ワンタップバイとは?ブログで口座開設の手順を紹介!

 

こんにちは!
毎日コツコツ投資している
イタリアン仮面です!
@itariankamen

 

ワンタップバイってどんな投資サービスなの?

口座開設したいけど、やり方はどうやるの?

この辺りの疑問について解決していきます。

また、新しい投資方法が出ましたね!

「One Tap Buy」

すでに知っている人もいるかと思いますが、スマホで簡単に株式投資が出来るサービスです。
しかも、1000円から!

 

今回は、簡単に「ワンタップバイ」の説明と、口座開設の手順を紹介して行きます!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

ワンタップバイってどんなサービス?

 

冒頭にも少し書きましたが、1000円という少額資金で、株式投資がスマホで出来る!

株って聞くと最低でも5つの不安要素があると思います。

  • チャート分析
  • 企業の目論見書をチェック
  • 投資金は数十万円、数百万円
  • 素人には難しい世界
  • 借金を背負う

などなど、初心者にはハードルが高く感じて「株式投資に興味はあるけど、なかなか手が出せない・・」と思っている人も多いかと思いますが、なんと!ワンタップバイでは1000円から、有名な企業に簡単に投資が出来るのです!

 

株式の知識がなくても、3タップで売買が可能な点も、非常に優れています。

日本の有名な企業の株主になれる!

 

少額1000円で、日本の有名な企業の株主になれます!

30銘柄の日本企業から、あなたの応援したい企業の株を、保有することができます。

 

任天堂・トヨタ自動車・みずほFG・楽天・資生堂

ソニー・積水ハウス・明治HD・セブン&アイ・・etc

 

日本人なら、誰でも知っている会社ですね!

上記の会社は、東証一部に上場しているので、100株、200株と購入しようとしたら、数十万、数百万円と、なかなか、気軽に購入できることが出来ません、しかしワンタップバイなら、気軽に購入できます!

まるごと日本株!ETF商品も買い付け可能!

 

投資する種類が多くて、どれを買えばいいのか分からない・・

そんな人も中にはいると思いますが、

ETF(上場投資信託)なら、

日本の企業の株をまるごと買い付け可能になります。

 

この商品は、日経平均株価の指数に連動して

上下する商品です。

 

ETFとは、Exchange-Traded Fund の略で、“ 上場投資信託” ともよばれます。 インデックスファンドと同じように、日経平均株価などの株式指標と同じような値動きをするしくみを持っており、『日経平均連動型』『TOPIX連動型』などのETFが販売されています。引用元:やさしい投資信託のはじめ方

 

「まるごと日本株」という商品を購入した場合。

日経平均株価が上昇したら、儲かります。

 

逆に、日経平均株価が下がれば

損をするということになります。

そもそも、インデックスファンドって何だろ?

インデックスとは指標、ファンドとは投資信託のことで、インデックスファンドとは株価指数などの指標に連動した運用を目指す投資信託を指します。通常、ファンドの運用対象は目標となる株価指数に採用されているのとほぼ同じ銘柄群で構成され、組み入れ比率も指数への影響度に応じた割合となります。ベンチマーク(目安)となるインデックスには、日経平均株価、ダウ平均株価などの株価指数の他、債券指数、REIT(不動産投資信託)指数、コモディティ指数などがあります。
引用元;SMBC日興証券

 

「僕は、任天堂とソニーの株だけ持ちたい!」

って人は「個別銘柄」で購入して、

 

「私はどれを購入すればいいか分からないし

全部の銘柄が欲しい!」という人は「まるごと日本株(ETF)」を購入すればいい、ということですね!

スポンサーリンク



スポンサーリンク

口座開設の流れ

簡単なワンタップバイの説明も終わりましたので、

次は、口座開設までの流れを紹介していきます!

 

 

まずは、アプリをダウンロードしてもらって

アプリを開くと、この画面が出てきます。

 

自分の生年月日を入力して、「口座開設」をタップ!

 

次のページは、「名前」と「会員ID」を入力します。

 

会員IDは、なんでもOK!

簡単なIDでも、複雑なIDでも、大丈夫。

一応、会員IDを決めたら忘れないようにメモしておいた方がいいですよ。

 

次は、「性別」と「携帯番号」と「メールアドレス」を入力!

適当なメアド使ってないのでもいいですが、今後、投資を行っていきなら、メールが来たらすぐに分かるメアドを登録しておいた方がいいですね。

 

次は、「国籍」・「米国永住権のあるorなし」・「郵便番号・住所」を記入。

 

下にスクロールすると、「勤め先」・「内部者登録」が出てきます。

内部者は、多分ほとんどのの人は「該当しない」ので該当しないにチェック。

 

内部者を簡単に説明すると、インサイダー取引防止で、不正な取引を行って儲けようとする人達のことをいいます。(犯罪行為ですね)

引用元:東京証券取引所

 

次は、「取引の動機」・「投資目的」・「資産状況」・「投資経験」を記入。

年収が少ないとか、投資経験がないからといって、口座開設が出来なくなることはないので、安心して現状の事を記入しましょう!

 

 

 

ここは、チェックを入れるだけです。

「次に進む」をタップ!

 

 

ここで最後!

「マイナンバー」と「本人確認書類」が出てきます。

 

マイナンバーの登録は「任意」ですので、しなくても大丈夫です。

 

本人確認書類は「運転免許証」で大丈夫なので、スマホで免許証の「表・裏」を撮影してアップロードすれば完了です!

 

あとは、自宅に「簡易書留」が届くのを待つのみ!

 

このステップは、5分ぐらいあれば終わると思います。

現在(2017年9月)口座開設者が多いため、約3週間ぐらいかかるようです。

 

ゆっくり、待ちましょう。

 

待っている間に投資について漫画で勉強!

 

簡易書留が届いてなくてもアプリを開けば、「漫画コーナー」があり投資について、漫画で教えてくれます。(1冊30~40ページぐらい)

通勤電車などで、勉強しておきましょう。

 

 

何冊か読みましたが、投資をしらない人でも、理解できる内容なので、読んでおいて損はなし!

 

スポンサーリンク

まとめ

 

個人的には、非常に良いサービスアプリだと思います!

1000円ぐらいなら、気軽に投資できるし、儲かれば得するし、損をしても1000円程度なら社会勉強として、捉えることも出来ると思います。

 

「投資を始めたいけど不安・・」って人の背中を押してくれるようなアプリですね。

 

私も、30歳までにセミリタイア生活を目指しているので、その手助けになってくれればいいなと思っています。

セミリタイアについて考えてみる

また、ワンタップバイでも配当金があるようなので、配当金額が大きくなれば、不労所得も手に入りますね!

 

このブログでは、20代の私が、30歳になるまでに、セミリタイア生活を目指すための行動記録となってます。

 

もし、ワンタップバイで投資を行い「私もセミリタイア生活を目指したい!」という人は他の記事も参考になると思うので少しでもお役に立てたらと思います。

<プロフィール>私が経済的自由を目指したきっかけについて

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です