しない方法【必要な知識は3つだけです】

やっほう!
副業でせどりを始めて、初月から1万円ほど利益を出したイタリアン仮面です!@itariankamen

せどりを始めて見たいんだけど、失敗したくないなぁ〜

どの商品が売れてるかなんてわからないよ!借金とかしたくないし、困ったなぁ〜

この辺りの情報をシェアします。

 

せどり初心者が失敗しない方法は、以下3点だけです。

  • 仕入れる商品が売れているか?
  • 手数料負けしていないか?
  • 目先の利益に目が眩んでいないか?

上記の3つだけです。

 

せどりの手法は、人によって様々な方法がありますが、せどり初心者の場合は、失敗しないように、上記の3点だけに気をつければ利益は出るかと。

 

私自身、せどりを始めるときに、

イタリアン仮面

まぁ初月だし、1円でも利益出たら良いな〜

ぐらいの気持ちで挑戦して見ましたが、ありがたいことに初月から1万円ほど利益を出すことができました。

 

せどり初心者の失敗あるあるとして、「目先の利益に目が眩んでしまう」ことも失敗の大きな原因だと思ってます。

 

この記事では、せどり初心者が失敗しない方法について書いて行きます。

月1万円ぐらいの利益なら、この記事を読んで頂ければ稼げると思うので、「1円でもいいから利益が欲しいぃ!」って人の参考記事になれば嬉しいですm(_ _)m

 

スポンサーリンク

せどり初心者が失敗しない方法

せどり初心者が失敗しない方法は、下記3点です。

  • 仕入れる商品が売れているか?
  • 手数料負けしていないか?
  • 目先の利益に目が眩んでいないか?

上記に書いた通りですね。

 

少しだけ深掘りして行きますね。

 

仕入れる商品が売れているか?

せどり初心者の失敗あるあるとしてよくあるのが、いくら商品が安いからと行って売れていない商品を購入してしまうことですね。

 

例え、定価10,000円の商品が2,000円で売られていたとしても、需要のない商品だったら、購入しても売れません。

 

対策方法としましては、「モノレート」を使って、1ヶ月に何個ぐらい商品が売れているか調べることです。

モノレートは、amazonでどれくらい売れているか過去のデータがわかる機能でして、これを使えば、どれくらい需要があるかわかります。

 

メルカリで売る際にも、若干手助けになるので、良い商品が見つかったら、まずは「モノレート」を使って、1ヶ月にどれくらい売れているか調べて見ましょう。

 

モノレートを覗いてみる?

 

手数料負けしていないか?

せどり初心者の失敗例としてよくあるのが、手数料を計算しないことですね。

 

「この商品を売れば1000円の利益だ!」と思っても、手数料で1500円取られれば、赤字になってしまいます。

手数料に関しては、amazonで売るにしろ、メルカリで売るにしろ、公式HPに記載されているので、必ずチェックしましょう。

 

amazonの手数料

 

メルカリの手数料

 

目先の利益に目が眩んでいないか?

せどり初心者

この商品を売れば1個利益が1000円か!
買い占めてやるぅ〜!

と大量購入してしまうのも、せどり初心者の失敗あるあるですね。

 

その商品が1ヶ月で10個売れていたとしても、出品者が10人いたら、あなたが10個商品を持っていても、1ヶ月で売り切ることはできません。

 

出品者の人数にも気をつけないと、大量購入しても、1ヶ月で売り切ることが出来ずに、初月から赤字になってしまいます。

イタリアン仮面

出品者の人数については、amazonに関してだけですね。
メルカリの場合は、その商品が実際に売られたことがあるのかを調べる必要があります。

 

メルカリで販売するときは、商品名の名前を入れて、実際にいくらで取引されているかを調べた方が賢いですね。

仕入れた商品が全部「SOLD」なら出品すれば確実に売れるかと。

スポンサーリンク

仕入れる気持ちで商品を探しに行っても「買わないで帰る」ことも重要です

せどり初心者

せっかくお店まで来たし、何かしら商品を見つけて購入してやる!

と思って、仕入れに力を入れようとする人もいるかもですが、「買わないで帰る」ことも重要です。

 

確かに、休日を使って、せっかく仕入れに来たのに、買わないで帰ると考えると、何がなんでも仕入れをしたくなる気持ちはわかりますが、売れない商品を仕入れたら赤字ですが、売れない商品を仕入れなければ、赤字になりません。

 

確実に利益が出る商品がなかったら、他のお店に足を運ぶか、

イタリアン仮面

めぼしい商品はなさそうだから普通にショッピングを楽しむか!

と気持ちの入れ替えも大事かと。

スポンサーリンク

まとめ

せどり初心者が失敗しない方法は以下3点だけです。

  • 仕入れる商品が売れているか?
  • 手数料負けしていないか?
  • 目先の利益に目が眩んでいないか?

上記の通りですね。

 

2〜3店舗ぐらい足を運べば1個ぐらいは仕入れ商品が見つかると思うので、あまり気を張らずにせどりを始めた方が、せどり初心者の人は利益が取りやすかと。

 

イタリアン仮面

売れない商品を仕入れたら赤字だけど、
売れない商品を仕入れなかったら赤字にならないことはかなり重要かと思いますよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です