【おすすめ2店舗】せどり初心者の仕入れ方法【基本どこでもOKです】

やっほう!
副業でせどりを始めて、初月から1万円ほど利益を出したイタリアン仮面です!@itariankamen

せどりを始めたいんだけど、どこで仕入れをすればいいのかな?

店舗?それともネットで仕入れればいいのかな?

この辺りの情報をシェアしようと思います。

 

結論から先に言いまして、せどり初心者の仕入れ先は、実店舗が良いです。

 

というにも、ネットだけを使ってせどりを行うには、何をどうやって探せばいいかに時間がかかり過ぎてしまうかと。

しかし、実店舗なら、店舗に置いてある商品を調べるだけでいいので、早くに仕入れを行うことが出来ます。

 

私も最初は、ネットだけでせどりを行おうとしましたが、

イタリアン仮面

たくさん種類があり過ぎて分からねぇ〜!!
そもそもこの商品は安いの??

と全然、仕入れが捗りませんでした笑。

 

この記事では、せどり初心者の仕入れ方法について書いて行きます。

「せどり初心者だけど、仕入れ方法が知りたい!」って人の参考記事になれば嬉しいですm(_ _)m

スポンサーリンク

せどり初心者の仕入れ方法【おすすめ2店舗】

せどり初心者の仕入れ方法としまして、以下の2店舗がおすすめかと。

  • ジャンクショップ(中古屋)
  • ドンキーホーテ

少しだけ、深掘りして行きますね。

ジャンクショップ(中古屋)

せどり初心者の仕入先として、便利なのが、ジャンクショップです。

というのも、ジャンクショップって中古品しか置いていないイメージかもですが、ジャンクショップにも新品未使用品が多々あります。

 

こんな感じですね。

 

ジャンクショップを利用する人の中には「使わないし、いくらでもいいから手放したい!」って人も一定数いるので、そういった中に、新品未使用品の商品もあるので、そこを狙えば良いかと。

 

【初月で1万円稼いだ】せどり初心者の始め方【ステップ3つ】

 

ドンキーホーテ

ドンキーホーテもせどり初心者の仕入先としてはおすすめかと。

というのも、ドンキーホーテでは、「激安特化!」のついたポップが多々出てたりするので、そういった商品を仕入れれば大体は利益が出るかと。

 

写真を撮り忘れたので、文章のみの説明になりますが、「わたがし機」が2000円で売られてまして、ネットで調べたら7000円ぐらいで取引されていたんですよね笑。

 

これだけで手数料抜きで考えると5000円の利益になります。

 

ドンキーホーテでは、こういった商品がある場合も多いので、せどり初心者でも簡単に仕入れができるかと。

スポンサーリンク

基本どこでもOKです【有名店じゃなくてもお宝がある可能性あり】

せどりの仕入先は基本的にどこでもOKです。

 

基本としては、値引きされている商品で、取引されている金額より、安く仕入れることができれば買いですね。

 

誰でも知っている、イオン・ヤマダ電機・ブックオフとかでも仕入れ対象になりますし、その県にしかないようなお店でもお宝を見つけることはできるので、あなたが今思い浮かんだお店でもOKです。

 

イタリアン仮面

私が実際にお宝を見つけた確率が高いのは、有名店ではなく、地元の人しか知らないようなお店でしたね。

せどり初心者はまずは1個だけ仕入れましょう(リスク回避)

せどり初心者

ここのお店は穴場だ!
いやっほーい!買いまくるぜ!

と、お宝商品を見つけたら、まとめ買いをしたい気持ちになると思いますが、まだ売れた経験がない場合なら、まずは1個だけ購入して、本当に自分のリサーチ力があるのか検証して見ましょう。

 

「取引されている金額より安い!」と思って大量に購入しても、需要がないと売れないので、いくら安く仕入れても売れない状態になる可能性が高いので、注意が必要ですね。

 

しかし、1個だけの仕入れなら、大金を支払うこともないし、最悪自分で使えば良いので、リスク回避しやすいかと。

クレジットカードで2回払い(金利0円で商品だけ購入する)

少し、小ワザとしまして、仕入れ商品が見つかったら、クレジットカードで2回払いした方が、落ち着いて価格設定をしつつ、仕入れた商品を売ることが出来ますね。

 

現金で仕入れをしてしまうと、

イタリアン仮面

もう金は払ったし、早く売ってしまいたい・・・

 

と、気持ちに焦りが出てきたりしますが、クレジットカードで2回払いをすれば、金利0円ですし、2ヶ月先まで支払いを延長できると考えれば、2ヶ月以内に売れれば良いので、落ち着いて価格設定も出来て、すぐに売れなくても、慌てないで済みますね。

 

クレジットカードをまだ持っていない人は、わりと審査甘めの「楽天カード」みたいに、年会費無料のカードをサクッと1枚作ってからせどりを始めた方が賢いかと。

 

イタリアン仮面

現金仕入れは、「すぐに売りたい!」欲が強いので、まじでクレジットカード払いがおすすめですよ笑

スポンサーリンク

まとめ

せどり初心者の仕入れ方法としましては、まずは、実店舗から始めた方が良いかと。

近場のお店からでも良いので、普段の買い物感覚で探しに行けば、割とお宝が見つかったりします。

 

そして、お宝を1つ見つけたら、大量購入はしないで、まずは1個だけ仕入れて「本当に売れるのか?」を検証した方がリスク回避ができるので賢いかと。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です