ワンタップバイの評判・口コミは?運用者の感想を見てみる

こんにちは!
毎月コツコツ投資している
イタリアン仮面です!
@itariankamen

ワンタップバイの評判ってどうなんだろう?

実際に運用している人の声を聞いて見たい!

この辺の疑問について書いていこうと思います。

 

現在、ワンタップバイは人気のようで口座開設までに時間がかかるようです。(私も待機中・・)

ですが、すでにワンタップバイを使って投資をしている人達もいるようなので、評判や口コミなどを調べていこうと思います!

スポンサーリンク



ワンタップバイの評判・口コミ

意見として、書かれていることは・・

<デメリット>

  • スマホからチャートが見れない
  • 購入できる銘柄が少ない

 

<メリット>

  • アプリがシンプルで見やすい
  • 24時間取引ができる

 

これらの意見が多いようですね。

デメリット欄に入れた「購入できる銘柄が少ない」については、投資をすでに始めている人から見たら少ないと思いますね。

しかし、ワンタップバイ自体、若い世代や投資初心者に投資を簡単に少額で始められるように、と出来たアプリなのでこれはしょうがないですね。

投資に慣れたら、ネット証券口座などで本格的に投資を始めればいいと思います。

アプリからチャートが見れないことに関しても、すぐに見れないのデメリットだと思いますが、数千円ぐらいの金額でチャートを見てもしょうがないと思います。(リスクがあまりないため)

 

「チャートに慣れる為に必要だ!」と思う人もいると思いますが、「チャートが見れないと出来ないのかな?」と不安に思う人もいると思います。(こっちの方が圧倒的に人数がいそう・・)

チャートが読めないし、難しいからという理由で投資をすることを、辞めてしまう人もいそうですよね?

個人的な意見ですが、私は逆にチャートがなくて良かったんじゃないか?と思っています。(今後、見えるようになるかもしれませんが笑)

スポンサーリンク



みんなの投資状況は?

 

 

 

一部ではありますが、すでに収益を出している人もいるようです。

中には、赤字の人もいるようですが、マイナス金額も頭を抱える程ではないみたいですね。

意外だと思ったのが、みなさんわりと「分散投資」をしていること。

この運用状態を見るまでは、一つの銘柄に力を入れているか2~3銘柄で運用しているか、だと思っていましたが、分散投資をしていて、少しびっくり。

口座開設者の数は、はっきりとは分かりませんでしたが、「口座開設に時間がかかっている」ということなので、すでに、かなりの人が始めようとしているのだと思います。

そうしたら、もっと他の人の運用情報が入ってくるので、安心材料が増えますね。

まとめ

評判は、今のところ問題なさそうですね。(デメリットを除いて)

口座開設や維持費はかからないのでとりあえずでも、興味があれば開設しておいても良いかもしれませんね。

いざ投資をしようとしても、すぐに投資できないと、投資熱が冷めてしまうこともあると思うし・・

まだ、口座開設者は増えると思うので、ワンタップバイの今後に期待ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です