【初月で1万円稼いだ】せどり初心者の始め方【ステップ3つ】

やっほう!
副業でせどりを始めて、初月から1万円ほど利益を出したイタリアン仮面です!@itariankamen

副業でせどりを始めたいんだけど、どうやればいいのかな?

少額でもいいから、借金せずにせどりで利益をあげたいな。

この辺りの疑問をシェアします。

 

私自身、借金をせずに、せどりを始めて初月で1万円ほどの利益を稼ぎました。

特に、これと行った情報商材を購入するわけでもなく、基本的な部分だけ抑えただけで利益を出せました。

 

せどりとっても、様々な商品がありますし、自分の足を運んでせどりを行うか、電脳せどり(ネットで商品を購入して販売する)を行うかでやり方が変わってきますが、せどり初心者こそ、自分の足を運んでせどりを行った方が賢いかと。

 

この記事では、せどり初心者の始め方【ステップ3つ】について書いて行きます。

めちゃくちゃ簡単なので、借金することなく、初月から利益を出すことができると思うので、せどりに興味がある人はこのまま読み進めて頂けると嬉しいですm(_ _)m

 

スポンサーリンク

せどり初心者の始め方

せどり初心者の始め方として、以下3点が主な内容です。

  • お店に行く。(どこでもOK)
  • どれくらいで売れているか調べる(市場調査)
  • 購入して販売

上記の通りでして、難しいことはないのですが、少し深掘りして行きますね。

 

お店に行く。(どこでもOK)

せどり初心者の始め方としましては、まずは、お店に行って商品を直接見ることから始めましょう。

 

というのも、ネットだけでせどりを行うと、どんな商品を選べばいいのか決めるのに時間がかかり過ぎてしまうと思うので、店舗に行って、置いてある商品をリサーチした方が、せどり初心者の人は時間短縮になるかと。

 

基本的には、商品を値引きされているか、新品未使用品を狙えばOKなので、ドンキーホーテやイオン、ハードオフなどに足を運べば問題ないですね。

 

個人的には、その県にしかないお店などもお宝が眠っている場合があるので、試しに行って見るのもありかと。

どれくらいで売れているか調べる(市場調査)

せどり初心者の始め方として、お店に行って、気になる商品があれば、どれくらいの値段で取引されているかチェックしましょう。

 

調べ方としては、何個かありますが、せどり初心者なら、メルカリで商品名を検索してどれくらいで売れているかチェックするだけでOKです。

 

<実例>

中古屋に足を運んだら、上記の画像の商品が「未使用品」で置いてありました。

定価は15,800円なのに、4,980円で販売されていました笑。

 

メルカリで検索すると、

新品か、1回限り使用でも9,900円ほどで販売されていて、全部の商品が売れています。

 

なので、価格設定は、市場と同じぐらいの価格設定にしておくと・・・

9,500円で売れました。

 

手数料を差し引いても、3,000円ほどの利益になりますね。

購入して販売

上記に記載してしまいましたが、基本的に、お店で値引きされていて、市場での販売価格よりも安く購入できるなら買いです。

amazonでも販売することができますが、登録するのに時間がかかりすぎるのと、ルールが複雑過ぎて覚えるのに、時間もかかるので、せどり初心者こそ、メルカリで販売した方が実績は作りやすいかと。

スポンサーリンク

まずは1円稼ぐ(欲はかかない)

せどり初心者

よっしゃ!
たくさん仕入れてガッツリ稼ぐぜ!

と思う人もいるかと思いますが、まずは、手数料を差し引いても、1円稼げるぐらいがちょうど良いかと。

 

しっかり市場調査するなら、問題ないかもですが、ただ商品が安いからと行って、大量に商品を購入してしまうと、売れないリスクもありますし、手数料計算を適当にすると、赤字になりやすいです。

 

なので、せどり初心者の人は、とりあえず1円稼いで、初月は黒字にすることから始めた方が賢いかと。

 

最初は、仕入れ商品が1〜2個ぐらいの方が、管理もしやすいし片手間に出来るので、大量に商品を仕入れを行う場合は、もう少しせどりに慣れてからの方が、効率が良いかと。

 

メルカリで販売する(手数料はかかるが、コストは1回だけ)

上記にも触れましたが、せどり初心者こそ、メルカリから始めた方が良いかと。

というのも、メルカリで出品する時間は、商品の写真を撮って、商品名と説明欄に商品の内容を記載するだけなので3分程度で完了します。

 

出品までスムーズに出来るものメルカリの良いところですね。

 

ただ、メルカリでは、販売手数料(販売価格の10%)と送料がかかるので、手数料割れしないように価格設定が大事ですね。

しかし、商品が売れない限りコストはかからないので、せどり初心者には売りやすい環境かと。

 

スポンサーリンク

まとめ

せどり初心者の始め方としては、下記3点だけです。

  • お店に行く。(どこでもOK)
  • どれくらいで売れているか調べる(市場調査)
  • 購入して販売

上記の通りですね。

 

特に難しい部分はなく、めちゃくちゃ簡単なので、「せどりを始めて見たい!」って人は、まずはメルカリで販売して1円以上稼いで見ましょう。

 

いきなり、大儲けしようとすると、目先の利益に足を取られて損してしまう可能性があるので、まずは「1商品」売れそうな商品を探して見ましょう!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です