せどり初心者におすすめのジャンルはない【値引き品ならなんでもOK】

やっほう!
副業でせどりを始めて、初月から1万円ほど利益を出したイタリアン仮面です!@itariankamen

せどり初心者なんだけど、おすすめのジャンルとかってあるのかな?

本?ゲーム?それともアイドルのグッズとかがいいのかな?

この辺りの情報をシェアします。

 

結論から言いまして、せどり初心者におすすめのジャンルはないです。

ジャンル選びに悩んでいるなら、店舗に足を運んで、値引き商品を購入すればOKです。

 

私も最初にジャンル選びをしようとしましたが、

イタリアン仮面

ジャンル多すぎてよくわからんな〜
とりあえずお店に行って見るか!

と思いまして、店舗に足を運んで、初月で1万円ほど利益を出しました。

 

せどり初心者はまず、ジャンルを決めるのではなく、値引きされている商品を探して利益を出した方が、早く売り上げが出るかと。

 

この記事では、せどり初心者のおすすめジャンルはない理由について書いて行きます。

「せどり初心者だけど、ジャンル選びに困ってるぅ〜!!」って人の参考記事になれば嬉しいですm(_ _)m

 

スポンサーリンク

せどり初心者におすすめのジャンルはない

せどり初心者におすすめのジャンルはないです。

理由としては以下3点です。

 

  • そもそも何が売れているのか分からない
  • プレミア商品などが分からない
  • 本当に安いのか分からない

 

少し深掘りして行きますね。

 

そもそも何が売れているのか分からない

せどり初心者の人は「そもそも何が売れているのか分からない」かと。

 

なので、ジャンル選びに時間をかけても、

せどり初心者

本当にこの商品を売れるのかな?

と疑問に思って、仕入れに抵抗が生まれるかと。

 

毎月、ゴリゴリ稼ぐせどりの人は、経験からどの商品が売れるのかが分かるかもですが、せどり初心者の人には、まだ経験がない為、何が売れるのか分からないので、ジャンル選びから始めると、いつまでも仕入れることは出来ないかと。

 

プレミア商品などが分からない

よほど、特定の分野の知識がない限り、どれがプレミア商品か分からないので、プレミア化しやすい、グッズなどの選定が難しいかと。

 

限定品などは、初心者にもレア商品だということはわかりますが、「その値段はそもそも適正価格なのか?」ということも分からないので、なかなか仕入れるのに時間がかかるかと。

 

「プレミアム商品ジャンルを狙う!」と固定してしまうと、お目当ての商品に出会うまでに時間がかかり過ぎてしまうので、せどり初心者の人は、プレミア商品を狙わずに、店舗で値引きされている商品を購入した方が早めに利益が出ます。

 

本当に安いのか分からない

せどり初心者にあるあるかもですが、「本当にその商品が安いか分からない」場合も多いかと。

 

商品の知識がない場合、適正価格が分からないんですよね汗。

なので、どんな商品でも、「そもそもこの商品の適正価格はいくらなんだろ?」と疑問に持ってしまい、ずっと商品を仕入れ出来ない状態になりやすいかと。

 

下手にジャンルを固定しまうと、なかなかお目当ての商品に出会うことが出来ずに、いつまでもせどりを始めることが出来ないので、ジャンルの固定は得策ではないかと。

 

スポンサーリンク

値引き品ならなんでもOK

せどり初心者

でも、ジャンルを決めないと、どの商品を見たらいいか分からないよ!

 

店舗せどりに関しては、「どの商品を見る」ではなく、「どの商品も見ましょう」って感じです笑。

 

特に、「値引きされている商品」は、その店舗でしか値引きをしていない可能性が高いので、利益を狙い安いです。

なので、ジャンルを選んでから商品を探すのではなく、値引きされている商品を売るだけに集中すればOKですね。

 

どれくらいの金額で売れているかは、amazonやメルカリで商品名を検索すれば良いだけなので、簡単です。

スポンサーリンク

好きなジャンルがあっても特化するのは危険

せどり初心者

でも、僕はゲームに関しての商品知識があるし、どれがプレミア化しているとかも分かるよ!

という人は、最初から好きなジャンルからせどりを始めても良いかと。

 

ただ、どんなジャンルでもその分野に詳しいせどりの上級者が必ずいますので、1つのジャンルに特化してせどりを行うのは危険かと。

 

出品者が多いと、

せどり上級者

俺の商品を先に売りたいから値引きしてやる!

 

せどり上級者

ならこっちも値引きしてやる!

と価格競争が起きるので、本来なら高く売れる商品も安く販売しないと売れない状態になる可能性があるので、得意分野のジャンルがあっても、5〜6割程度にしておいて、他のジャンルも攻めた方が賢いかと。

 

まとめ

せどり初心者におすすめのジャンルはない理由は以下3点です。

 

  • そもそも何が売れているのか分からない
  • プレミア商品などが分からない
  • 本当に安いのか分からない

 

上記の通りですね。

 

ジャンル選びに2〜3時間かけるよりは、近場の店舗に行って、値引き商品を2〜3時間見て周った方が、利益を得やすいかと。

 

何回かせどりをしていると、「自分はおもちゃの商品を仕入れた方が利益が出やすいな」など新しい考え方が生まれるので、ジャンル選びをしなくても、自然とジャンル選定ができるようになっています笑。

 

イタリアン仮面

せどり初心者はジャンル選びをしないで、実際に店舗に足を運んで、どんな商品が値引きされているかチェックした方が早く利益を出すことが出来ますよ!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です